2019年06月27日公開

2019年06月27日更新

あなたも月光浴しませんか?月光浴のやり方とその浄化効果を解説!

あなたは月光浴をしたことがありますか?ただ単にお月様の光を浴びるだけではありません。月の光にはさまざまな良い効果があります。ですが、その効果については意外と知られていません。ここでは、月光浴の浄化効果ややり方について解説してまいります。

月光浴って知ってる?

あなたは、『月光浴』をご存知でしょうか?言葉は聞いたことがあるという方は、かなり多いかもしれませんね。月の光には宇宙からの良いエネルギーがたくさん含まれています。月光浴をすることで、宇宙からの良いエネルギーを同時に受け取ることができます。 ここでは、そんな月光浴の効果ややり方についてご紹介してまいります。

そもそも月光浴って一体?

月光浴という言葉は聞いたことがあっても、実際に月光浴をしたことがあるという人は意外と少ないものです。月光浴は日光浴ほどメジャーではないからです。昼と夜ということも大きく影響してるのでしょう。 月光浴は特に女性におすすめされています。何故なら、さまざま美容効果があると言われているからです。肌を美しくする効果や、ダイエット効果があると言われています。月光浴は女性にとても強い味方なのです。 月光浴の詳しい効果については、次の項目で詳しくご紹介してまいります。ぜひ、参考にしてみてください。

月光浴の効果って?

月光浴にはさまざまな良い効果があると言われています。それはスピリチュアル効果だけではありません。女性に嬉しい美容効果もあります。 ここでは、そんな月光浴のさまざまな効果について解説してまいります。

安眠の向上効果

月光浴には安眠の向上効果があると言われています。月光浴をすることで、健康的な睡眠を取ることができるということです。 月光浴は日光浴と異なり、柔らかい光に包まれます。その月光独特の柔らかな光が、優しい眠りを呼び覚ましてくれます。実際に月光浴をしてみてください。だんだん眠くなってくるでしょう。身体が眠ろうとしているのです。 特に満月の時に月光浴をすると、安眠が向上していきます。満月の光には、上弦の月や下弦の月以上の強くて優しいエネルギーが込められているのです。

若返り効果

月光浴には若返り効果があるとも言われています。月の光が、細胞の中に眠っている若返りの力を呼び覚ましてくれるのです。若返りの力は太陽の強い力の前では隠れてしまいます。優しい月の光に当たることで、その光につられて効果が表れてきます。 最初は上弦の月や下弦の月の時に月光浴をすると良いでしょう。若返りの力は、月の光に慣れていません。月の光を少しずつ強めていくことで、若返りの力が月の光に慣れていきます。そして、肉体や肌やもちろん、気持ちも若返っていくでしょう。

行動力アップの効果

月光浴には、行動力をアップする効果もあります。満月を見ると男性がオオカミになるという描写があります。これは、普段大人しい人が満月の光を浴びることで、大胆になる様子を表しています。 行動力が欲しい時は、月光浴をしてみましょう。一番良いのは満月の時です。満月の光にはとても強い月の光が含まれています。その光があなたの行動力をアップさせてくれるでしょう。やる気やモチベーションも上がってきて、どんなことでもできるようになります。

悪い運気や縁の浄化

月光浴をすることで、悪い運気や縁の浄化の効果が得られます。悪い運気や縁は、強い太陽の光の前では影に隠れてしまいます。光が強すぎて、影ができてしまうからです。その影に、悪い運気や縁は隠れてしまうのです。 ですが、月の光はどんな影も照らし出します。肉眼では陰に見える部分にも、実は月の光が届いています。影に隠れた悪い運気や縁も照らし出し、浄化してくれます。浄化するだけではなく、良い運気や縁に変えてあなたに戻してくれるでしょう。

ストレス解消の癒し効果

月光浴はストレス解消の癒し効果があります。実際に月光浴をしてみてください。心が穏やかになるでしょう。特に怒りやもやもやした気持ちは、月の光を見つめることで徐々に和らいでいきます。 月の光が傷ついた心を優しく包み込んでくれるからです。怒りやもやもやした気持ちは、心が傷ついているからです。その傷を月の光が優しく包み込んで癒してくれます。その結果、ストレスが解消されていくのです。

エネルギーバランスを整える効果

月光浴はエネルギーバランスを整える効果もあります。エネルギーバランスは、毎日の生活の中で大きく乱れることがよくあります。他人からの影響を受けるからです。エネルギーバランスが崩れると、感情面や肉体面に悪い影響が出ます。 月光浴をすることで、悪いエネルギーが浄化されていきます。悪いエネルギーはただ単に浄化されるだけではありません。良いエネルギーに変えてくれます。良いエネルギーになったことで、あなたのエネルギーバランスが正常に保たれます。

月光浴が女性におすすめな理由

月光浴は特に女性におすすめです。それには理由があります。ここでは、月光浴が女性におすすめな理由について解説してまいります。

脳内のセロトニンが分泌されやすくなる

月光浴をすることで、脳内のセロトニンが分泌されやすくなります。脳内のセロトニンが分泌されやすくなると、イライラした気持ちや不安定な精神が解消されていきます。リラックス効果があるのです。 女性は特に月経の時には精神面が不安定になります。ちょっとしたことでイライラしやすくなるでしょう。そのような時、月光浴をすることでイライラが解消されます。また、定期的に月光浴をすることでセロトニンの分泌が多くなり、いつも穏やかでいられます。

アロマオイルと月光浴で美肌になる

アロマオイルと月光浴で美肌になることも、女性に月光浴をお勧めする理由の一つです。アロマオイルで顔や全身をマッサージした後、月光浴を行ないましょう。すると、アロマオイルが皮膚に浸透しやすくなります。 アロマオイルが皮膚に浸透すると、肌に潤いがもたらされます。すべすべしたお肌や、潤いが感じられるお肌になるのです。定期的にアロマオイルを使った月光浴をすることで、お化粧のノリも良くなるでしょう。

月光浴のやり方

月光浴は単純に月の光を浴びるだけでも充分効果があります。ですが、同じ月光浴をするのなら、最も良い効果を得たいと思いませんか?月の光やエネルギーをしっかり受け取る方法があります。 ここでは、月光浴のやり方についてご紹介してまいります。

瞑想をしながら月光浴をする

瞑想をしながら月光浴をするという方法があります。瞑想は自分自身の内面と向き合う最も良い方法です。また、月光浴は特に抑えつけた感情を浄化する効果があります。瞑想と月光浴を併用することで、抑えつけたさまざまな感情がスムーズに浄化されていきます。 月光浴をしながら瞑想をすると、月の光がまぶたにうつります。その月の光を見つめましょう。すると、さまざまな感情が湧き上がってくるでしょう。それらの感情が通り過ぎていくのを静かに見つめましょう。心が軽くなっていくのがわかるでしょう。

リラックス効果のある音楽をかける

月光浴中にリラックス効果のある音楽をかけることも良い方法です。音楽には聞いている人をリラックスさせる効果があります。また、月光浴にもセロトニンの分泌を促すなどのリラックス効果があります。 月光浴中に音楽をかける時には、静かな音楽をかけるようにしましょう。また、歌が入っていない音楽の方がリラックス効果がさらに高くなります。音楽ではなく、川の流れや鳥の声などが入ったCDをかけるのも良いでしょう。

好きなパワーストーンを身につける

月光浴の時に好きなパワーストーンを身につけるのも大変良い方法です。パワーストーンも月光浴をさせることで、パワーストーンが吸い込んだ悪いエネルギーが浄化されます。更に、パワーストーンそのものにエネルギーもチャージされます。 月光浴をする時にパワーストーンを身につけると、パワーストーンとあなたとの絆がより一層深くなります。パワーストーンとの絆が深まれば、あなたにとっての強いお守りとなってくれるでしょう。また、あなたもパワーストーンからのエネルギーを受け取りやすくなります。

月光浴は曇っていても月の効果が充分得られる

月光浴は曇っていても、月の効果が充分得られます。また、最も強い月のエネルギーを受け取ることができるのは満月の時です。月のエネルギーを存分に受け取りたいと思ったら、満月の時に月光浴をしましょう。曇っていても満月の強いエネルギーは受け取ることができます。 月のエネルギーはあなたに良い効果をたくさんもたらしてくれます。悪い効果は一つもありません。定期的に月光浴を楽しんで、自分自身を浄化してください。

電話占い今なら3000円分無料クーポンプレゼント!?

「電話占いってやってみたいけど、値段高いんだよなぁ...」 なんと、ココナラなら今だけ、3000円分無料クーポンプレゼントしちゃいます! クーポンをゲットして手軽に電話占いを始める方法はこちら↓

関連記事

ライター

五月女 霞珠

五月女 霞珠

心理カウンセラーとしての資格を保有。心理カウンセラー、占い師を経て、現在はスピリチャルライターとして...

人気記事

新着記事