2019年06月26日公開

2019年06月28日更新

運気を上げる方法とは?運気を上げる行動・風水・考え方で充実した毎日を送ろう

運が悪いと感じるとき、運気を上げる方法があると何かと便利です。実は運気を上げる方法はたくさんあります。日常生活に簡単に取り入れられるものも数多くあります。ここでは、そんな運気を上げる方法について、行動や風水や考え方を中心にご紹介してまいります。

運気を上げる方法が知りたい!

「最近ついてないな」と思うことは誰にでもあります。そんな時、運気を上げる方法があれば試してみたいとは思いませんか?自分で自分の運気をコントロールできれば、こんなに便利なことはありません。 ここでは、そんな運気を上げる方法について、行動や風水や考え方に焦点を当ててそれぞれ解説していきます。また、2019年に運気を上げる方法についてもご紹介します。参考にしてみてください。

運気を上げる方法【行動編】

日常の行動を取り入れた運気を上げる方法があります。行動を取り入れた運気を上げる方法は、少し注意するだけで簡単に日常生活になじんでいきます。また、毎日行動についての運気を上げる方法を行なうことで、どんどん運気は上がっていきます。 ここでは、そんな行動に注目した運気を上げる方法についてご紹介してまいります。

方法1:運気が上がる待ち受け画像を使う

行動による運気を上げる方法の1つ目は、運気が上がる待ち受け画像を使うことです。携帯やスマートフォンは毎日持ち歩くものです。また、一日に何回も画面を開いてチェックをするでしょう。その時、必ず目にするのが待ち受け画像です。 一日に何回も目にする待ち受け画像を運気が上がる待ち受け画像に変えると、見た回数だけどんどん運気が上がっていきます。そのような待ち受け画像はインターネット上にたくさん公開されています。自分の好みの待ち受け画像を設定してみましょう。 恋愛に特化したものはピンク系の待ち受け画像がおすすめです。仕事運ならアジサイや藤の花などのような青い待ち受け画像や、水をモチーフにした待ち受け画像が良いでしょう。お金は黄色や金色が基調になった待ち受け画像にすると効果抜群です。

方法2:運気が上がる色を取り入れる

行動による運気が上がる方法の2つ目は、運気が上がる色を取り入れることです。色にはさまざまな力が宿っています。その色の力を借りることでも、自分の運気を上げることができます。色を取り入れる運気を上げる方法は、とても簡単ですからお手軽に試すことができます。 恋愛運を上げたいのならパステルカラーのピンクを取り入れましょう。大切な商談などのような仕事に関連した運気を上げたいときは、水色の小物を持ち歩くと良いでしょう。また、大切な勝負事が控えている時は赤や紫のものを持ち歩くと運気が上がります。 これらの色は特に意識して目に入れる必要はありません。持ち歩くだけでその色の効果を得ることができます。人目につかないようにバッグの中にその色のものを忍ばせておくだけでも、あなたの運気は少しずつ上がっていきます。

方法3:たくさん笑う

行動による運気が上がる方法の3つ目は、たくさん笑うことです。「笑う門には福来る」ということわざがあります。幸運は楽しい雰囲気や楽しい気持ちに満ち溢れている人が大好きです。明るい雰囲気の人のところに幸運は集まりやすい傾向があります。 また、楽しいから笑うのではありません。笑うから楽しくなります。笑うと周囲の人たちも一緒に笑ってくれます。すると、楽しいという気持ちが何倍にもなり、更に笑いたくなります。笑いの連鎖が起こって楽しい気持ちが膨れ上がっていきます。 たくさん笑うという運気を上げる方法は、ニコニコ笑顔ではなくても大丈夫です。いつも口角を少し上げることを意識しましょう。口角を少し上げるだけで、表情が笑顔になります。すると、あとは周囲の人たちがたくさん笑わせてくれるでしょう。

方法4:ポジティブな言葉に言い換える

行動による運気を上げる方法の4つ目は、ポジティブな言葉に言い換えるということです。言葉には言霊というエネルギーが宿っています。この言霊は、言葉を発した人にさまざまな状況を引き寄せます。ポジティブな言葉を使えばポジティブな状況を引き寄せてくれるのです。 言葉を発する前に、一度頭の中でその言葉の意味をよく考えてみましょう。それはネガティブな言葉になっていないでしょうか?例えば「~しなければならない」はネガティブな言葉です。これを「~した方が良い」と言い換えると、これはポジティブな言葉になります。 ポジティブな言葉に言い換えるという運気を上げる方法は、どれだけポジティブな言葉を知っているかも大切になってきます。そのため、本をたくさん読むことも重要です。ポジティブな言葉が書かれた本を読むことで、自然とポジティブな言葉が出てくるでしょう。

方法5:運動する習慣を身につける

行動による運気を上げる方法の5つ目は、運動する習慣を身につけることです。運気の高さは自分自身のエネルギーの活発量に比例しています。自分に宿っているエネルギーが活発になればなるほど、運気は上がっていきます。 自分自身のエネルギーを活発にするには、運動が最も効果的です。少し息が上がって汗をかくくらいの運動をすると、エネルギーはじっとしている時の何倍も活発になります。すると、運気も同時に大幅にアップします。 運動する習慣を身につける運気を上げる方法は、わざわざジムに通う必要はありません。日常生活の中で運動を取り入れてください。少し速いペースで歩いたり、エスカレーターやエレベーターを階段に変えてみるだけでも、充分効果が得られます。

方法6:他人を褒める

行動による運気を上げる方法の6つ目は、他人を褒めることです。この「褒める」という行動は、運気を上げる方法としてはとても大きな効果を発揮してくれます。「褒める」という行動に喜びや楽しさが加わっていくからです。 褒められて怒る人はあまりいません。多くの人たちは褒められると嬉しい気持ちになります。その嬉しい気持ちは相手や周囲の人たちに伝染していきます。嬉しい気持ちは幸運を引き寄せるきっかけになります。幸運の輪が広がっていくのです。 運気を上げる方法で他人を褒める場合には、具体的に褒めるようにしましょう。どこがどんな風に良いのかを具体的に説明して褒めると、相手はますます喜んでくれます。その喜びの気持ちがあなたにも伝わり、運気が上がっていきます。

方法7:新しいことにチャレンジする

行動による運気を上げる方法の7つ目は、新しいことにチャレンジすることです。マンネリの状態は、運気を下げる原因になります。なぜなら、マンネリの状態は退屈さや飽きを感じさせるからです。これらはネガティブな感情です。ネガティブな感情は運気を下げてしまいます。 新しいことにチャレンジすると、ドキドキした気持ちになるでしょう。この気持ちがあなたのエネルギーを引き上げてくれます。エネルギーが高くなれば、それと同時に運気も上がっていきます。良い意味での興奮が、運気を上げるきっかけを作ってくれるのです。 新しいことにチャレンジする場合には、楽しさを基準にしましょう。嫌な気持ちを抱えたままチャレンジしても、運気は上昇しません。少しでも「面白そうだな」と感じたなら、それにチャレンジしてみましょう。

運気を上げる方法【風水編】

運気を上げる方法は行動だけではありません。風水に関連した運気を上げる方法もあります。風水は決して難しいものではありません。日常生活でのちょっとした工夫です。 ここでは、そんな風水にちなんだ運気を上げる方法についてご紹介してまいります。

方法1:リビングに観葉植物を置いて家族運アップ

風水による運気を上げる方法の1つ目は、リビングに観葉植物を置くことです。リビングに観葉植物を置くと、家族運がアップします。観葉植物が悪い運気をすべて浄化し、良い運気に変えて戻してくれるからです。 また、リビングは家族全員が集まる場所です。その場所に悪い運気を良い運気に変えてくれる観葉植物を置くことで、家族全体の運気が上がっていきます。観葉植物を置く場合は、できるだけ葉の大きな植物を置くようにしましょう。

方法2:北枕にすると子供の勉強運がアップ

風水による運気を上げる方法の2つ目は、子供のベッドや布団を北枕にすることです。北枕にすると、子供の勉強運がアップします。子供の勉強への意欲が増し、勉強そのものが楽しいと感じられるようになります。すると、成績もどんどんアップしていきます。 北枕にすると、思考が活性化されます。地球の磁場の動きと人間のエネルギーの動きが同じになるからです。眠っている間に思考が活性化されるので、頭の回転が速くなります。頭の回転が速くなれば、勉強も面白いと感じるようになります。そして勉強運がアップします。

方法3:玄関をこまめに掃除すると対人運アップ

風水による運気を上げる方法の3つ目は、玄関をこまめに掃除することです。玄関は大勢の人たちが出入りします。この時、さまざまな運気も出入りしていきます。玄関は人間の出入りだけではなく、運気の出入りでもあるのです。 また、運気は人間にくっついて出たり入ったりします。玄関をこまめに掃除して綺麗に保つことで、良いご縁が舞い込んでくるようになります。運気が上がることで、対人運も同時にアップしていくのです。

方法4:トイレを笑顔で掃除すると金運アップ

風水による運気を上げる方法の4つ目は、笑顔でトイレを掃除することです。笑顔でトイレを掃除すると、金運がアップします。トイレには烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様という神様が住んでいます。烏枢沙摩明王様は主に金運や財産運などをつかさどっています。 トイレを綺麗にすることで、烏枢沙摩明王様はとても喜ばれます。そしてそのお礼として、金運や財産運をアップしてくれるのです。また、笑顔で掃除することで、烏枢沙摩明王様は更に喜ばれ、更なる幸運をもたらしてくれます。

方法5:寝室の照明を暖色系にすると仕事運アップ

風水による運気を上げる方法の5つ目は、寝室の照明を暖色にすることです。寝室の照明を暖色にすると、仕事運がアップします。暖色系の照明は心を穏やかにしてくれます。心が穏やかになると、舞い込んできているチャンスに気づきやすくなります。 特に仕事に関するチャンスはわかりにくいものがたくさんあります。寝室の照明を暖色系にすることで精神が安定し、わかりにくいチャンスも見つけやすくなります。すると、仕事運がアップしていきます。

方法6:キッチンを清潔に保つと健康運アップ

風水による運気を上げる方法の6つ目は、キッチンを清潔に保つことです。キッチンを清潔に保つことで、健康運がアップします。キッチンは食事を作る場所です。食事は肉体を作り、健康を維持します。 キッチンを清潔に保つことで、キッチンに良いエネルギーが満ち溢れてきます。その良いエネルギーはキッチンで作る食事に取り込まれます。食事と共に良いエネルギーを取り入れることで、健康運がアップしていきます。

運気を上げる方法【考え方編】

運気を上げる方法は、考え方にも取り入れることがあります。何故なら、思考は運気に大きな影響を及ぼすからです。考え方が変わると、運気も上がっていきます。 ここでは、考え方による運気を上げる方法についてご紹介してまいります。

方法1:仕事での失敗は成功のチャンス

考え方による運気を上げる方法の1つ目は、仕事での失敗の捉え方です。仕事での失敗は悪いことばかりではありません。確かに反省することは大切です。ですが、その失敗を教訓にして成功へつなげることも大切な考え方です。 仕事での失敗は成功のチャンスと捉えましょう。失敗なくして成功はあり得ません。また、その失敗が別の仕事での成功につながることもたくさんあります。失敗をすればそれだけ多くの経験をすることになります。チャンスと捉え、成功へつなげる努力をしましょう。

方法2:恋愛での失恋や別れは新たな出会い到来

考え方による運気を上げる方法の2つ目は、恋愛での失恋や別れの考え方です。恋愛で失恋や別れを経験すると、とても悲しい気持ちになります。悲しい時は思い切り泣いてください。まずは涙をたくさん流して、悲しい気持ちや痛みを洗い流してしまいましょう。 ただ、恋愛での失恋や別れは悪いことばかりではありません。それは、あなたに新しい出会いが訪れているというメッセージでもあります。あなたにもっとふさわしい人が身近に存在しているということなのです。新たな出会いのチャンスと捉えることで、運気がアップします。

方法3:人間関係の問題は自分自身を見直すチャンス

考え方による運気を上げる方法の3つ目は、人間関係の問題です。生きているとさまざまな人に出会います。人生の中で出会うすべての人たちは、自分自身の鏡です。自分の内面をその人は目に見える形で映し出してくれています。 人間関係の問題が起こった時は、自分自身を見つめ直すチャンスと捉えましょう。嫌なことをされるのは、あなたが知らない間に誰かに同じようなことをしているというサインです。自分自身を見つめ直すことで、良いご縁を引き寄せることができるようになります。

方法4:家庭の問題は家族の絆を確かめるチャンス

考え方による運気を上げる方法の4つ目は、家族の問題です。家族間の問題は、かなり複雑なものが多くあります。簡単に解決できるものはあまりありません。家族という近い存在のため、問題が複雑になることは良くあります。 そのような家族の問題は、家族の絆を確かめるチャンスでもあります。本来の家族の在り方を見つめ直しましょうというサインなのです。また、一つの問題について家族全員で取り組むことで絆がより深まります。家族の運気も一気に上昇するでしょう。

方法5:お金の問題は価値観の見直しを促されている

考え方による運気を上げる方法の5つ目は、お金に関する問題です。お金は生きていく中で切っても切り離せない大切な存在です。そのような重要な存在ですから、問題になると大事になることがよくあります。 お金に関する問題は、お金に対する価値観がずれていることが原因です。「お金の大切さを思い出してください」というメッセージなのです。お金に対する考え方や価値観を見直すことで、本当の意味での幸運が訪れるでしょう。

方法6:人生での挫折は成長のタイミング

考え方による運気を上げる方法の6つ目は、人生での挫折です。生きている中で、一度や二度は人生での挫折を味わいます。一度や二度では足りない人もいるかもしれません。ですが、その挫折は地球で生きていく中で大切なチャンスなのです。 人生での挫折が多ければ多いほど、人は度胸や自信がついてきます。そして、他人に優しくなれます。これらはすべて人間として成長しているからです。人生での挫折は人間としての成長のタイミングなのです。

2019年の運気を上げる方法

運気は毎年大きく変動します。運気はある意味、生き物だからです。2019年の運気を上げるには、ぴったりの方法を用いると更にアップが期待できます。 ここでは2019年の運気を上げる方法についてご紹介してまいります。

方法1:天然の塩を持ち歩く

2019年の運気を上げる方法の1つ目は、天然の塩を持ち歩くことです。天然の塩には強い浄化作用があります。2019年は変動の年です。変動する時には、悪い運気も増えていきます。天然の塩を持ち歩くことで、この悪い運気を良い運気に変えてくれるでしょう。

方法2:少し背伸びをしてみる

2019年の運気を上げる方法の2つ目は、少し背伸びをしてみることです。自分には力不足だと感じていたことに、挑戦してみましょう。この時、結果は求めないでください。楽しむ気持ちと長いスパンで挑戦することで、運気が上がっていきます。

方法3:読書時間を作る

2019年の運気を上げる方法の3つ目は、読書時間を作ることです。2019年は知識量を貯めることが大切です。2019年で貯めた知識が翌年の2020年の運気を大きく引き上げるからです。その準備段階として、今年は読書時間を作るように心掛けましょう。 読書をする際には、漫画ではなく文字の本を読むようにしましょう。毎日一日10行ずつ読むなどのように、ハードルを下げて毎日続けるようにしましょう。読書することを習慣づけることで、今年の運気も少しずつ上昇していきます。

方法4:一人旅に出てみる

2019年の運気を上げる方法の4つ目は、一人旅に出てみることも挙げられます。一人旅といっても、宿泊するたびでなくても大丈夫です。日帰り旅行でも充分効果があります。一人旅をして見分を広げましょう。すると世界観や視野が広がり、運気が上がっていきます。

方法5:定期的にデジタルデトックスをする

2019年の運気を上げる方法の5つ目は、デジタルデトックスです。デジタルデトックスとは、携帯やパソコンの電源を切って自然の中に溶け込むことです。テレビやラジオからも遠ざかりましょう。デジタル情報が得られるものから完全に離れることが大切です。 定期的なデジタルデトックスは、ストレス解消に大いに役立ちます。2019年はストレスが今まで以上に辛くて苦しいものに感じられます。デジタルデトックスをしてストレスを発散させることで身軽になり、運気も上昇していきます。

方法6:人間関係を見直す

2019年の運気を上げる方法の6つ目は、人間関係を見直すことです。2019年から2020年にかけて、多くの人たちが成長していきます。成長すると、人間関係にも大きな変化が起こります。 特に与えることと受け取ることのバランスに注目してください。どちらか一方に傾いている関係は、良い関係とは言えません。そのような関係から離れると自分に宣言しましょう。すると、バランスの悪い関係が解消され、良い人間関係が新たに築かれるでしょう。

運気を上げる方法は毎日続けていくことが大切

運気を上げる方法は意外とたくさんあります。そして、運気を上げることは誰にでも簡単にできます。ただし、運気を上げる方法を根気強く、毎日続けていくことが肝心です。楽しんで運気を上げるようにすると、上昇は早くなっていくでしょう。

恋愛、復縁、不倫などに悩んでる人は絶対見て!

お相手との相性を知りたくないですか?

実は最近、とても当たると話題の占いがあるんです!それが、口コミが二万件もあって大人気のココナラ電話占い!

さまざまな悩みに対しての専門占い師がなんと2500人も登録しているからサイトを見るだけでも楽しい♪ しかもまさかの今だけ初回3000円無料クーポンをプレゼントしているのでこれを見た方はとってもラッキー✨

当然人気らしくていつキャンペーンが終わってもおかしくないので、忘れないうちに今登録だけでもしとくのをおすすめします!ココナラのサイトはこちら

関連記事

ライター

五月女 霞珠

五月女 霞珠

心理カウンセラーとしての資格を保有。心理カウンセラー、占い師を経て、現在はスピリチャルライターとして...

人気記事

新着記事