2019年07月31日公開

2019年07月31日更新

【手相占い】寵愛線は玉の輿婚の暗示?寵愛線で占う恋愛・結婚運!

寵愛線という線を知っていますか?寵愛線はどのような意味を持っているのでしょうか?寵愛線は周りの人から愛される線として非常に有名ですよね。今回は、そんな寵愛線についてその形状、濃さ、組み合わせなど様々な角度から詳しく解説します。

「寵愛線」が出ていたら愛もお金も思いのまま?!

占いの中でも、特に人気な手相占い。本なども随時出版されてとても人気を博していますよね。その中でも、寵愛線という名前を聞いたことがあるでしょうか?寵愛線とは、その名の通り、その線があるとたくさんの人から人気を得ることができるという線です。 寵愛と聞くと結婚や恋愛なども気になりますよね。とはいえ、手相占いは、どのような所にその線があってどの線と交わっているというということによって意味するものも違ったりと非常に重要ですよね。 寵愛線があるとどんな良いことがあるのでしょうか?また、寵愛線と他の線の関係はどのようなものがあるのでしょうか?今回はそんな寵愛線について詳しく紹介していきます。

寵愛線の位置と意味

そもそも、寵愛線とはどこにある線のことなのでしょうか?ここでは、寵愛線の見分け方を詳しく紹介します。ではまず最初に、簡単に重要になってくる手相の味方について紹介します。私たちが普段よく知っている運命線というものは「影響線」と本来は呼ばれています。 では、その運命線がどこにあるのかというと、上記の図のように、中指の下の方から伸びている線のことです。また、寵愛線を説明する上で大事になってくるのは「月丘」です。「月丘」とは、小指の下の方の範囲のことをさします。 そして、寵愛線はこの「月丘」から運命線に向かって伸びる線のことです。ではこの寵愛線にはどのような意味があるのでしょうか?寵愛線は一般的には、色々な人から愛される線であると言われています。

そのため、周りの人に大切にされる他にも、恋愛や結婚などにも非常に期待できます。また、寵愛線があると、もし自分がとても困ったことに遭遇したとしてもそれを助けてくれる人が現れることも同時に意味しています。 しかし、この線を持っているといいことだらけじゃないかと思うかもしれませんが、yやはり周りから人気を得るということはその反面、周りの人から嫉妬されたりすることも少なくありません。 とはいえ、この線がどのように伸びているかなど以下で詳しく説明しますが、この寵愛線は人生における影響が大きい線であることをしっかり忘れないようにしてくださいね。

寵愛線と人気線(モテ線・引き立て線)の違い

では、寵愛線とよく混同されやすいモテ線などとはどのように違うのでしょうか?モテ線も寵愛線も、月丘から発している線であることは同じです。しかし、モテ線は、運命線に到達していないものに対して使われる言葉であるのに対して、寵愛線は運命線に到達しています。 また、意味としてはモテ線は単にモテるということを示している線であるのに対して、寵愛線は「誰からも愛される手相」という意味があります。しかしながら、多く場合、モテ線と寵愛線が混同されてしまっているのが現実です。 とはいえ、意味は大きく異なるので、間違わないように気をつけましょう。

寵愛線の影響を受ける時期は運命線で変わる

寵愛線を語る上で最も重要なことは、その線の見分け方にもありますが、「寵愛線の影響を受ける時期は運命線で変わる」ということです。具体的にどのように変わっていくのでしょうか? 寵愛線があっても、寵愛線と運命線が合流している場所によって大きな差があります。大体の目安としては、手のひらの中央くらいで合流していると、40歳くらいで誰からも愛されるようになるというものです。 また他にも、詳しく紹介していくので下記もしっかり読んでみてくださいね。

【男女別】寵愛線の持ち主の人生傾向

寵愛線を持つ人はどのような人生の傾向にあるのでしょうか?寵愛線がある人は総じて自然体で生きていけるといわれています。では、ここでは、男女別に分けてもっと具体的に寵愛線を持つ人の人生傾向を見ていきましょう。

寵愛線を持つ男性の人生傾向

寵愛線がある人の人生傾向はどのようなものがあるのでしょうか?寵愛線を持つ男性は一般的には異性にモテるとされています。 これは、見た目が良いという面でモテたり、純粋に性格がとても良いという面でモテたりと様々な面で現れるので、一概にこの線があるとこういう風にモテるとはいえません。しかし、寵愛線がある男性はどのような理由であれ異性からモテることは間違い無いです。 女性から愛される性格の持ち主なので、恋愛事情には事欠かないというケースが多いです。困っていることがあっても周りが助けてくれることも多いでしょう。もちろん男性にも好かれるので、仕事としては、営業職など接客系の仕事が向いているといえます。

寵愛線を持つ女性の人生傾向

寵愛線を持つ男性の人生傾向について紹介しましたが、女性の場合はどうなのでしょうか?寵愛線を持つ女性の恋愛傾向としてまず挙げられるのは、性格面では明るいと評判になることが多いです。人懐っこい部分があるので、多くの人に愛されるでしょう。 また、寵愛線がある女性は、時には周りのあまり関係ない人には嫉妬されることもありますが、基本的に自分と仲の良い人の話をしっかりと聞いて、相手の立場になって考えることができるので、同性にも愛されることが多いです。 また、寵愛線を持っている人はセクシーさを持っていたりと外面に魅力があるという人も多いので、男性からの人気も高く、その気になれば玉の輿にのることもできるでしょう。また、仕事としては、どの仕事もそつなくこなすことができますが、モデルなども向いています。

寵愛線の濃さから読み解く恋愛・結婚運

寵愛線は濃いか薄いかということもとても大事になってくることを知っていますか?ここからは、寵愛線の濃さから恋愛や結婚運について紹介していきます。

寵愛線が薄い

寵愛線が薄い人は、寵愛線が濃い人と比べて周りからの寵愛の度合いが薄くなります。とはいえ、落ち込む必要はありません。寵愛線があるというだけで十分周りの人から愛されます。 寵愛線が薄い人の中には、全然そんなことを感じないという人もいるかもしれません。それには理由があって、周りから愛される素質そのものは十分にあるけれど、今はまだ途上の途中で多くの人にモテるということになるとまだ難しいということです。 というのも、多くの人から愛されることは非常に難しいのです。今自分が多くの人に愛されていないということに嘆くよりも、身近にいてくれる存在を大切にしてみてくださいね。また、結婚には十分問題はありません。

寵愛線が濃い

寵愛線が薄い人とは反対に、濃い人にはどのような恋愛、結婚運の特徴があるのでしょうか?寵愛線が濃い人は基本的には今とても恋愛にも結婚にも向いている時期といえます。 対人関係もとてもうまくいくので、今恋人が欲しいと思っている人は、相応に努力をすると意中の相手にうまくアプローチできるでしょう。 また、今寵愛線が薄い人でも濃くなって欲しいと願い続けることで濃くなる例もみられるので、寵愛線が薄い人で濃くなりたいと思っている人はマジックペンなどで書いても良いですし、願っても良いですよ。

寵愛線の終点から読み解く恋愛・結婚運

寵愛線の濃さによる恋愛運、結婚運について解説してきましたが、寵愛線の終点がどのようになっているか?からも占うことができます。寵愛線の終点が運命線を大きく超える場合と、直前で止まる場合について解説します。

寵愛線の終点が運命線を大きく越える

寵愛線の終点が運命線を大きく越える場合の恋愛運、結婚運はどのようなものなのでしょうか?一般的には、寵愛線が運命線を大きく超えたところで止まる場合は、とても運命的な恋に落ちるといわれています。そのままの勢いで結婚してしまうことも少なくありません。 そのため、勢いという点では今非常に勢いがあるので、結婚しようとその気になると思い通りにいくことが多いかもしれませんが、その反面、勢いを重んじて結婚してしまうとあまり良くない結果を生むことがありますよね。 例えば、「こんな人だとは思っていなかった」という意見の相違や、義実家の対応などが挙げられます。「勢いに任せなければ」と後悔するということになりかねないので、寵愛線の終点が運命線を大きく超えている場合は注意するようにしましょう。

寵愛線が運命線の直前で止まる

寵愛線が運命線の直前で止まる合の恋愛運、結婚運はどのようなものなのでしょうか?一般的には、異性に愛されることはあっても結婚までには至らないというものが多いです。これはどういうことでしょうか? 具体的には、直前で止まっているというのはまだ十分に準備ができていない状態とも言い換えることができます。そのため、付き合っていても別れてしてしまったりすることも多いです。 しかし、これをマイナスに受け止めるのではなく、自分はこれからだとポジティブに受け止める心がけが大切です。

寵愛線の形状・状態から読み解く恋愛・結婚運

ここからは、寵愛線の形状・状態から読み解く恋愛運や結婚運について紹介します。具体的には、寵愛線に障害線、マークがある場合、スター(星紋)がある場合、フィッシュ(魚紋)がある場合、島がある場合など多数です。 寵愛線がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

寵愛線に障害線・マークがある

寵愛線に障害線、マークがある場合、寵愛を受けることは間違いないですが、心が折れてしまうようなショックな出来事などがあることを意味しています。具体的には恋人と別れてしまったり、結婚が破棄になってしまったりする可能性があるということです。 他にも、周りの人の嫉妬や、結婚するとなった時に両親の反対に遭う可能性も高いです。

寵愛線にスター(星紋)がある

他のものと違い、スター線は見分けがつきにくいといわれています。そもそもスター線とはどのようなものなのでしょうか?スター線とは、短い線が3本以上寵愛線に星のような形で現れていることです。 寵愛線にスター(星紋)がある場合、今までのコツコツと積み上げてきた努力が報われることを意味しています。また、スター性が備わったと捉えることもできるので、人気がないとできないような芸能人などに転身するチャンスでもあるといえます。

寵愛線にフィッシュ(魚紋)がある

寵愛線にフィッシュ(魚紋)がある場合、何か突然降って湧いてきたような嬉しい出来事があることを意味しています。そのため。寵愛線にフッシュが現れた時は純粋に何かいいことがあるかもしれないと楽しみに待っていてくださいね。

寵愛線に島がある

島というのも、少々見極めが難しいことで知られていますが、島とはいったいどのようなものでしょうか?島とは、楕円や円などで囲まれた形のことを指します。寵愛線に島がある場合、あまり良くない兆候だといえます。 寵愛線に島がある場合は、具体的には浮気、不倫などといった方面での良くない事に巻き込まれる可能性が高いです。また、人の嫉妬を買うこともあるので十分注意するようにしましょう。

寵愛線が鎖状になっている

寵愛線が鎖状になっている場合、相手の影響を受けやすいと言えるでしょう。具体的には、恋愛においては相手がとても気分屋で振り回されてしまったり、自分を支援してくれる人が気分屋で困るといったことが挙げられます。 とはいえ、その人と関係を断つと自分の評価に関わってくる可能性も高いので注意が必要です。

寵愛線が切れ切れになっている

寵愛線が切れ切れになっている場合は、ひとえに自分自身の態度が曖昧だったりする生で周りに迷惑をかけてしまったりすることが多いということを暗示しています。具体的には、今自分自身が移り気だったり浮気症だったりすることはないですか? せっかくの良い出会いも台無しになってしまう可能性があるので、自分自身の行いを見直すようにしましょう。

寵愛線から太陽線が伸びている

寵愛線から太陽線が伸びている場合は、大物からの支援で自分が成功する可能性が高いことを示しています。大物に可愛がられている場合はその縁を大切にしましょう。寵愛線が太陽線が伸びている場合は主に経済的な成功を示すことが多いですよ。

寵愛線とその他の線の面白い組み合わせは?

寵愛線とその他の線の面白い組み合わせはあるのでしょうか?ここでは、その中でも3つ紹介します。自分に当てはまるものがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.寵愛線と生命線

寵愛線と生命線がくっついているのは非常に珍しいですが、人によってはあることがあります。これは、人気が必要な商売で成功することを示しています。また、やる気なども満ちてきて、人として成功する機会もあります。 今は非常に良い機会ですので、タレントなどに転身しても良いでしょう。

2.寵愛線と太陽線

寵愛線と太陽線が両方ある場合は恋愛としても成功することが多く、また経済的にも成功することが多いです。特に人気運が急上昇するので、同性、異性を問わずモテるでしょう。そのため、多くの人に告白されたりすることがあります。 モテるということは良いことですが、このような時は勢い任せになってしまうことも多いです。寵愛線と太陽線がある人は、きちんとその点を踏まえて行動するようにしましょう。

3.寵愛線とカリスマ線

寵愛線とカリスマ線が両方ある場合は、周りから愛されるというだけではなく、自分の才能に多くの人が気づいてくれて、その素晴らしさにも人が寄ってくることを意味しています。 そのため、色々な人が自分に対して興味を示してくれます。とはいえ、色々な人が興味を持ってくれるとは決して良いことだけとは限らないので、その点は留意するようにしましょう。

寵愛線を存分に活かそう

寵愛線は非常に稀で、他の線と区別が付きにくいとも言われています。しっかりと自分の手相を見極めて、意味を汲み取り、日々の生活に組み込んでみてくださいね。

恋愛、復縁、不倫などに悩んでる人は絶対見て!

お相手との相性を知りたくないですか?

実は最近、とても当たると話題の占いがあるんです!それが、口コミが二万件もあって大人気のココナラ電話占い!

さまざまな悩みに対しての専門占い師がなんと2500人も登録しているからサイトを見るだけでも楽しい♪ しかもまさかの今だけ初回3000円無料クーポンをプレゼントしているのでこれを見た方はとってもラッキー✨

当然人気らしくていつキャンペーンが終わってもおかしくないので、忘れないうちに今登録だけでもしとくのをおすすめします!ココナラのサイトはこちら

関連記事

ライター

橘 梨花

橘 梨花

心理学、哲学などの勉強を通し、人の心についてて日々思考を重ねています。...

人気記事

新着記事