2019年08月24日公開

2019年08月24日更新

【手相占い】ますかけ線が両手にある意味や恋愛運は?性格や適職を解説!

最強の強運、「ますかけ線」という手相があります。片手のみならず、両手にますかけ線は1000人に1人の確率です。天下取りや大器晩成の運勢と称され、歴史上や現在の有名人にも多く存在します。両手にますかけ線がある意味とは?運勢のとおり、生き方をも左右するのでしょうか。

ますかけ線が両手にあるのは宝くじが当たる手相?

あなた、もしくは周りに、「ますかけ線が両手にある」手相をお持ちの方はいるでしょうか?ますかけ線の手相を片方にだけ持つ人ですら存在する確率が低く、それでも強運の持ち主といわれています。ますかけ線が両手にあると、さらに確率が下がります。 最強の強運と呼ばれるこの手相は、つかんだ運は絶対に離さずモノにするといわれています。勝負運やギャンブル運をもつ、両手にますかけ線は、宝くじのような引きが左右する運頼みにもってこいの手相ともいえます。 今回は、「ますかけ線が両手にある人」の性格や適職など、恋愛と結婚についてまでをご紹介していきます。

そもそもますかけ線とは?

ますかけ線とは、感情線と知能線が一つになり、掌を真っ直ぐ一直線に走っている手相を表します。別名もいくつかあって、「猿線」や「百握り」とも呼ばれています。呼び名の通り、一直線に走る手相が、掴んだ運は絶対に離さないという意味を表現しています。

ますかけ線が両手にある確率はどのくらい?

ますかけ線が両手にある手相は極めてまれで、1000人に1人の確率ともいわれています。ますかけ線が片手のみの手相ですら、100人に数人の確率です。両手にますかけ線がある確率と、その差は歴然です。 左右の手相が違っている人が一般的なことに比べると、ますかけ線が両手にある確率はやはり希少な手相だといえます。ますかけ線の手相自体は、女性に少なく男性に多いといわれています。 片手にますかけ線がある女性は相当珍しく、「両手にますかけ線がある女性」となれば、男性のそれに比べさらに低い確率となるのです。

両手のますかけ線は遺伝なのか

両手にますかけ線がある手相は、遺伝なのか?後天的なものなのか?ハッキリとしたことは、未だ解明されていません。そもそも手相とは不変ではなく、運勢や生き方で変化していくことは皆さんもご存知でしょう。 左手の手相が先天的で、「持って生まれたモノ」右手の手相が後天的で、「運勢や生き方で後々変化していくモノ」と手相占いや各分野などでいわれています。ますかけ線をもつ人の家族や親族に同じ手相をもつ人が、少なからず存在するということは明らかになっているそうです。 そう考えると、遺伝の説が強いような気もします。もし、あなた自身にますかけ線が両手にあるのなら、血縁関係の人を一度じっくり調べてみるのも解明につながる要因の一つになるかもしれません。

両手のますかけ線が示す意味

片手のみのますかけ線では、運勢や示す意味が多少弱まるといわれています。片手のみでも希有なのですが、両手にますかけ線が示す意味は、全ての運勢が2倍になることを表しているのです。両手にますかけ線があってこそ、真の本領を発揮する手相だとされています。 両手にますかけ線がある人は、「天才型」で独特の感性をもち併せています。経営者や芸術家、政治家からスポーツ選手まで多種多様です。誰もが知る歴史上の人物の手相にも、存在したと記されています。 両手にますかけ線の運勢は、「天下取り」や「大器晩成」の手相といわれ、最強の強運をもつ運勢だと称されています。野心家で平凡な生き方は望めず、特別な運勢を示しているといっても過言ではありません。両手のますかけ線が示す意味とは?全てにおいて2倍になることを示しているのでしょうか。

類まれなる強運

非常に縁起のいい大吉相と称され、手に入れた運は絶対に離しません。両手にますかけ線の手相は、「天下取り」の手相といわれ、類まれなる強運の持ち主といわれています。ですが、必ずしも順風満帆な運勢とはいえません。良運のみならず、悪運も人一倍つかんでしまう運勢でもあるからです。 運やチャンスに他者より多く恵まれますが、非凡な才能を持ちあわせるがゆえ、数々の壁や困難に遭遇してしまいます。両手にますかけ線のある人は、周りと横並びの平凡で安定した生き方を好まず、強運と才能を活かせる自らリスクのある道を選びます。 たとえリスクを冒し、どん底に落ちてしまっても、両手にますかけ線がもつ運勢の、持って生まれた才能で窮地を切り開けるのです。つかんだ運次第では、大成功か大失敗の結果になるか、高低差が極めて激しい運勢なのです。

大器晩成である

両手にますかけ線がある人を示す意味として代表的なのが、「天下取り」とならび「大器晩成」だとよく表されます。持って生まれた強運と才能があるにも関わらず、若い時期には迷走し苦労を重ねる傾向にあります。同年代の人より出世が遅れ、才能が開花しないまま若年期を過ごすこともあるのです。 その理由として、才能を活かせる適職に就いていないことが考えられます。両手にますかけ線をもつ人は、自分に合っていない仕事では強運や才能が発揮されないのです。そのため、適職にさえ就けば非凡な才能を存分に発揮し、もはや敵なしの状態をつくることができます。

才能の一つに、リーダーとしての資質があります。重要なポストを勝ち取りますが、いつまでも組織の歯車では物足りません。新たなフィールドを求め、起業することで生き方と運勢を切り開き、大成功を収める手相でもあるのです。 両手にますかけ線がある人は、30歳代以降に頭角をあらわします。適職や目標など生涯を賭して向き合う目的に出逢えなければ、その多くの人は、非凡な才能も平凡な人生を送ってしまう手相となるのです。

天才型で独特の創造力に富んでいる

両手にますかけ線がある人の示す意味として、独特の発想や創造力に富み、「天才型」で非凡な才能に恵まれていることが挙げられます。個性が非常に強く、独創的で良くも悪くも「変人」といわれ、一風変わった人が多いのも確かです。 その天才的な発想は、他者に理解されず追随をも許しません。両手にますかけ線がある人は、周囲から理解されないことで、才能がますます開花し後の、「大器晩成」につながるのかもしれません。 人を惹きつけ魅了する才能をもつため、その才能に惚れこみ、生涯で生き方を左右するキーマンに複数人と出逢うことにもなるでしょう。

両手にますかけ線がある男性の性格

最強の強運をもつ手相、「両手にますかけ線」それを示すように、人とは違う特別な性格なのでしょうか?男性に多いとされている手相で、周囲とは逸脱する独特な個性の持ち主だといえます。 組織のリーダーや経営のトップになる資質をもち、人とは違う角度や視点からの発想と創造力を武器にし、周囲とは明らかに異なる存在感のオーラを発します。どの性格をとっても前面に出すぎるため、一目おかれる存在には間違いありません。 両手にますかけ線がある男性の性格とは、そんな運勢や生き方を表しているのでしょうか。

性格1:リーダーシップがある

両手にますかけ線がある男性は、存在感があり、人を惹きつける才能があります。観察力や洞察力に優れ、コミュニケーション能力も高いため、必然的に周囲を掌握し統率するのです。 相手や周囲の長所や短所をいち早く察知し、物事を冷静に判断し決定と対処を下します。説得や交渉ごとなどにも向いており、大いに才能を発揮します。 両手にますかけ線がある人は、統率力が極めて高く、先天的な生まれ持った運勢、「人を魅了する才能」が大きく作用し、周囲を上手に巻き込み納得する方向へと導くのです。

性格2:協調性がない

両手にますかけ線がある男性は、リーダーシップを発揮する反面、時折り協調性の無さが際だちます。独特の感性や創造力が邪魔をし、周囲と意見の相違ができ、輪を乱し孤立してしまいます。周囲からすると、我が道をゆくワンマンだと勘違いされてしまうのです。 理解や同意を得られず、周囲から浮いた存在になってしまいがちです。会社や組織のルールが窮屈になり、少しづつ周りとの距離ができ溝も深まります。その状況がくり返し続くと、本能の赴くまま、さらにより良い環境や適職を求め、転職や起業につながるきっかけになるのです。

性格3:我慢強い

両手にますかけ線がある男性は、こうと決めれば途中で投げ出すようなことは決してしません。たとえ最後まで自分一人になっても、努力や苦労を惜しまないのです。人からの頼まれごとも断らず、自分の事のように引き受けます。 失敗や遅れなどが生じても、乗り越える才能をもつため、問題を前向きに捉えて解決へと最善を尽くすのです。ただし、野心が強すぎるため、結果や評価を非常に重視します。自分の意向とやり方で問題を収束しようとこだわるあまり、周囲からは独りよがりと判断されることもあります。

性格4:責任感がある

両手にますかけ線がある男性は、物事を適当に流すことができず、最後までやり遂げる責任感があります。自分なら必ず何とか対処できるという才能がはたらき、全ての責任を背負ってしまう傾向にあるのです。 問題を回避する自信があるため、相手や周囲に対し信用信頼し、ムダな駆け引きはしません。そういった行動が周囲を惹きつけ魅了し、リーダー的存在へとつながるのです。

性格5:我が強い

両手にますかけ線がある男性は、我が強く、とにかく頑固者です。独特の感性や発想が、ときに周囲へ悪影響を及ぼします。 自分の意思や意見を断固としてもっているため、事によっては自我が強く前面に出てしまい、決して譲りません。こうだと決めると絶対に折れず、ときには考え方を人に押しつけ説き伏せようとします。

両手にますかけ線がある女性の性格

ますかけ線の手相は、女性には少なく男性に多いと実証されています。片手にますかけ線がある女性ですら相当珍しく、それが「両手にますかけ線がある女性」なのですから、貴重な存在です。男性に負けず劣らず、もしくはそれ以上の性格に間違いないでしょう。 しかし、女性の幸せを考えると、強がってしまう性格が邪魔をします。仕事や恋愛、結婚においても大きく左右し影響してしまうのです。男性よりも確率の低い、「両手にますかけ線がある女性」とは、一層特別な性格なのでしょうか?

性格1:最後まで諦めない

両手にますかけ線がある女性は、何事に対しても信念をもち取り組むので、最後まで決して諦めません。責任感が強く、周囲が半ば諦めムードでも独りでやり遂げようとします。 事によっては、周囲からは意地になっていると映るかもしれません。ですが、そんな姿をみている周りは惹きつけられ、自然と人は集まってリーダー的存在になるのです。

性格2:執着心が強い

両手にますかけ線がある女性は、モノや事、人に対してまで独特の視点で固執し、執着心が強くなるのです。モノに対しては、こだわる個性がはたらき、「こうでないと絶対ダメ!」という、わがままな面がでます。仕事でも度々支障をきたし、自分の中では目標と着地点を明確に設け取り組んでいます。 邪魔されることを嫌うため、思い描いていた通り達成しないことにイライラし、改善点と着地点を再構築するのです。人に対しては、特に恋愛面で執着心の強さが前面に表れてしまいます。男性を惹きつけ魅了し、非常にモテるのですが、基本的には一途なので同じ人に執着し嫉妬深くなるのです。

性格3:寂しがりや

両手にますかけ線がある女性は、自分の考え方や意見が周囲から孤立していることを把握しています。それにより周囲との距離を感じ、疑心暗鬼になり、不安で寂しくなってしまうのです。人から嫌われたくない、人に愛されたい、という両面の心理がはたらいています。 日常では仕事やプライベートにおいて、つい強がってしまう性格です。普段から向こうっ気が強く、女性ならず男性からも一目おかれる存在です。強気の外面からは到底想像つかないほど、内面ではあれこれマイナス思考の不安要素が行き交っています。

性格4:男勝りである

両手にますかけ線がある女性は、勝気で男性にも負けず劣らずバイタリティに溢れています。先天的な運勢ををあらわす、左手のますかけ線の運勢が大きく作用しているかもしれません。幼少時から男社会の環境に交じり、育ってきたとも考えられるでしょう。 個性や感性が自然と鍛えられ、逞しくなるのです。喜怒哀楽がハッキリしており、意思や考え方を明確に相手や周囲へ伝えます。男女ともから慕われますが、適所に自分の見解を主張するため、状況によっては周囲と壁ができ、煙たがられる存在にもなりかねません。

性格5:忍耐力が強い

女性は男性より我慢強いといわれることが多いですが、「両手にますかけ線がある女性」は男性に比べ、より忍耐力が強いのです。両手にますかけ線がある男性は、何事も結果と評価を重視します。問題をその場の流れと勢いで、収束へと導くのが特徴です。 しかし、女性は少し異なります。評価を目的としない女性は、内に秘めた揺るぎない信念をもっています。周囲を気遣いながら、結果のみを最優先し、黙々と最後までやり遂げるだけなのです。それが周囲から評価され、男性を押し退け、昇進や責任のある立場へとつながります。

両手にますかけ線がある人の恋愛や結婚は?

強運の運勢をもつ手相、両手にますかけ線がある人の恋愛や結婚とは?しかも、男性と女性では違いがあるのでしょうか。男女ともに非凡な才能をもち、運勢は波乱万丈をあらわし、平凡な生き方を好まない、この手相は人並みの恋愛や結婚、果ては幸福な結末を迎えられるのでしょうか?

芯の強さが恋愛を邪魔する

両手にますかけ線がある人は、プライドが高いうえに非常に頑固です。芯の強さが、恋愛を邪魔してしまうのです。男女ともにモテるため、恋愛から交際に至るまでは、なに不自由なくスムーズに進みます。 付き合い始めは順調ですが、付き合いが長くなってくると、独特の個性やこだわりが交際に支障をきたします。公私で、リーダーや重要なポスト担う資質をもつため、恋愛でも主導権を握りたがるのです。

特に男性の場合は揉め事の際に、考え方を決して曲げず理解したふりをします。問題に執着しすぎ頑固さが際だち、事あるごとに相手との優越をつけたがります。納得のいかないことに固執し、時には相手を束縛したりする一面もあるのです。 女性は基本的にサバけた性格ですが、恋愛に一途な面が作用し相手に執着し執念深くなります。感情がすぐ表にでてしまう男性とは違い、女性は内心で自分の方が常に正しいと考えて退いていません。それが溜まりかね、頑固な面がいつしか爆発するのです。

最高のパートナーを見つければ幸せな結婚ができる

両手にますかけ線がある人は、夢や目標への意識が高いため、どうしても晩婚になるケースが多くなります。男女ともに野心家で、人並みの平凡な生き方を好まず、仕事に没頭してしまうのです。 特に男性はプライベートよりも仕事を優先するので、会社や組織で若いうちに頭角をあらわせれば、すでに重要ポストへ就いているでしょう。キャリアアップや起業も視野にいれており、恋愛はそれなりでも結婚どころではありません。 女性の場合、家庭に入りごく平凡な専業主婦でおさまるような、結婚生活は望めないでしょう。嫌な話ですが、同じような手相と運勢をもつ人とは長続きせず、離婚をくり返すかもしれません。

男女ともに、そもそも結婚自体に重きをおいていません。先の将来のため常日頃、自分の時間や空間をどう使うか大事にしています。両手にますかけ線のある人が、最高のパートナーを見つける最短の近道があります。 どんな相手であれ、考え方や主張を最優先し尊重することです。自分の意見や考え方は後回しにし、グッと堪えることが大切です。そうすれば、どんな相手とでも幸せな結婚はそう難しくないでしょう。

両手にますかけ線がある人が向いている仕事

両手にますかけ線があるからといって、必ずしも向いている仕事に就けるわけではありません。どんな手相であれ、誰しも適職に就けることは難しいものです。 大切なことは、両手にますかけ線をもつからといって奢らず、努力と苦労を惜しまないことです。自分は何が好きなのか?向いているコトは何か?模索し、早々に見極めることが重要です。

経営者

両手にますかけ線がある人に、まず代表的な適職が、経営者や起業家でしょう。組織の歯車では物足りず、独特の感性と創造力を発揮できる最適な仕事でしょう。ただし、部下や社内がついていけずワンマンぶりが際だつこともあります。

政治家

両手にますかけ線がある人は、人の懐へと容易にはいりこみます。リーダーの資質をもつ両手にますかけ線は、様々な人に影響を与える政治家に向いています。選挙時では、聴衆を惹きつけ魅了する才能を存分に発揮するのです。 両手にますかけ線がある、歴史上の名だたる武将も、国盗りの際、戦わずして降伏させる政治力をうまく行使しているのです。

芸術家

独特の感性と創造力を活かし、他者には真似のできない圧倒的な作品を生みだします。両手にますかけ線の特徴である、「大器晩成型」の運勢もはたらき、世に評価され認められるのは晩年になるかもしれません。

教育者

両手にますかけ線がある人は、人に何かを教えたり、いざない導く職が向いています。広くいえば、占い師もその類かもしれません。両手にますかけ線がある、強運な運勢の手相をもつのですから、説得力があり相応しいはずです。

芸能人

弱肉強食の厳しい世界で、数少ないチャンスと巡りあうことは並大抵ではありません。運を掴みとりさえすれば、目覚しい仕事ぶりを発揮するでしょう。両手にますかけ線をもつ芸能人は、長きに渡り第一線で活躍されている方が多数いるのです。

スポーツ選手

有名なスポーツ選手にも、両手にますかけ線がある人が数多くいます。幼少期から信念をもち取り組めば、自分に適した種目に出逢うことができます。人を惹きつける才能を活かし、自分の能力を引き出し開花させてくれる指導者と、巡り会うことも考えられます。

両手にますかけ線がある有名人は?

良くも悪くも、変人や一風変わった人が多いのも事実です。「両手にますかけ線がある有名人」といわれている方は、錚々たる顔ぶれです。歴史上の人物では、豊臣秀吉、織田信長、徳川家康などです。徳川家康においては、生前の手形が寺に保管され公開もしています。 同じように一時代を築いた、松下幸之助は秀逸な手相です。松下電器(現Panasonic)創業者で、両手にますかけ線とあわせ、最強の金運線と呼ばれる手相、「覇王線」も持っていたとされています。芸能人の女性は、広末涼子、宮崎あおい、芦田愛菜、などです。 男性では、木村拓哉、福山雅治、浜田雅功、田村亮、長瀬智也、などといわれています。スポーツ界は、野球選手のイチロー、藤浪晋太郎、サッカー選手の本田圭祐、などです。どの業界も、両手にますかけ線の手相に相応する方達ばかりですね。

両手にますかけ線がある人だからこそ

両手にますかけ線がある手相が、最強の強運の持ち主であるとはいえ、決して過信は禁物です。夢や目的、適職などを見つけられず、努力と苦労を惜しめば退屈で平凡な人生に終わってしまいます。 「両手にますかけ線のあなた」は、できるだけ若年期に好きなことや目標を見つけてください。そうすれば、持って生まれた強運の運勢を、自ら望む生き方で切り開けるでしょう。

関連記事

ライター

No Image

cautivo8

・1995〜2008年 営業職 外車ディーラー、アパレルメーカー、服飾雑貨メーカー、インテリア雑貨...

電話占いヴェルニ

人気記事

Feelフィール

新着記事