2019年08月08日公開

2019年08月08日更新

【手相占い】ますかけ線が右手にある意味は?男女別の運勢!

天下取りの手相と呼ばれるますかけ線ですが、右手にあるか左手にあるか、両手にあるかで、それぞれ持つ意味が違ってくることはご存知ですか?今回は、右手にますかけ線がある手相は、どのような意味があるのかを詳しく男女別でお伝えしていきます!

ますかけ線が右手にある人の運勢は?

天下取りの手相と呼ばれる、ますかけ線をあなたはご存知でしょうか?成功を掴む手相といわれていますが、人生は波乱万丈になりがちです。 ますかけ線を持っている有名人は、アインシュタインをはじめとして、松下幸之助・桑田佳祐・アントニオ猪木・明石家さんま・黒柳徹子・福山雅治・本田圭佑・タモリ・志村けん・イチロー・東国原英夫・小泉純一郎と、そうそうたる名前が上がります。 歴史上の人物でいうと、徳川家康・豊臣秀吉・織田信長も、ますかけ線を持っていたといわれています。静岡県にある久能山東照宮には、徳川家康の手形が保管されています。興味のある方は、見にいかれてみてもいいかもしれませんね!

ますかけ線は、右手にあるか左手にあるかでは、それぞれ異なる意味を持ちます。ますかけ線が右手にある場合、自分の中に、二つの異なった価値観が混在し、葛藤を抱えやすいといわれています。 今回は、右手だけにますかけ線がある人は、どのような運気にあるのか、詳しく伝えていこうと思います!

そもそもますかけ線とは?

ますかけ線は、手の平を真横にまっすぐ横切る、頭脳線と感情線が交わる線のことです。ますかけ線は強運線として知られています。ますかけ線がある人は、成功を手にするといわれています。 ますかけ線があれば、苦労せずに楽して天下を取ることができるのかといえば、そんなことはありません。波乱万丈な試練を乗り越えてこそ、成功を手にすることができるのです。ますかけ線がある人は、試練が付きまとい、浮き沈みの激しい人生を送る傾向にあります。 また、ますかけ線がある人は、頭が良く集中力に優れているといわれています。自分らしさを持っていて、他の人にはない才能がキラリと光ります。勝負運にも長けており、バイタリティー溢れる行動力で、嵐のような試練を乗り越えるたびに、成長を重ねたくましくなるのです。

片手にのみますかけ線がある人と両手にますかけ線がある人の違い

ますかけ線が片手にのみある人もいれば、両手にある人もいます。手相占いでは、右手にあるますかけ線は表の顔を表し、左手にあるますかけ線は裏の顔を表すとされています。 ますかけ線が片手にのみある場合、両手にますかけ線ある人よりも生き方が難しくなりがちな傾向にあります。片手のみがますかけ線になっていると、左右の手相に大きな差ができているため、葛藤が生まれやすくなります。二面性が強まってしまうのです。 両手にますかけ線がある人は、100人に1人といわれていています。とても貴重な手相です。両手がますかけ線の場合、葛藤に悩まされることはありません。本来持つ、ますかけ線の力を発揮しやすい人になります。

両手がますかけ線になっている人は、脱サラする人が多い傾向にあります。脱サラし、自分で人生を切り開くことが、ますかけ線らしさを生かした生き方といえます。

ますかけ線が右手にある意味は?

右手にますかけ線がある手相は、個性的で大胆な魅力を持ちます。また、葛藤を抱えやすいといわれています。どのような葛藤を抱えやすいのか、どんな人生を送ることになるのか、詳しくお伝えしていきます。

人生がハードモード

右手にますかけ線がある人は、人を惹きつけるカリスマ的魅力があります。また、野心に満ち溢れ、地道な努力を惜しまないタイプで、指導者としても力を発揮するといえるでしょう。内面の不安は隠す傾向がありため、周囲からは「意地っ張り」と思われやすいといえます。 成功を目指す意欲的な性格なため、試練が次々とのしかかりやすく、波乱万丈の人生になりやすいといえます。しかし、どん底からの大逆転にも強いタイプです。簡単にへこたれることはありえません。正面から、試練に向き合い、乗り越えていく力を持っているのです。

個性的で大胆

右手にますかけ線がある人は、個性豊かで、大胆といわれています。周囲の人たちを圧倒させるような豪快なところがあります。強引なところあるため、ワンマンタイプといわれることもあるでしょう。

葛藤が生まれやすい二面性を持つ

右手ますかけ線の人は、左手は一般的な手相をしています。つまり、天下取りで野心家な一面と、平凡を愛する一面が存在することになるのです。自分の気持ちに一貫性を持つことが難しくなり、常に両極端な意見が混在してしまうのです。 本当の自分らしさを見失ってしまったり、悩みを多く抱えることになったりします。右手の手相は、表の顔といわれ、主導権を握りやすくなっています。悩み抜いた結果として、天下取りな一面が強く主張を見せることになります。

ますかけ線が右手にある男性の運勢は?

右手にますかけ線を持っている男性は、とても優しい人です。とても素直で、人を疑うということを知りません。そのため、裏切られることも多くなりがちです。それでも、人を信じようという気持ちを曲げようとはしません。 素直で純粋な右手にますかけ線を持つ男性の、恋愛運や仕事運について、お伝えしていこうと思います。

ますかけ線が男性の右手にある意味や運勢

右手にますかけ線がある男性は、責任感が強いといわれています。相手によっては、強い信頼関係をきずいていくことができるでしょう。誰のことでも信用するところがマイナスに働くと危険なこともあります。人付き合いを選ぶことも大切です。 右手にますかけ線がある男性は、人との絆が、幸運と成功を招くこといえるところもあるでしょう。 責任感の強さから、尊敬されたり、敬われたりする人生を過ごすところもあるといえます。

ますかけ線が右手にある男性の恋愛運

右手にますかけ線がある男性は、恋愛に溺れるというところはありません。うまく、仕事と恋愛のバランスを取れるタイプです。運命の女性に出会うことができると、幸せな結婚生活を手にしていくことができます。 しかし、メンクイなところがあるわりに、モテるわけではないのがますかけ線を右手に持つ男性です。脈なしの美人を追いかけづつけしまうと、結婚はどんどん遠のいてしまいます。

ますかけ線が右手にある男性の仕事運

右手にますかけ線がある男性は、仕事大好き人間といえます。強い仕事運にも恵まれており、プライベートよりも、仕事を優先するタイプです。輝く才能を発揮させ、スピード出世を期待することもできるタイプです。 生涯を通して、仕事運は良いといえます。

ますかけ線が右手にある女性の運勢は?

右手にますかけ線のある女性は、才能に恵まれ、賢いといわれています。頭の回転に優れており、行動力、決断力もピカイチです。 才能に恵まれ優秀とされる、右手にますかけ線のある女性の、恋愛運や仕事運について、お伝えしていこうと思います。

ますかけ線が女性の右手にある意味や運勢

右手にますかけ線のある女性は、欲深くなりすぎてしまうと、良い運気を逃してしまいます。 幅を広げすぎずに、身の丈にあった幸せを大切にするようにしましょう。あれもこれも手にしようとすると、運気を下げてしまいかねません。 恵まれている才能を磨くことにエネルギーを注ぐよう心がけることと、他の人のことを傷つけないような心を配りをすると、最高の人生に恵まれること間違いなしです。

ますかけ線が右手にある女性の恋愛運

ますかけ線を右手に持つ女性は、執着心を持っており、嫉妬深い一面があります。感情をなかなか自身でコントロールすることが難しく、恋愛では苦しむこともあるでしょう。 嫉妬や執着に悩まされる場合は、恋愛について、戦略的にドライに考えることでうまく進めていくことができるタイプです。 嫉妬さえしなければ、安定した恋愛運を持っており、穏やかに落ち着いた恋愛のできる運気に恵まれています。

ますかけ線が右手にある女性の仕事運

右手にますかけ線のある女性は、仕事を楽しむキャリアウーマンタイプです。仕事に生きるところがあるため、婚期も遅くなりがちです。 頭の回転が早く、適応力やアイディア力に優れており、メキメキと存在感を光らせます。基本的に、仕事運に恵まれています。 大企業での勤務、もしくは自分で企業することに向いているといえます。右手にますかけ線がある女性は、仕事に情熱を注ぐことで「充実感」を感じることができるといえます。

仕事に情熱を注いでこそ輝ける!

右手にますかけ線がある人は、葛藤を抱えやすく苦しい人生を送ることになります。しかし、正面から向き合うことで、成功をつかみ、人生を輝かせていくことができるといえます。 仕事運には大変恵まれていて、仕事をすることで充実感を得ることができ、人生を謳歌することができるといえます。仕事の場で、持ち前の野心と才能をどんどん発揮していくべきです。 試練や苦労は付きまといますが、右手にますかけ線がある人は、地道な努力ができ、責任感のある人といえます。カリスマ的存在として人を惹きつける魅力を持っているので、どんどん輝かせていくと良いでしょう!

関連記事

ライター

さやっぴい

さやっぴい

心理学は、特別なものではなく、日常の一番根本的な部分です!円滑に、心地の良いコミュニケーションを循環...

電話占いヴェルニ

人気記事

Feelフィール

新着記事