2019年07月30日公開

2019年07月30日更新

【手相占い】ますかけ線が左にある意味と男女別の運勢!

とても珍しい手相の一つである「ますかけ線」。ますかけ線は左右どちらの手にあるか、男性か女性かで持つ意味や運勢も変化してきます。今回は左手にますかけ線がある意味と、左手にますかけ線がある人の運勢を男女別にご紹介していきます。

左手にますかけ線がある人の運勢は?

手のひらを横切るように一本の線がある手相を「ますかけ線」といいます。ますかけ線は非常に珍しい手相の一つであり、強運の持ち主であることのあらわれだと言われています。 このますかけ線は、両手や片手、左右どちらの手にあるかによっても意味合いが変化してきます。今回はますかけ線が左にある意味や、左手にますかけ線がある人の運勢を男女別にご紹介していきます。

そもそもますかけ線とは?

ますかけ線とは、感情線と頭脳線がつながり一本の線のようにみえる手相のことです。またの名を「天下取りの相」とも呼ばれており、頭の回転が速く勝負運やカリスマ性などを持つ天才肌の人に出る手相だと言われています。 ますかけ線をもつ人はたぐいまれなる強運の持ち主だとされており、「一度つかんだ運は絶対離さない」という意味の手相でもあります。他人を強く惹きつける魅力もあり、人の上に立つことで才能が発揮されるため経営者などに向いています。 ますかけ線がある人は才能や運に恵まれている一方、こだわりが強く頑固な一面もあるため、時にはそれが裏目に出てしまうことも。その点にさえ注意すれば、全てにおいて強運な手相だといえます。

両手のますかけ線と左手のみのますかけ線が示す意味の違い

両手にますかけ線がある人は、生まれながらの強運の持ち主であり天才的な発想力と先見の明を持つ人物だと言われています。ずば抜けた才能と人望を持ち、金運や幸運を引き寄せる体質であるため満ち足りた順風満帆な人生を送れるでしょう。 それに比べ左手のみにますかけ線がある人は、ますかけ線が持つ特徴や影響を受けにくくなります。一般的に手相では、右が表を左が裏を表していると言われています。そのため右に手相が出れば特徴や影響を受けやすく、逆に左だとその特徴や影響は息を潜めるとされています。

ますかけ線が左手にある意味は?

それでは左手に出るますかけ線には、具体的にどんな意味があるのでしょうか?左手のますかけ線がもつ3つの特徴についてご紹介していきます。

慎重な性格

ますかけ線が左手のみにある場合、右手は普通の手相ということになります。その場合は、右手の普通の手相が表となるため、ますかけ線の特徴といえる個性の強さや大胆さはあらわれにくくなります。 才能や運を持ち合わせていても大胆な行動に出ることはなく、念入りに策を練り時を待ってから行動に移します。一見するとますかけ線も持つ人とは思えないような、慎重さや用心深さを見せるでしょう。

急に大胆になる

ますかけ線が左手にある人は、基本的には慎重な性格をしていますが常にそうという訳ではありません。ますかけ線の特徴である個性の強さや大胆さはなりを潜めているだけで、完全に消えてしまった訳ではないのです。 そのため裏となっているますかけ線の特徴が出ると、急に大胆な行動に出たり突拍子もない発想をしたりします。普段の慎重な性格からは考えられないようなその一面に、周囲は圧倒されることになるでしょう。

ビジネス面に優れている

才能に運、慎重さがある左手にますかけ線を持つ人は、ビジネス面においては安泰といっても過言ではありません。努力すればするだけ結果も付いてきて、生まれ持った才能を遺憾なく発揮できるでしょう。 しかし仕事はますかけ線を持つ人の悪い面が出やすい場でもあります。仕事にこだわりを持ちすぎたり執着し過ぎてしまうことで、周りをないがしろにしてしまう可能性も。 家族や友人、恋人など自分を支えてくれる人のことを大切にすることで、より人生を豊かに幸福に感じることができるでしょう。

ますかけ線が左手にある男性の運勢

ここまでますかけ線が左手にある基本的な意味をご紹介してきましたが、それでは左手にあるますかけ線は人生にどんな影響を与えるのでしょうか? ここからはますかけ線が左手にある人の、恋愛運や仕事運、人生運について男女別にご紹介していきます。それではまず、ますかけ線が左手にある男性の運勢からご紹介していきます。

恋愛運

ますかけ線が左手にある男性の恋愛運は、あまり良いものとは言えないようです。個性や意思の強さがますかけ線を左手に持つ男性の魅力とも言えますが、恋愛においてはそれが却って仇となってしまうかもしれません。 周りの女性からは変人や頑固な人として見られてしまい、恋愛対象からは外されてしまいそうです。もし恋愛をうまくいかせたいという思いがあるのなら、ますかけ線を持つ人特有の個性やこだわりの強さは一旦封印しましょう。 相手の意見や意思を尊重し歩み寄る努力をすることによって、恋愛においても良い関係が築けるようになるかもしれません。

仕事運

ますかけ線が左手にある男性の仕事運はまさに絶好調と言えます。自らが持つ才能や統率力を存分に活かすことができ、周りよりも格段に早く出世できます。 ますかけ線を左手にもつ男性は、人の下につくよりも人を率いて行動する方が向いているため、独立して事業を立ち上げるなどするのも良いかもしれません。人の上に立つことでより才能が発揮され、立ち上げたビジネスも上手くいき高い地位を得ることができるでしょう。 ですが仕事にあまり執着しすぎるのはよくありません。時には近しい人とコミュニケーションを取り、今ある関係を大切に守っていきましょう。

人生運

ますかけ線を左手に持つ男性は、慎重かつ思慮深く、発想力や統率力にも優れています。それらの才能を活かすことで、お金や高い地位なども手にすることができ、豊かで幸福な人生を送ることができるでしょう。 しかしますかけ線を左手に持つ男性は、やや仕事に執着しやすい面があります。その面が表に出てしまうと、周りとの関係性が崩れる原因になってしまうかもしれません。 今ある近しい人たちとの関係はあなたの人生においてとても重要なものです。その関係を大切にし、決してないがしろにすることのないよう注意しましょう。

ますかけ線が左手にある女性の運勢

それでは最後にますかけ線が左手にある女性の運勢についてご紹介します。左手にあるますかけ線は、女性の恋愛や仕事、人生においてどんな影響を及ぼすのでしょうか?

恋愛運

残念ながらますかけ線が左手にある女性の恋愛運は、男性同様あまり良くはないようです。ますかけ線を左手に持つ女性は、ビジネス面で頭角を現すことが多くなにかと仕事を優先しがちになってしまいます。 そのため異性とは距離を置いてしまい、他の人より少々恋愛に疎くなってしまう傾向にあります。また頑固で意思が強く、男性と張り合ってしまうような性格であるため、可愛げがないと思われあまり良い印象を持ってもらえないことも多いようです。 もし真剣に恋愛をしたい、将来的に結婚したいと思っているのなら、一度自分の性格と真っ向から向き合いましょう。自分の性格を認識した上で相手に好かれるよう努力すれば、恋愛でもよい関係を築けるはずです。

仕事運

ますかけ線が左手にある女性は、仕事面では非常に優秀であり順調に出世街道を進むことができます。持ち前の才能を存分に発揮でき他人からの信頼も厚く、スムーズにキャリアを積んでいくことができるでしょう。 ですが何の努力も必要ないという訳ではありません。ますかけ線が左手にある女性は、努力がそのまま結果としてかえってくる傾向にあるため、日々の積み重ねがとても重要となってきます。 一日また一日とコツコツ努力を重ねて行けば、おのずと求める結果がついてくるでしょう。

人生運

ますかけ線を左手にもつ女性の人生は、非常に浮き沈みが激しく安定とは無縁にものとなりそうです。大成功を収めたと思ったら大失敗をおかし、また大成功を収めるといったように、0か100かの結果を繰り返すことになるでしょう。 一般的に商売事に長けていると言われていますが、それでも常に良い結果を得られるわけではないようです。しかし大失敗をしたからといって落ち込む必要はありません。近いうちに必ず大成功を収める機会がくるため、自分の意思を信じてどんどんチャレンジしていきましょう。

ますかけ線が左手にある人は自分を理解することが大切

強運の持ち主と呼ばれるますかけ線ですが、どちらの手にあるか、また男性か女性かでその手相がもつ意味合いも変化してきます。ますかけ線が左手にある人は、普段はなかなかその個性や大胆さが顔を出すことはありません。 しかし表に現れないだけで、その素質や才能は誰しも必ず備わっているはずです。特にビジネス面では力を発揮しやすく、努力次第で大きな結果がついてくることになるでしょう。 少々難点なのは恋愛に関することです。こだわりの強さや頑固さがどんどん異性を遠ざけて行ってしまいます。今一度自分の性格について認識しなおし理解した上で、相手に好意を持ってもらえるよう努力することが大切です。

電話占い今なら3000円分無料クーポンプレゼント!?

「電話占いってやってみたいけど、値段高いんだよなぁ...」 なんと、ココナラなら今だけ、3000円分無料クーポンプレゼントしちゃいます! クーポンをゲットして手軽に電話占いを始める方法はこちら↓

関連記事

ライター

chak1

chak1

人気記事

新着記事