2019年08月07日公開

2019年08月07日更新

【手相占い】薬指の下の手相はこう見る!14のパターンと意味を解説!

手相占いの世界にて、薬指の下にある丘の部分は「太陽丘」と呼ばれ、様々な線や形の手相が表出しています。その状態により運勢も異なっていきます。薬指の下の手相からはどのようなことが判るのでしょうか?今回は、薬指の下という狭い部分にこだわった内容でお送りします。

手相における薬指の下が意味すること

手のひらを見た時に、薬指の下の膨らんでいる部分のことを「太陽丘」と呼んでいます。この名称の由来は、太陽神アポロンを司る丘という意味です。太陽丘は太陽エネルギーを蓄える場所だとされています。 太陽は中心であり自ら光を放っていることは言うまでもありません。人を惹きつけ輝く力の象徴とされています。薬指の下の手相である太陽丘から占えることは、創造性、自己表現力、芸術性、人気、知性、金運といった内容がほとんどです。

芸術性や成功の暗示をする手相

薬指の下の手相から占えることは、芸術や成功の糸口などが垣間見れます。芸術的センスや創造力、成功運などを占える手相だと言えます。薬指の下の部分である太陽丘は、芸術の神である太陽神アポロンを象徴していて、その特徴を示している手相だとされています。 太陽丘が発達している人物の場合、芸術や表現で成功する可能性がある一方で、プライドが高い性格であることも示唆しています。

人気運を占える手相

薬指の下の手相として見られる傾向に、まっすぐな縦線がでている場合が目立ちます。これは「太陽線」と呼ばれるもので、手相の中でも重要な線の一つです。太陽線がある場合、輝く魅力を持っている人物であることを示しています。パワーの溢れた行動的な人でもあります。 また太陽線は別名「人気線」とも呼ばれています。太陽のようにおおらかで、眩しい憧れの対象とされ人気の運勢を占う意味でも大切な手相です。

幸福度を占える手相

世の中はお金がすべてとまでは言えませんが、ある程度の幸福を得た実感というのは、貧しさよりも富を得た人に多く見受けられます。太陽丘が膨らんでいて発達している手相を持つ人物は、金運にも恵まれていけるとされています。 特に太陽線がはっきりと表れているような場合、ギャンブル運にも恵まれています。結構消費も激しいことがあるのですが、最後には元を取り戻す強運があるとも言われている手相を持っています。

薬指の下の手相パターンと意味

手相占いにて、薬指の下にある丘のことを太陽丘と呼びます。この部位は色々な線や形の手相が見られるとされています。それぞれに意味や運勢が微妙に異なっていきます。ここでは、その意味や運勢を示している手相パターンについてご紹介します。

1.薬指の下の縦線

手相における薬指の下の部分である太陽丘は、「芸術の丘」「成功の丘」という別名があります。芸術性に優れた人かどうかを判定できる他に、名誉、成功運、金運、人気運などを伺えます。芸術の神アポロンとの関連があり、この手相の出方次第でさまざまなことが占えます。

薬指の下の太陽丘に薄い縦線がある手相

太陽丘の上にに薄い縦線(太陽線)がある場合、人気運や成功運、金運にも恵まれていながらも、まだ現段階では思い通りの結果が得られていないことを示唆している手相です。糸口は見えているのですが、手繰り寄せるに至っていないことを手相では伝えています。 まだまだ努力が必要なのかもしれません。いづれ目標などが明確になってくると、太陽線が濃くなっていきます。

薬指の下の太陽丘に濃い縦線がある手相

手相における薬指の下に濃い縦線が出ている場合、濃く刻まれた太陽線です。金運や成功運が強くなるとされています。この手相が濃い人は、お金に困ることがほとんどなく、ゆとりのある生活が営める吉相だとされています。着実に財が築けることを暗示しています。 また、この手相で判定できる成功運や金運は、地道な努力で認められることを占います。仕事も順調にはかどり類まれな芸術的センスを持っていることも示唆します。華やかで人を魅了し人望も厚い人物だとされています。

薬指の下の太陽線が2本以上ある手相

薬指の下の太陽丘に縦線が複数現れている手相があります。複数の太陽線とは、やりたいことが数多くあってかえって目標が定まっていないことを示唆しています。先走って焦っているのかもしれません。 手を出し過ぎてしまい力が分散しています。中途半端にを繰り返しています。やりたいことを一つに絞るようにすれば、やがて太陽線が日一本に集約されていきます。また短い太陽線が複数ある手相の場合、人の悩みをサポートすることに能力を発揮するだろうとされる手相です。

薬指の下の横線が目立っている手相

薬指の下の太陽丘に横線が出ていることがあります。この手相は障害線や妨害線と呼ばれ、本来のパワーを弱めてネガティブなものにしてしまいます。 太陽丘の縦線が強いと人気や成功運、金運などに影響を及ぼします。そこに横線が遮断していることから、成功に近づけない大きな壁があると考えられます。金運も低迷したり出費が増えたりします。 芸術面でも才能が開花せず、誰からも認められないことの暗示でもあります。どこかで自分を躊躇したり、やるべき時にやらない選択をしていませんか?それらが横線となって出ているようです。

薬指の下の斜め線から見れる手相

薬指の下の太陽丘に斜め線が出ている手相では、その始点の位置によって違いがあります。第二火星丘(感情線の下の小指寄りの部分)から斜めに伸びる太陽線なら、強い忍耐力を持久力があることを示しています。いつでも誠実なので最終的に成功をつかむとされています。 また、生命線上から伸びる太陽線の場合、意志が強く努力を惜しまない手相です。努力を積み重ねて成功や幸せをつかむ人です。運命線上から斜めに伸びた太陽線の場合、金運上昇や幸せがつかめる開運の時期が読み取れます。掌の真ん中辺りを35才頃とするのが目安です。

4.薬指の下の太陽丘にグリル♯(格子)がある手相

薬指の下の太陽丘に格子状(グリル)の文様が現れることがあります。グリルの手相を持った人物は、独自のセンスで成功する大吉相として知られています。芸術や金運面での独自の閃きや、直感力があります。独特の魅力で周囲から注目されると考えられます。 ヒット商品や画期的サービスを提唱し成功や財を手にできるとされます。もし濃くてハッキリとした太陽線と一緒にグリルが現れている手相なら、よし一層その意味を強める最強な手相だとされています。

5.薬指の下にv字(y字)があるて手相

薬指の下の太陽線が枝分かれし、二股で末広がりのV字状になっている手相の人がいます。これは金運や成功運などが強まっていき、年を重ねるごとに大きくなるとされる大吉相として知られた手相です。 年齢を重ねるごとに地位も収入もアップしていきます。もしこの枝線が小指の付け根の領域である水星丘方向に伸びていたら、才能や人徳に恵まれるとされています。 また薬指の下の太陽線がY字状の二股になっている場合、金運や成功運などが強まり、ある程度年を重ねてから幸運が2通りになる暗示です。つまり相乗効果をもたらして成功するだろうという暗示です。

6.薬指の下に×印のクロス(十字線)がある手相

薬指の下の太陽線上にクロス状の文様が現われている手相を持つ場合、これは十字線とも呼ばれ現われる場所によっては良い意味や悪い意味をを持ちます。金銭面で損失や出費があるとされ借金の肩代わりをする可能性が高くなり、お金の苦労が多くなります。 ただし比較的に短期間のトラブルが中心なので、乗り越えることができると言っています。他にも、成功しかけていたものを途中で放棄したり頓挫することを暗示しています。

7.薬指の下の太陽線に△トライアングル(三角紋)がある手相

薬指の下の太陽丘の線に三角紋が接している手相があります。トライアングルとも呼ばれ、基本的に運勢を強めるとされています。単独で出ているようなら、努力や頑張りが報われてさらに強めるとされています。 太陽線にあるトライアングルは、成功運や金運などに関わる幸福度がより一層高まる手相です。仕事などで大きな成果が手にできる手相と言われています。優れた感性で芸術的センスにも優れ才能が大きく開花する可能性を秘めています。

8.薬指の下の太陽丘に○サークル(円紋)がある手相

薬指の下の太陽丘に円形のサークルの文様が現れている手相を持つ人がいます。サークルからは、一般的には障害や不運などの厄災が訪れるとも言われています。ただし太陽丘にサークルが現れている場合は別です。 芸術的センスや名声、金運などを高めるラッキーな手相とされています。直感や閃きがあり独創的アイデアなどに富んでいます。順調にお金の巡りが良くなり人気が得られとされています。

薬指の下に島がある手相

薬指の下の太陽線上に島が現われているような手相の場合、その意味合いをネガティブな方向に強めるとされています。成功運や金運などに何らかの障害があることを示唆しています。成功や幸運へたどり着くまでに問題が生じたり妨害があるとされます。 成功を手にしても妬まれることが多くなります。幸福への不安感や恐れを抱いていることを暗示しているともされています。

10.薬指の下の太陽丘にスター(星紋)がある手相

薬指の下の太陽丘に星型の文様が現れていることがあります。短い3本以上の線が星のような描写で交差しています。非常に珍しいもので幸福な手相として知られています。太陽丘に出ていることで、人気や成功、名声や金運に恵まれていきます。 芸術性や創造性、感性や個性を活かして大きな業績が残せる手相です。その名の通りスター的な存在になれる暗示です。太陽線との相乗的なパワーで、予期せぬ大きな幸運に恵まれる予兆です。

1.薬指の下にフィッシュがある手相

薬指の下の太陽線上に魚の形をしたフィッシュの文様が接している場合、これは稀少な手相の一つとされ、幸運の証となる特殊紋だと言われています。やがて大きな幸運の訪れがあることを暗示しています。 フィッシュの手相からは、予期せぬ成功や財産などに恵まれることが示唆されています。望む地位や名誉を劇的に得られ、派手な成功や幸せにつながることを意味します。人徳までもが認められた手相とされています。

12.薬指の下に太陽環がある手相

薬指の下の太陽丘に弧を描いて囲む線がある場合、これは太陽環と呼ばれる手相です。太陽環はかなりラッキーな手相として知られています。芸術的センスや人気、成功への可能性を秘めていて、それを格段に高めるだろうとされています。 人から一目置かれるカリスマ的存在になれることの暗示でもあります。華やかで人気があり誰からも好かれ、特に異性を惹きつける魅力を持っているとされます。社会的影響力も大きく経営者に向いている手相だと言われています。

13.薬指の下の太陽丘に蝶紋が現れている手相

薬指の下の太陽丘に蝶々の文様が現れている手相を持つ方がおられます。2つの三角形が縦線の両脇に並んで蝶々のような形になっています。これはかなりの吉相として知られています。積み重ねてきた努力に後押しされていくことを暗示しています。 今までの努力がチャンスになり飛躍するだろうと言っています。出世や昇格をしたり、研究成果が認められたり、地道な努力をしている人に表れる手相です。言い換えれば、今まで何もせず怠惰な人には表れない手相だとされています。

14.薬指の下の太陽丘にほくろが現れている手相

薬指の下の太陽丘にほくろが出ている手相は、あまり良い意味を持っていません。我が強く人に失礼な言動をしてしまう性格だとされています。それゆえに人気運や成功運などに恵まれないことを示しています。反感を買って人気を失うことを暗示しています。 入りかけた幸運をも逃がしてしまう可能性があると言っています。この手相が出たようなら、生活習慣や考え方を一度改めて直す必要がありそうです。謙虚さを忘れないように心がけることです。 ほくろそのものはなかなか消えることがないため、他の手相によって幸運を導いて補うのが得策です。

薬指の下の手相を変えて幸運を掴もう

以上、薬指の下の線についてのさまざまな見解をしてきました。太陽線および太陽丘と呼ばれる部位に該当し、その人の芸術センスや閃き、成功度を判定することができます。幾つかの状態やその意味もいろいろありますが、概ねラッキーな相が目立つようです。 手相は常に変動していきますので、定期的に判定しながら自分の習慣などを変えていくことで、不吉な相が消えたりさらにラッキーな相が出現する可能性もあります。時折関心をしながら眺めてみましょう。

恋愛、復縁、不倫などに悩んでる人は絶対見て!

お相手との相性を知りたくないですか?

実は最近、とても当たると話題の占いがあるんです!それが、口コミが二万件もあって大人気のココナラ電話占い!

さまざまな悩みに対しての専門占い師がなんと2500人も登録しているからサイトを見るだけでも楽しい♪ しかもまさかの今だけ初回3000円無料クーポンをプレゼントしているのでこれを見た方はとってもラッキー✨

当然人気らしくていつキャンペーンが終わってもおかしくないので、忘れないうちに今登録だけでもしとくのをおすすめします!ココナラのサイトはこちら

関連記事

ライター

No Image

kuritch1

エンタメ、自己啓発、ビジネス系のキュレーション記事を中心に書いています。...

人気記事

新着記事