2019年07月26日公開

2019年07月26日更新

【手相占い】人差し指と中指の間にできる線や紋の意味は?パターン別の運勢を紹介

手相は出る箇所や形状によって意味合いが大きく変わります。人差し指と中指の間にできる線や紋の意味を詳しく解説します。人差し指と中指の間から伸びる手相は、人間関係に関わる性格等を表してるサインが多いです。運勢は手相によって大きく変わるので、注視しましょう。

人差し指と中指の間に線がある!この手相の意味は?

ふと手のひらを見たら、人差し指と中指の間に線がありました。この手相の意味って何かを暗示しているのでしょうか?実はその伸び方や形状から、いろいろな意味合いがあるのが人差し指と中指の間の手相です。

その人差し指と中指の間からの手相について、詳しく解説していきます。今の状態がどのようなものであるかをチェックし、照らし合わせてみましょう。

【手相占い】人差し指と中指の間から伸びる線1:自己顕示欲線

人差し指と中指の間から感情線の方向へ真っ直ぐ伸びて切れている手相を、自己顕示欲線といいます。目立ちたがり屋で、自分をアピールすることに長けている人に出ることが多いです。人差し指と中指の間から斜め線で感情線の上にある手相です。

別名タレント線などといわれ、人に見られる職業には向いている手相。「私が私が」が口癖で、自分のことを語ることが大好きです。潜在的にそのような目立ちたい欲求を抱えている人にも出たりします。

運気はどちらでもなく、自己アピールに優れている分、人の話を聞かない傾向があります。あまりに自己主張が強すぎると、周囲から嫌われますので注意しましょう。この線が現れたら自分を控えめに表現していくぐらいが丁度良いようですよ。

【手相占い】人差し指と中指の間から伸びる線2:社交線

自己顕示欲線や金星帯などと非常に良く似ていますが、人差し指と中指の間から感情線と平行して、中指の下辺りまで伸びている線を社交線といいます。形状がちょっと違っている場合には社交線といわないので注意が必要な手相。社交線の状態によってやや意味が異なります。

薄い・または短い社交線の意味

薄い社交線や短い社交線は、やや社交的になりつつあることを示しています。身近な友人に対して深く接すると良いでしょう。広く浅く多くの人とは接すると、あまり評価を得られない手相です。

薄い・短い手相は濃くなったり、消えたりすることがあるので、それによって意味が変わることがあります。自分の行動次第で、手相が変化するのでまめに手のひらを見つめてみると良いでしょう。

ただ社交線がでている人全体の特徴として、人当たりが良いという点は変わりません。あなたの人当たりの良さは、仕事面や生活面での人脈作りに大きく関わってくるでしょう。大事な友人との関係を大切にするようにしてください。

濃い・または長い社交線の意味

濃い・長い社交線の手相がでたら、どのような人に対しても良い評価が得られる社交的な人というサインです。積極的にいろいろな出会いを求めると良い人脈を作ることができます。大抵はそういう人は八方美人だと思われ、周囲から避けられる傾向があります。

しかしこの社交線がでているとなぜか周囲から恨まれたり、反感をかったりしないので、どんどん人と接するようにしましょう。営業職などでこの手相がでていると、かなり仕事面でも成果を得られますよ。

しかし唯一の欠点として、一人の時間を過ごすことが苦手です。自分が打ち込める趣味などを見つけておくと良いです。場合によっては暇そうな友人を数名見つけておいて、一人にならないという手もあります。

【手相占い】人差し指と中指の間から伸びる線3:金星帯

人差し指と中指の間から薬指と小指の間へと輪っか状に伸びている線を金星帯といいます。魅力度を表す手相で、別名エロ線などといわれ、異性からモテるモテ期を反映しているといわれています。金星帯の状態によってどのような意味合いの違いがあるでしょうか?

乱れのない綺麗な金星帯の意味

乱れのない綺麗な金星帯の手相は、今モテていることを示しています。周囲からきっとおしゃれでセンスが良いと思われ、異性からのアプローチも多いことでしょう。性的な魅力も高く、周囲から好かれる範囲でモテる手相です。

乱れの無い輪っか状の手相は大抵幸運の証。自分では選べないほどの異性から思いを寄せられています。半面やや行動などに注意しないと、同性からの反感をかう可能性があるので、同性間のやり取りには注意しましょう。

切れ切れの金星帯の意味

切れ切れの金星帯の意味は、やや浮気性の可能性があります。金星帯がでている手相はモテる証拠なので、いろいろと異性が近寄ってきます。切れ切れの金星帯の場合には、いろいろな異性に目移りしてしまい、一人に決めることができません。

ただし複数の異性と同時交際をしたとしても、不思議と上手くいく可能性を秘めています。自分が心配りできる範囲で浮気も可能です。また特定の恋人を決めずに自由な恋愛を選択する人に現れる手相でもあります。

【手相占い】人差し指と中指の間にできる紋の意味

手相にはいろいろな紋がでることがあります。人差し指と中指の間にできる紋でラッキーな意味合いを持つ3つの手相に意味を紹介します。

人差し指と中指の間のフィッシュ(魚紋)の意味

人差し指と中指の間に魚のような形をしているフィッシュが現れたら、ラッキーが起こるサインです。反対にフィッシュに尾ひれがついていない島という手相はアンラッキーのサイン。ちょっとしたことでも意味合いが大きく違うので注意しましょう。

人差し指の下は向上心や独立精神の分野、中指の下は忍耐の分野で優れた才能を発揮する手相です。フィッシュがどこにあるのかによっても若干異なりますが、人差し指と中指の間にはリーダーシップを発揮すると良いという手相です。

人差し指と中指の間のバツ(十字紋)の意味

バツ(十字紋)の多くは悪いことのサイン。しかし、出る場所によっては意味が変わりラッキーのサインになります。人差し指から人差し指と中指の間付近に現れるバツは、ラッキーの証です。

このバツは願いが叶うことを意味します。今まで努力しているものが結果になる日が近いことの証明です。これまでいろいろな努力が成果になって良い結果を生みます。ただし大きな線などの終点にできるバツはその線の悪いことのサインになるので、見分け方に注意しましょう。

人差し指と中指の間のひし形(四角紋)の意味

フィッシュやバツよりはややラッキーさは落ちますが、幸運の証としてひし形をしている手相があります。この人差し指と中指の間にでるひし形の紋は、ピンチなときに助けてくれる人が現れるというサインです。

この付近にまつわる手相は人間関係に関することが多いのが特徴です。ひし形が人差し指よりなのか中指よりなのかによって意味が若干異なりますが、おおむね助けてくれる人がでて、ものごとが上手くいく証です。

【手相占い】人差し指と中指の間に向かう感情線の意味

人差し指と中指の間に感情線が入っていることがあります。これは潜在的な感情の深さや情熱を示しており、1つのものごとに対する感情の強さのサイン。感情線が深い人は、自分の感情表現は下手くそな傾向で、恋愛下手が多いです。

社交線などの性質とは大きく違い、身の周りの人を大事にします。親戚や同僚などに対しての思いが強く、恋愛対象もその知り合いから選ぶことなどと狭い傾向です。潜在的な情愛が強く、一人の人に尽くせることができます。

したがって結婚すると良い夫や良い妻になれます。しかし情愛が強いあまり、精神的な束縛をしてしまうとエスカレートする傾向があるので注意しましょう。適度な距離を保ちつつ接するように心掛けると良いです。

【手相占い】人差し指と中指の間から中指の下に向かうV字線の意味

人差し指と中指の間から中指の下に向かうV字型の手相の意味は、人生において遠慮をしてチャンスを逃しているサインです。いろいろな意味が含まれていますが、特に人間関係において遠慮をして、チャンスを見過ごしている可能性が高いです。

実はこの線は社交線と金星帯の変形型で、どちらにもなれなかった手相です。つまり中途半端で人間関係をうやむやにしてしまっているサイン。この手相が見えたら、一度周囲の人間関係を整理してみると、解決策が浮かぶ可能性があります。

またこのV字の手相が運命線の分岐としての意味合いもあります。この場合には人生において大きな選択を迫られていて、選択しきれていない可能性を秘めています。ここ最近起こったことで重要な出来事は、自分の身の振り方を考えてみる必要がありますね。

人差し指と中指の間から伸びる線は人間関係に関わる手相が多い!

人差し指と中指の間から伸びる線は人間関係に関わる線が多いです。それぞれの手相の意味を押さえておき、一度周囲の人間関係を見返してみると良いでしょう。多くは良いことのサインですが、場合によっては大きなチャンスなどの暗示もあります。

伸びる方向などによって自己顕示欲線や社交線などと意味合いが変わることから、図などを参考に照らし合わせてみましょう。大きな環状線や運命線などと関わっている場合には、その意味合いを大きく変える可能性を持っています。

小さな紋がでていることもしばしばあり、それぞれに意味合いを持つことから、注視しておきたい場所です。手相は変わることがあることから、頻繁にチェックし手相がでたら人間関係や最近の出来事などをチェックすると、良い方向へ向かうはずですよ。

短期間であんなに音痴だった私が...?

歌がうまかったらなんて人生楽しいのだろう...そう何度も思ってきました。 昔の私は音痴で人とカラオケに行くことすら怖かったんです。 そんな私が、なんと「無料の講義内容を実践」するだけで、びっくりするくらい歌が上手くなったんです!! その秘密はこちら↓

関連記事

ライター

古澤 弘一

古澤 弘一

人と接することや人間関係の相談に乗ることが多い40代。 独自の視点から心理を分析し、いろいろな悩み...

人気記事

新着記事