2020年04月09日公開

2020年04月09日更新

エンジェルナンバー2112のサインはもっと信じて!2112の意味を解説

ふと目にした数字がゾロ目だった、という経験はありませんか?これは、エンジェルナンバーと呼ばれており、2112は「もっと信じて!」という意味があるのだとか。今回は、エンジェルナンバー2112の意味や運勢についてご紹介したいと思います。

2112という数字を最近よく見かける?

時計の時刻や車のナンバープレートなど、ふとした瞬間に目にした数字が、同じ数の組み合わせだったことはありませんか?この現象はエンジェルナンバーと呼ばれており、私たちのまわりにいる天使からのメッセージだとされています。 最近、「2112」という数字をよく見かける…という方はいませんか?1と2が続く数字なので、目につくと気になりますよね。天使は、この数字を見せることによって、どんなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。 今回は、エンジェルナンバー2112の持つ意味や運勢だけでなく、恋愛運・仕事運・金運についてもまとめてみました。

エンジェルナンバー2112とは?

エンジェルナンバーの中でも、2112は、右から見ても左から見ても「2112」と読むことができ、ミラー数字とよばれる特殊な数です。あなたも、直感的にめったにない不思議な数字だということを感じ取ったからこそ、心に残ったに違いありません。 この場合は、左右の端の文字「2」がメッセージのメイン数字、間に挟まれた「1」はサブ的な意味合いを持ちます。

数字の211が示す意味

エンジェルナンバー2112を読み解く際には、まず数字211に注目してみましょう。エンジェルナンバー211は、あなたが今考えていることが、現実化することをあらわしています。ですから、自分の望む結果に集中し、恐れの感情を持たないようにしましょう。 前向きな思考と行動が大切、というのが211のあらわすメッセージになります。

数字の1・2・6が示す意味

エンジェルナンバー2112には、「1」と「2」の数字が含まれており、それぞれ意味を持っています。また、1+2+1+2=「6」にも意味が隠されています。 エンジェルナンバー1は「新しい世界への推進力。思考は現実となるので、ポジティブにいましょう」という意味です。2は「信じる心や調和を大切にして、手助けしましょう」となります。 エンジェルナンバー6は、「お金や目に見える資産への不安・執着を手放しましょう」です。望みを叶えるにあたって、物質的な面での不安要素は気にしないで!という意味になります。

数字2112が示す意味

前向きな思考を大切にするエンジェルナンバー211、信じる心を大切にするエンジェルナンバー2、そして不安や執着をとりのぞくエンジェルナンバー6、これらのメッセージを掛け合わせたものが、エンジェルナンバー2112になります。 エンジェルナンバーの中でも、ミラー数字は特に強い意味を持ちます。中央の「1」を強調した並び方になっており、「思考が現実化する」という意味をさらに強めた、超強力な天使からのメッセージと考えてください。 問題を解決するためには、ポジティブであること、そして周りの人への信頼が大切であることを表しています。一見何の変化が無いように見えても、願いは形になろうとしています。

エンジェルナンバー2112が示すメッセージとは?

エンジェルナンバー2112が教えてくれる、天使のメッセージは以下の通りです。 「信じる心を強く持ちましょう。人や物に対して、ポジティブに考え接することを忘れないでください。そうすれば、あなたの望みは現実のものとなります。不安に感じる出来事も起こりますが、信じる心を持ち周りの人を信頼することで、問題は必ず解決します」

エンジェルナンバー2112が示す恋愛運とは?

続いては、エンジェルナンバー2112が教えてくれる恋愛運についてご紹介します。恋愛運として2112を見ると、「2」の数字は美しさを表しています。また、「6」は魅力を意味していて、これらの数字には強い愛のエネルギーが含まれているのです。 ですから、恋愛のことで迷いがある時に、エンジェルナンバー2112を目にした人はとてもラッキーです。強い愛のエネルギーが、あなたを助けてくれるはずです。

エンジェルナンバー2112の出会い・ツインソウル 

エンジェルナンバー2112を目にした時は、いい出会いがあなたを待っています。今まで運に恵まれず、いい人に出会えなかったという人も、チャンスを得ています。運命の人「ツインソウル」に出会える可能性があるので、天使の存在を信じ積極的に自分をアピールしましょう。 魂の成長を助け合うために出会う仲間のことを、ソウルメイトと呼びますが、中でも同じ魂が2つに分かれている人のことを「ツインソウル」と呼びます。もともと1つの魂が男女に分かれているだけで、エネルギーは全く同じなのだそうです。 ツインソウルの相手と出会うと、会ったときになぜか心が落ち着き、懐かしいとすら感じます。理想のタイプというわけではないのに、なぜか心が惹かれる、相手の感情が手に取るように分かるといった特徴を持っています。

エンジェルナンバー2112の片思い

片思いで悩んでいる人も、エンジェルナンバー2112を見たときは、絶好のチャンス到来と考えてください。あなたの思考や願いが叶いやすい時期が来ており、2人の関係を先に進めることができるでしょう。 できるだけ相手の前では、ポジティブな発言をするように心がけてください。自分の悩みや心配事を話すよりも、自分の得意なことや長所についてアピールするようにしましょう。「一緒にいると前向きになれる」と思わせることができれば、両想いへの道は開けます。

エンジェルナンバー2112の別れ・失恋

愛する人との別離や失恋で悩んでいる人に対しては、エンジェルナンバー2112は「執着心を捨てましょう」とアドバイスをしています。2112を足し合わせた「6」は、物質的なものへの執着をあらわしています。 2人の関係に強く執着することで、心身に悪い影響が出ています。また、あなたの発するネガティブな感情が、周りの人にも悪影響を及ぼしていることを知りましょう。今は、できるだけポジティブになれる環境に身を置くようにしましょう。

エンジェルナンバー2112の復縁

エンジェルナンバー2112は、あなたの願いが近い将来叶うことを意味しています。復縁の願いを持っているなら、叶う可能性は非常に高いといえるでしょう。ですが、焦ってはいけません。 一度離れて冷静になることで、お互いの大切さを再認識することができます。落ち着いて冷却期間を置くことで、復縁することも可能になってきます。復縁できたときには、そのまま一気に結婚まで進むこともあるでしょう。 エンジェルナンバー2112は「今は動かす冷静に、時期を待ちましょう。自分から動かなくても、周りの人への気遣いを忘れなければ、自然に望む結果になります」になります。

エンジェルナンバー2112の苦しい恋愛

相手に合わせるばかりの、苦しい恋愛を経験した人に対しては、エンジェルナンバー2112は「そろそろけじめをつけて、新しい人生を迎えましょう」とメッセージを送っています。 これまで頑張ってきた自分に対して、まずはねぎらいの言葉をかけてあげましょう。あなたは、ありのままの自分で愛されるのです。愛される資格があるのです。まずは自分に自信を持ちましょう。 うやむやにせず、けじめをつけて新しい人生に目を向けてください。

エンジェルナンバー2112が示す仕事運とは?

仕事が煮詰まっているとき、あるいは何かピンチな状況に直面しているときには、積極的にアイデアを出してみましょう。周りからの援助もあって、仕事面でも転機があるでしょう。あなたの発言がきっかけになって、ピンチから逃れることができるかもしれません。 仕事面の成功によって、嫉妬を受けることがあっても、前向きにとらえ受け流しましょう。いつもポジティブにいることで、よい仲間と出会うことができます。仲間のために行動することで、大きな成功を得ることができます。

エンジェルナンバー2112が示す金運とは?

エンジェルナンバー2112が指し示す金運へのメッセージは、「こだわりのあるものに出費しましょう」です。自分の信念を大切にし、強いこだわりを持つものに対して出費をすると、よい結果をもたらします。ファッションや趣味など、自分の好きなものに対しては前向きに投資してみましょう。 ただし、深く考えずに出費をしてしまった場合は、浪費となって大きな金額が出ていくことになります。この出費は本当に必要か、よく検討し、ときには買うことをあきらめることも大切です。よく見極めることで、無駄な出費をおさえることができます。 エンジェルナンバー2112を目にしたときには、自分の買い物が浪費になっていないか、ふりかえってみましょう。(レシートを見たときに、エンジェルナンバー2112が表示されているかもしれませんよ!)

仲間を大切に、あなたの願いはかないます

今回は、エンジェルナンバー2112の持つ意味や恋愛における解釈、仕事や金運へのメッセージについてご紹介しました。 ミラー数字として大変メッセージ性の強い、エンジェルナンバー2112。この数字は、願いが叶うと信じて前向きに行動すること、仲間を信じて助け合うことの大切さを教えてくれています。 ネガティブな感情に支配されていた方や、周りや自分への不信感が募っていた、という方は、自分の言動をふりかえってみてください。天使のメッセージは、大切な気づきをもたらしてくれています。

エンジェルナンバー2112のメッセージ性を大切にするために、車のナンバーや電話番号を2112にする人もいるようです。エンジェルナンバー「2112」を目にしたときには、一度深呼吸をして、心を落ち着かせてみましょう。天使はあなたのすぐそばにいて、いつもあなたを見守ってくれています。

短期間であんなに音痴だった私が...?

歌がうまかったらなんて人生楽しいのだろう...そう何度も思ってきました。 昔の私は音痴で人とカラオケに行くことすら怖かったんです。 そんな私が、なんと「無料の講義内容を実践」するだけで、びっくりするくらい歌が上手くなったんです!! その秘密はこちら↓

関連記事

ライター

yamakokoba

yamakokoba

大学で心理学を専攻、専門は社会心理学です。出産時に産後うつも患い、メンタルケアの大切さを日々痛感して...

人気記事

新着記事