2019年07月15日公開

2019年07月15日更新

エンジェルナンバー2211は前向きにのサイン!2211の意味・運勢を解説

何気なくみた時計の数字が22時11分、すれ違った車のナンバーが2211、お釣りの金額が2211円など、ふと目にする数字が同じだったという経験はありませんか?それはもしかしたらエンジェルナンバーかもしれません。今回はエンジェルナンバー2211が持つ意味や運勢について解説します。

2211という数字を最近よく見かける?

「ふと時計をみたら22時11分だった」「昨日も22時11分に時計を見た」「すれ違った車のナンバーが2211だった」「買い物した時のお釣りが2211円だった」など、やたらと2211という数字を見かけるという方、それはもしかしたらエンジェルナンバーかもしれません。

エンジェルナンバーとはエンジェル(天使)達が私たちに伝えるメッセージといわれています。私たちのその後の運命を左右するような大切な場面で、数字を通してさまざまなメッセージを伝えてくれるのです。 うまくエンジェルからのメッセージをキャッチして人生をいい方向に変えていきたいですよね。今回はエンジェルナンバー2211についてご紹介していきます。

エンジェルナンバー2211とは?

エンジェルナンバー2211とはいったいどんな意味が込められているのでしょうか?数字の示す意味や、マスターナンバーについてご紹介していきます。

数字の221が示す意味

エンジェルナンバー2211の数字を分解し、それぞれの数字の示す意味をご紹介していきます。 数字の221には感謝を伝えることが大切だというメッセージが込められています。誰にどんな感謝を伝えたいか、一度ノートに書いて整理してみましょう。そして、不要なものは手放し、あなたにとって大切なものだけ身の回りに置きましょう。 また、前向きで過ごすことが素敵な未来への第一歩となるというメッセージも込められています。悲しいことや苦しいことがあったとしても、いつまでもそこに浸ってはいけません。その状況から抜け出し、前向きに明るい未来を創造していく理性的な思考を持ちましょう。

数字の1が示す意味

エンジェルナンバー2211に含まれる「1」という数字はは始まりを意味しています。新たなスタートを意味する番号でもあり、新しい仕事や、新しい出会いなどが舞い込んでくる可能性があります。 初めてのことを受け入れるいい時期ともいえます。変化を恐れずに前向きにチャレンジしてみてください。

数字の6が示す意味

エンジェルナンバー2211をバラバラにして足していくと、2+2+1+1=6です。このことから、エンジェルナンバー2211のメッセージを解釈する上で、数字の6も重要な意味をもつ数字ということになります。 6という数字には「深い愛情」「バランスをとる」という意味があり、マスターナンバーである22と11の要素をバランスをとって緩和してくれるといえるでしょう。 注意すべき点として、悲観的になるとなかなか抜け出せないので、常に前向きに考えるよう心がけましょう。

マスターナンバー22と11

エンジェルナンバー2211は「22」と「11」のぞろ目で構成されています。ぞろ目の数字はマスターナンバーと呼ばれています。このマスターナンバーを見る人は、天からのメッセージを受け取りやすい分、感性が強いといわれています。

マスターナンバー22は「強い精神力」「大胆な行動」「リーダシップ」などを示す数字です。カリスマ性や高い能力にも恵まれるので、自分の得意とする分野において能力を発揮できるというメッセージが込められています。

マスターナンバー11は「本質を見抜く力」「実行力」「平和主義」といった意味合いが あります。始まりを表す「1」が二つ続く「11」という数字は非常に強いエネルギーを持っています。

マスターナンバー11に関係する人は苦難や試練に直面する機会が多いことも特徴です。しかしそれに立ち向かい乗り越える能力を持っています。 高いエネルギーは自分のためだけでなく、社会貢献など他の人へ発揮することがあなた自身の幸せにつながるというメッセージもあります。ではエンジェルナンバー2211が示すメッセージは具体的に何のでしょうか?

エンジェルナンバー2211が示すメッセージとは?

エンジェルナンバー2211にはさまざまなメッセージが込められています。

①直感を信じる

エンジェルナンバー2211には直感を信じるというメッセージが込められています。考えれば考えるほど答えが出てこないことってありますよね。 そんなときは思い切って全く違うことをしてみましょう。散歩をしたり、買い物をしたり、のんびり過ごすようにすると、ふっといいアイデアや考えが閃くでしょう。その瞬間の直感を信じてみましょう。

②恐怖心に打ち勝つ

何か決断をするとき、本当に大丈夫だろうかという恐怖心はつきものです。恐怖というネガティブな思考は負の結果を引き寄せてしまいます。エンジェルナンバー2211は恐怖心に打ち勝つことで明るい未来が開けていくということを教えてくれています。

③信念を持つ

あなたは信念を持っていますか?信念を持つことは自分の本当の望みを知ることにつながります。信念のないまま相手に合わせてばかりいては、いつまでも自分主体の人生になりません。 これを期に自分を見つめなおして、自分の信念を持つようにしましょう。エンジェルナンバー2211はあなたが信念を持つきっかけを知らせています。

④常に前向きに

あなたは前向きに物事をとらえていますか?思考は現実に多大な影響を及ぼします。ダメだと思っていることは本当にダメになってしまうのです。 常に前向きな思考をもつことで、様々な場面で訪れる選択においても前向きなものを選べるでしょう。前向きな選択は前向きな行動に自然とつながっていきます。 エンジェルナンバー2211は、ポジティブに考えてることは明るい未来を引き寄せるきっかけになることを教えてくれています。

⑤諦めない

自分にとって不都合な方向に物事が進んでいくとすぐに諦めていませんか?どんなに苦しい状況でも諦めないで継続していく先にあなたにとって素晴らしい結果が待っています。エンジェルナンバー2211はそれをあなたに伝えています。

⑥肩の力を抜く

ここぞというときは特に肩に力が入ってしまうものですよね。ですがそんな時こそ肩の力を抜くことを意識してみましょう。力を抜くことで、いつも通りの実力を発揮できるはずです。 自然体のあなたでいることは仕事や普段の生活、恋愛にとっていい未来を引き寄せることにつながるでしょう。エンジェルナンバー2211は肩の力を抜くようにあなたに語り掛けています。

エンジェルナンバー2211が示す恋愛運とは?

エンジェルナンバー2211は恋愛に関して「自然体で勝負」「自分の力で区切る」「直感を信じる」といったメッセージを伝えています。あなた自身が諦めなければ幸せな恋愛が待っています。ポジティブにとらえて、明るい笑顔でいい恋を引き寄せましょう。 恋愛の色々な状況でのエンジェルナンバー2211のメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー2211の片思い

片思いに関するエンジェルナンバー2211のメッセージは「自然体で勝負」です。変に自分を作るのではなく、あなたらしい部分を相手に見せることが効果的です。また自分の気持ちも素直にさらけ出すようにしましょう。そうすることで二人の距離感が縮まっていきます。 相手の方にあなたのひたむきな姿や想いは届いています。エンジェルナンバー2211は諦めないでパートナーになるその日を待つようにあなたにメッセージを送っています。

エンジェルナンバー2211の別れ・失恋

別れ・失恋に関するエンジェルナンバー2211のメッセージは「自分の力で区切る」です。付き合いが長ければ長いほど、思いが強ければ強いほど、別れは辛いものですよね。 しかし別れというのは悲しいばかりではありません。二人それぞれの幸せを見つける大事なステップなのです。幸せをつかむために、あなた自身の力で区切りをつけましょう。次こそ最高の恋に出会えるはずです。

エンジェルナンバー2211の復縁

復縁に関するエンジェルナンバー2211のメッセージは「直感を信じる」「別れた原因にヒントがある」です。復縁をすることで「また同じようなことが原因で、相手とぶつかるかも」とあなたが思っているのなら、その復縁はうまくいかない可能性が高いでしょう。

あなたが再び相手に会うことを望み、もしもまたお付き合いすることになったら幸せになれるだろうと確信めいたものを感じているなら、その復縁にはチャンスが訪れる可能性があります。 自分の直感に目を向けながら生活していきましょう。思わぬところで相手の方と会えるかもしれません。

エンジェルナンバー2211のの苦しい恋愛

不倫はじめ、自分にとって辛い恋愛をしている人へのエンジェルナンバー2211のメッセージは「自分の力で区切る」です。この先二人の関係がより良いものになりえるか、もう一度考えてみて下さい。 もしそうでないのなら、自分の力でその恋を終わらせる覚悟を持ちましょう。エンジェルナンバー2211はそのきっかけを知らせています。

エンジェルナンバー2211が示す仕事運とは?

エンジェルナンバー2211の仕事に関するメッセージは「閃き」「視野を広くもつ」です。思いもよらないことが浮かんだり、今までとは一線を画すようなアイデアが閃き、中心的に仕事を動かす存在になれるかもしれません。 また、エンジェルナンバー2211は、同僚やチームのメンバーがあなたの力になりたがっているというメッセージも含まれています。何気ない会話の中にいい「閃き」のヒントがあるかもしれません。

仕事において注意すべき点としては、真剣に取り組むことで視野が狭くなりがちだということです。仕事は自分一人ですることばかりではありません。職場の人とのコミュニケーションを大事にして、視野が狭くならないように心がけるように意識しましょう。

エンジェルナンバー2211が示す金運とは?

エンジェルナンバー2211のお金に関するメッセージは、「継続」ということです。お金に関して不安があっても、深刻になりすぎず、簡単なことから始めていきましょう。 一攫千金を狙うのではなく、いつも買っている飲み物はお茶を作ってマイボトルで持ち歩いたり、電気の消し忘れがないか気をつけたり、一駅分余計に歩いてもいいですね。簡単なことを続けていくことが大切で、効率がいいというメッセージです。

メッセージをキャッチして素敵な人生を

今まで何度か同じ数字ばかり目に付くと思いつつも、あまり気に留めていなかった人も、気になっていたけど、メッセージを受け取っていなかった人もいるでしょう。 身近な数字の中にエンジェルナンバーが隠れているかもしれません。エンジェルナンバーを見つけたら、うまくメッセージをキャッチして、人生をいい方向に向かせていきたいものですね。

電話占い今なら3000円分無料クーポンプレゼント!?

「電話占いってやってみたいけど、値段高いんだよなぁ...」 なんと、ココナラなら今だけ、3000円分無料クーポンプレゼントしちゃいます! クーポンをゲットして手軽に電話占いを始める方法はこちら↓

関連記事

ライター

ミニマムK

ミニマムK

大学で心理学を専攻し、認定心理士の資格を取りました。 在学中は認知心理学の分野に特に興味を持ち学ん...

人気記事

新着記事