2020年08月11日公開

2020年08月11日更新

エンジェルナンバー456はその変化を天使が称賛!456の意味・運勢を解説

エンジェルナンバーとは、あなたを見守る天使が数字で送るメッセージのことです。「456」という数字をふと目にして妙に気になったり、何度もおなじ数字を目にすることがありませんでしたか?天使が数字を通してあなたに送るメッセージ、456が示す意味をご紹介します。

456という数字を最近よく見かける?

「ふと目をあげて時計を見ると、4時56分(456)を指していた」「レシートのおつりが456円だった」「電話番号の末尾が456」など、あなたの周りで「456」という数字を最近目にしませんでしたか? それはエンジェルナンバーといって、天使があなたにメッセージを送っているのです。天使はいつもあなたのそばにいて、あなたを幸福へ導こうとしています。なんとなく天使の存在を感じている人もいるかもしれません。 天使がメッセージを送るとき、しばしば数字を使います。数字にはそれぞれに特別な意味があるからです。天使は数字を通してあなたにそっと語りかけています。「456」というエンジェルナンバーをとおして、天使の送るメッセージの読み解き方を学んでみましょう。

数字がもつ不思議な力とは?

0から9までの数字には特別な力と波動があります。古来からその数字の秘密を解き明かし、意味を見出そうとたくさんの人が研究してきました。 たとえば、古代ギリシャの数学者ピタゴラスは「万物の根源(アルケー)は数である」と言いました。世界は数字ですべてあらわせると考えたのです。 また、ユダヤではカバラ数秘術が生み出され、数字によって運勢や未来を占う学問もあります。

エンジェルセラピーとエンジェルナンバー

エンジェルナンバーは、ドリーン・バーチューという人が提唱するエンジェルセラピーのなかの重要な概念です。 エンジェルセラピーは、人間には守護天使がついており、その天使の助けを借りて調和や癒やしをもたらそうとするものです。 天使の力に助けてもらいながら自分を癒やし、世界に平和をもたらそうというコンセプトがあります。

エンジェルナンバー456とは?

「456」という数字は、「4」と「5」と「6」の集合体です。4と5と6にはそれぞれ違った意味があります。その意味を組み合わせて「456」のメッセージを導き出していくことができるのです。 また、456は階段状の数字になっています。階段をあがるようにひとつずつ数字が増えていく性質も、重要な意味が含まれています。 まずは456の数字の個別の意味を詳しく見ていきましょう。

数字の4が示す意味

エンジェルナンバー4には、「あなたのそばに天使がいることを忘れないで」というメッセージが秘められています。エンジェルナンバー4は、天使があなたを励まし癒そうとしていることをあらわしています。 また、エンジェルナンバー4は「誠実」「目標達成のための努力」「実用性と応用」という性質をもっています。そして、机は4本足でしっかりと立つことができるので「安定」という意味もあります。 エンジェルナンバー4は、努力を重ね、実績を積み、安定を手に入れたあなたの状況を指し示しているのです。

数字の5が示す意味

エンジェルナンバー5は、「あなたの人生が変化しようとしているけれど、恐れないで」というメッセージを伝えています。エンジェルナンバー5によって、あなたは間違っておらず、天使が応援しているということ伝えているのです。 エンジェルナンバー5には、「重要な変化」「好奇心と挑戦」「より良い人生の選択」という性質があります。 これからあなたに訪れる変化や挑戦をエンジェルナンバー5は伝えています。そして天使は、それは良いものだから怖がらなくていい、と言っているのです。

数字の6が示す意味

エンジェルナンバー6には、「あなたは他人のために生きることができる」「家族や愛に恵まれる」というメッセージをあなたに送っています。 また、エンジェルナンバー6は「責任と信頼」「感謝と恵み」「問題の解決」という性質を有しています。 あなたが欲を手放し人に奉仕すると、家族や愛に恵まれるから心配しなくてもいい、という天使のメッセージを、エンジェルナンバー6は示しているのです。

エンジェルナンバー456が示すメッセージとは?

エンジェルナンバー456は、4から5そして6へと、階段をあがるようにあなたがステップアップしていることを表現しているのです。 456というエンジェルナンバーは、あなたがこれから安定した4から、変化の5、そして愛の6へ発展していくことを予言しています。 それはあなたが人生の目標を達成するための前向きな変化です。エンジェルナンバー456は、「あなたはよくやった。その調子で進んでいっていいよ」という天使からの拍手なのです。

エンジェルナンバー456が示す恋愛運とは?

エンジェルナンバー456は、あなたが作り上げた安定した状況に変化が訪れ、あなたが望むものを得るであろうことを示唆しています。それは恋愛にも当てはまります。 その変化の過程は一見気づきにくかったり、期待はずれだったり、まったく違うものだったりするかもしれません。しかし、それがどんな変化であっても、そのことはあなたを必ず良い方向へと導いていきます。 恋愛運におけるエンジェルナンバー456が示す天使たちのメッセージを見ていきましょう。

エンジェルナンバー456の片思い

あなたはもしかすると、片思いの相手に思い切って今までとは違うアプローチをしようとしているかもしれません。けれど勇気がでなくて、足踏みしているのではないですか? エンジェルナンバー456は、そんなあなたを応援し励ましている天使の声援なのです。エンジェルナンバー456をとおして「躊躇せずにやってみて。それは良いことだから」と天使は言っています。 変化を恐れず、あなたの願いの成就のために、勇気をもって行動をしましょう。エンジェルナンバー456は、あなたの背中を押す天使がGOサインを出しているのです。

エンジェルナンバー456の恋愛

恋人と安定した関係を築いてきたあなたは、違う相手に思いを寄せられ、心が揺れてしまうことがあるかもしれません。あるいは、仕事に大きな変化が訪れ、恋人との関係が変わってきているかもしれません。 そういうときは、自分と相手に誠実であるように努めてください。そして、あなたの心が変化を望むなら、その声に従いましょう。エンジェルナンバー456は、そういうメッセージを含んでいます。 エンジェルナンバー456が示すように、天使はあなたが正しい選択をできるようにサポートしてくれています。変化を怖がらないで、自分を信じてやってみましょう。

エンジェルナンバー456の復縁

あなたは別れた恋人といっしょに、もう一度幸せを取り戻したいと思っているかもしれません。または、別れたはずなのに、曖昧な関係を続けていて、どうにかしなければいけないと思っているかもしれません。 エンジェルナンバー456が、あなたは変化の途上にいることを伝えています。今の状況は大きく変わり始めているのです。 あなたが手にするものは、あなたが思い描いた理想の答えではない場合があります。しかし、天使はあなたにとって一番よいものを与えてくれているのです。今はそれがわからなくても、未来にきっとわかるはずです。

エンジェルナンバー456の苦しい恋愛

あなたはなかなか前向きな気持ちになれず、苦しい気持ちで出口を探し求めているかもしれません。あなたは暗闇のなかで手探りで光を探すことに、疲れ果ててしまっているでしょう。 あなたが今している努力は、実を結ぼうとしています。あなたは着実に明るい未来へと歩を進めています。エンジェルナンバー456はそういう数字なのです。 天使があなたを癒やして励まそうとしているのを、エンジェルナンバー456から感じ取ってみてください。天使はいつもあなたの幸せを願い、良い方へと導こうとしています。自分ひとりでがんばらず、天使に助けを求めてください。

エンジェルナンバー456が示す仕事運とは?

仕事において達成したい目標がある人は、着実に成功へ近づいているので、安心して進んでください。エンジェルナンバー456は、あなたに昇給、昇進、あるいは転職があるかもしれないことを示唆しています。 それは起こるべくして起こった変化です。あなたが今までしてきたことが土台となって、新たなステージへとあなたを持ち上げているのです。あなたは「456」という数字のように、ひとつずつステップアップしていきます。 今までどおりの努力を続ければ、必ず目標を達成できます。天使はエンジェルナンバー456を通してあなたを鼓舞しているのです。

エンジェルナンバー456が示す金運とは?

エンジェルナンバー456は、あなたが変化の途上にいて、これから成功が約束されていることを示しています。つまり、あなたは金銭的、物質的に満たされるであろうことが予測できます。 しかし、ここで気をゆるめてはいけません。変化はまだ起こっている途中です。途中だからこそ、天使が警告しているのです。財布のひもをしっかりと締めて、これからの変化に備えてください。浪費は厳禁です。 エンジェルナンバー456が示す意味をあなたが深く理解していれば、金銭的にも物質的にも満たされます。焦らないで、堅実に一歩一歩進んでください。

エンジェルナンバー456はあなたを祝福している

あなたの周りにいる天使は、あなたが幸せになることをいつも祈っています。しかし、天使の声はちいさく、耳を澄まさなければ聞こえません。 あなたが日々の生活のなかでエンジェルナンバーを気にかけることは、天使のささやきに耳を傾けるということなのです。 あなたの目標や願望を叶えるために、エンジェルナンバー456が示すメッセージを忘れずにいてください。

短期間であんなに音痴だった私が...?

歌がうまかったらなんて人生楽しいのだろう...そう何度も思ってきました。 昔の私は音痴で人とカラオケに行くことすら怖かったんです。 そんな私が、なんと「無料の講義内容を実践」するだけで、びっくりするくらい歌が上手くなったんです!! その秘密はこちら↓

関連記事

ライター

西川0103

西川0103

四年制大学で臨床心理学を専攻し修了しました。 心理学検定1級取得。 認定心理士資格取得予定、心理...

人気記事

新着記事