2019年07月18日公開

2019年07月18日更新

エンジェルナンバー777はご褒美を受け取る前兆?恋愛運・仕事運・金運も紹介

パチンコやスロットでもおなじみの、「777」。最近頻繁に777を目にするなら、それは天使のメッセージ「エンジェルナンバー」かもしれません。今回は、ご褒美を受け取るという意味を持つ、エンジェルナンバー777についてご紹介したいと思います。

777という数字を最近よく見かける?

数字の7はラッキーセブンとも呼ばれ、幸運の印として有名ですね。西洋では古くから、7をラッキーな数字と考える風習がありました。この思想はすっかり日本でも浸透し、7=幸運と考える人は多いようです。 パチンコやスロットでは7を3つ並べた「777(スリーセブン)」が出るとボーナスが得られる仕組みになっています。ですから、たまたま目にした数字が777だったら、「何かいいことがあるかも!」と思いたくなります。ゾロ目の数字はただでさえ目立ちますが、777は特に印象に残りやすいですね。 気になる数字を目にした時は、天使のメッセージ「エンジェルナンバー」が送られている可能性が高いのです。今回は、エンジェルナンバー777が示す意味や、恋愛運・金運・仕事運への影響についてまとめています。

エンジェルナンバー777と深い関係があるといわれるツインレイ・ツインソウルについてもあわせてご紹介しています。

エンジェルナンバー777とは?

777という数字を見かけて、まず最初に思うことは何でしょう?「ラッキー!!」というポジティブな感想を持つ人が圧倒的に多いかもしれませんね。天使はまさに、あなたに対して「ラッキーなことが起こりますよ」と伝えています。 エンジェルナンバー777が持つ意味とは、「あなたの努力と行動に対し、ご褒美を受け取る時が来ました。あなたの行動はほかの人にもよい影響を与えており、その功績に対し報酬が与えられます」となります。予想もしなかったような奇跡が起こるかもしれません。

ゾロ目のエンジェルナンバーは、その数字の意味を強調しています。エンジェルナンバー777の場合は、エンジェルナンバー7の意味をさらに強めていることになります。 ゾロ目のエンジェルナンバーには、より強いメッセージ性が秘められていて、勘が鋭くなっている時期にゾロ目の数字を見る人が多いといわれています。

エンジェルナンバー7が示す意味

それでは、7自体はどういった意味あいがあるのでしょうか。 エンジェルナンバー7は、「あなたの進んでいる道に間違いはない、神秘の力の助けを得て、予想した以上の収穫が得られる」というメッセージになります。 もともとユダヤ教では、神が世界を創造した際、7日目に休息をとったとされています。ですから7という数字は神聖な数、という意味があります。

エンジェルナンバー777が示す恋愛運勢

それでは、エンジェルナンバー777のメッセージが届けられた時、恋愛面ではどのような影響があると考えればよいのでしょうか。 ご褒美、という意味を持つエンジェルナンバー777ですから、いい運勢が期待できそうです。早速みていきましょう。

エンジェルナンバー777の片思い

現在片思い中、という方には朗報です。エンジェルナンバー777は、「あなたの魅力に気づいてもらえる」という未来を暗示しています。 大変インスピレーションが働きやすく、相手の求めている行動が自然ととれる時期に来ています。あなたの魅力はアップしていて、相手からアプローチを受けることもありそうです。自然に、相手との距離を縮めることのできる時期でもあります。 片思い中の相手のそばにいるよう心がけると、両想いになれるチャンスが増えるはずです。勇気を出して、一歩踏み出しましょう。相手の趣味や興味のあることについて知識を深めておけば、会話もはずむでしょう。

また、特に意中の相手はいない、という方にもいい出会いが待っているようです。自然と異性を惹きつける時期なので、思いもよらなかった相手から、アプローチを受けるかもしれません。エンジェルナンバー777を見たら、モテ期が来たと考えてよいでしょう。

エンジェルナンバー777の別れ・失恋

失恋してしまった、あるいは恋人との別れが訪れたという方にとっては、エンジェルナンバー777の「ご褒美」という意味がピンとこないかもしれません。「どこがラッキーなの!」と思うのではないでしょうか。 でも、天使は間違いなく「あなたの進んでいる道に間違いはない」と告げているのです。つまり、失恋という結果になったとしても、いずれはプラスの方向に働くという暗示なのです。 エンジェルナンバー777は、あなたの魅力を最大限に引き出してくれます。思いを引きずらず、前を向くことで、すぐに新しい出会いがあります。悲痛な顔をしていては、魅力は半減してしまいます。エンジェルナンバー777に気がついたら、笑顔になってください。

エンジェルナンバー777の復縁

復縁したいという思いを持っている方は、自信をもって行動に移しましょう。エンジェルナンバー777は、一見無理と思えるような状況であっても、行動を起こすことでよい結果が得られる、と告げています。 また、これまで絶縁状態だった相手から連絡が来たり、復縁の話が出るなど、いい話の前ぶれと考えてよさそうです。復縁できるか否か、不安な気持ちで心がいっぱいになっているかもしれません。でも、落ち着いて、冷静に行動しましょう。 自分の気持ちを一方的に押し付けるのではなく、相手の立場に立って考える冷静さを持つことで、復縁への道は開けます。エンジェルナンバー777には、「努力」という意味も含まれていますので、自分磨きも怠らないようにしてください。

エンジェルナンバー777の結婚

エンジェルナンバー777は、結婚を強く後押ししてくれる力強いメッセージ性を持っています。いい意味で周囲が驚くような電撃結婚をするかもしれません。この時期は、慎重に動くよりも、結婚したいと思う2人の気持ちを優先させましょう。 新しい命が宿り、さずかり婚という形になるかもしれません。いずれにしても、結婚という選択は、予想以上にいい結果になりそうです。天使からのご褒美ととらえ、素直な気持ちで行動を起こしましょう。

エンジェルナンバー777のツインソウル

続いて、エンジェルナンバー777と深い関係を持つツインソウルについてご紹介しましょう。 「ツインソウル」という言葉をご存知ですか?ツインソウルとは、本来1つの魂だった存在が2つに分かれたもの、とされています。ツインソウルは、男女とは限らず、同性同士であることも多いようです。 ツインソウルの2人が出会ったとき、なぜか非常に懐かしい感覚があったり、特別な安心感が得られたりします。ツインソウルと巡り合う人もいれば、ツインソウルと出会わないまま一生を終える人もいるようです。

ツインソウルに出会った人は、一度大きな試練を受けることになるようです。たとえば、数か月~数年にわたる別離などがあげられます。非常につらい時期ですが、そんな時に天使は、エンジェルナンバー777を使ってあなたに前向きなメッセージを送ってきます。 エンジェルナンバー777は、これまでの努力が認められ、いい結果が得られるという意味を持ちます。自分の中にある執着やエゴを取り払い、相手の幸せを真剣に考えることで、離れ離れになったツインソウルは再び1つになることができます。

エンジェルナンバー777のツインレイ

ツインソウルの完成形といわれるのが、ツインレイ。ツインレイの「レイ」は光を表しています。双子の光、という意味になります。ツインレイの場合、多くは片方が男性、もう片方が女性という形で生を受けることになるようです。 ツインソウルは複数存在するといわれるのに対し、ツインレイはたった1人。最後に出会う1人で、別々になった魂を統合させるための相手だといわれています。 ツインソウルとの関係において、エンジェルナンバー777の意味するところは「慎重であること」です。唯一無二の存在という思いから、冷静さをなくしたり、情熱的にふるまいすぎるなど、マイナスの行動をとってしまうことがあります。

エンジェルナンバー777に気がついたら、どうか落ち着いて、慎重に行動することを心がけてください。ツインレイとの出会いによって心が揺さぶられても、相手の立場を尊重し、幸せを願いましょう。ツインレイの究極の学びは、「無償の愛」とされています。

エンジェルナンバー777が示す金運

エンジェルナンバー777は、「金銭的な心配は必要ない」というメッセージを伝えています。金運について心配していた方は、今すぐその不安を取り払ってください。収入アップが見込める時期でもあり、思いもよらなかった臨時収入が得られるかもしれません。 ただし、金運が上昇している時期だからといって、浪費を重ねたり傲慢になっていると天使は離れてしまいます。エンジェルナンバー777に気がついたら、自分の収入に見合った生活をして、謙虚に過ごしましょう。

エンジェルナンバー777が示す仕事運

エンジェルナンバー777の、仕事運に与える影響はどうでしょうか。 仕事においても努力が報われ、成果が出る時期です。これまでの献身を、天使はちゃんと見ていてくれます。安心して、結果を待ちましょう。順調に作業が進むので、あまりストレスも感じず、集中して仕事に取り組める時期でもあります。 仕事に対し目標を持ち、小さな楽しみを見つけるようにしましょう。天使は、向上心をもって仕事に取り組み、日々を楽しむことが大切と、伝えています。

努力は必ず報われます

一生懸命がんばったからといって、すべてが成功につながるとは限りません。失敗に終わったり、むなしい時間を過ごすこともあるでしょう。 でも、天使はあなたの努力を必ず評価してくれます。エンジェルナンバー777に出会ったときは、あなたの努力が正当に報われるときが来た、と考えてください。エンジェルナンバー777は間違いなく幸運の印です。「ラッキーなことが起こる」と信じ、前向きな気持ちを忘れないでください。

MindHackYoutubeチャンネル開設!

この度弊メディアMindHackは大好評につき、Youtubeチャンネルを開設いたしました! 仕事、恋愛、その他日常使える心理学やモチベーションアップ方法など、様々な場面でためになる情報を発信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします! Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

ライター

yamakokoba

yamakokoba

大学で心理学を専攻、専門は社会心理学です。出産時に産後うつも患い、メンタルケアの大切さを日々痛感して...

電話占いヴェルニ

人気記事

Feelフィール

新着記事