2019年07月11日公開

2019年07月11日更新

エンジェルナンバー414はチャンスの時?数字の意味やメッセージを紹介

あなたは最近414という数字が気になると感じていませんか?それはエンジェルナンバーという天からメッセージかもしれません。天は数字という形で私たちにメッセージを送ってくださることがあります。ここでは、エンジェルナンバー414についてご紹介します。

414という数字を最近よく見かける?

あなたは最近414という数字をよく見かけると感じたことはありませんか?それは、天があなたにエンジェルナンバーという数字でメッセージを送っているのかもしれません。 天は私たち人間に、数字という形でメッセージを送ってくださる時があります。天からのメッセージが込められた数字をエンジェルナンバーと言います。 ここでは特にエンジェルナンバー414の意味やメッセージについてご紹介します。

エンジェルナンバー414の意味とは?

エンジェルナンバー414に含まれている数字には、それぞれ大切な意味があります。天は数字に意味を込めて、私たちにメッセージを送ってくださっているからです。 ここでは、エンジェルナンバー414に含まれている数字の意味について解説していきます。

エンジェルナンバー「4」の意味

エンジェルナンバー414に含まれている「4」には、「たくさんの天使からのサポート」という意味が込められています。メッセージを受け取った人の周りには、たくさんの天使が集まっているということです。 集まってきた天使はその人をあらゆる面でサポートしてくれています。願いや行動に起こしたことが必ず良い形で表れるように守ってくれているのです。「安心してください」というメッセージも込められています。

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー414に含まれている「1」には、「新しい始まり」という意味が込められています。メッセージを受け取った人は、これから新しいスタートを切るということです。 次のステージへ出発するための準備はすべて整っています。扉も全開になっています。あとは、勇気を出して歩き出すだけです。「出発してください」という背中を押すメッセージも込められています。

エンジェルナンバー「9」の意味

エンジェルナンバー414には、「9」という数字も含まれています。これは414という数字をばらばらにして足すと出てきます。「4+1+4」を計算すると「9」になります。三桁以上の数字は、ばらばらにして1の位になるまで足し続けた数字にも意味があります。 「9」には「自分の使命を果たしてください」と意味が込められています。すべての人間には自分で決めてきた使命があります。その使命を果たす時が来た、ということです。使命を果たすために高次の存在が全面協力でサポートしてくれています。

エンジェルナンバー「414」の意味

エンジェルナンバー414は、ミラーナンバーでもあります。特に人生に大きな影響を与える変化が起こる場合には、天はミラーナンバーという形でメッセージを送ってきます。 エンジェルナンバー414も、人生を大きく変える変化が起こることを伝えています。ただ、変化を受け入れられるようにたくさんの天使がついています。「私たちに任せてください」というメッセージも414には込められているのです。

エンジェルナンバー414が表すメッセージ【恋愛】

エンジェルナンバー414にはさまざまなメッセージが込められています。中でも、恋愛に関するメッセージは、シチュエーションによってメッセージの内容が異なります。天使は人間の恋愛にとても積極的にサポートしてくれるからです。 ここでは恋愛におけるエンジェルナンバー414が表すメッセージについて、3つのシチュエーションに分けてご紹介します。

エンジェルナンバー414を見た片思い中の人へ

片思い中の人がエンジェルナンバー414を見た場合は、「両思いになるチャンスが到来している」というメッセージが込められています。あなたの片思いを相手の人が受け止め、仲が進展して深まっていくということです。 ただ、じっとしていても片思いから両思いへ変化することはありません。あなたの勇気ある行動が必要になります。「積極的に自分の良いところをアピールしてください」というメッセージも、エンジェルナンバー414には込められているのです。

エンジェルナンバー414を見た失恋中の人へ

失恋中の人がエンジェルナンバー414を見た場合は、「あなたにとっての運命の人が訪れるチャンスが来ている」というメッセージが込められています。失恋した相手は、あなたにとっての運命の人ではなかったということです。 運命の人との出会いを確実に掴む為には、交友関係を広げる必要があります。出会いのチャンスは縁のある人がもたらしてくれるからです。「積極的に交友関係を広げましょう」というメッセージも、エンジェルナンバー414には込められています。

エンジェルナンバー414を見た復縁したい人へ

復縁したいと願っている人がエンジェルナンバー414を見た場合は、「内面を成長させることで復縁のチャンスが訪れる」というメッセージが込められています。あなた自身が成長することで、復縁するチャンスがもたらされるということです。 内面を磨く努力をしましょう。まずは目の前のことに全力で打ち込んでください。また、新しい知識を取り入れることにも積極的になりましょう。自分の内面を磨くことに積極的になることで、相手から復縁を望む連絡が舞い込んでくるでしょう。

エンジェルナンバー414が表すメッセージ【結婚運】

結婚運についてのエンジェルナンバー414からのメッセージは、「マンネリから脱出することでチャンスが訪れる」です。マンネリの状態はやる気やモチベーションをそいでしまいます。すると、エネルギッシュさがなくなり、結婚運が下がっていきます。 毎日何となく続けていることはやめましょう。その代わり、新しいことを始めてください。新鮮さが感じられることに積極的になりましょう。するとエネルギーが活性化されて、結婚運も上昇していきます。結婚のチャンスも舞い込みやすくなるでしょう。

エンジェルナンバー414が表すメッセージ【仕事】

仕事運についてのエンジェルナンバー414からのメッセージは、「新しい分野に挑戦してみましょう」です。新しい分野に挑戦することで、あなたの仕事の上での能力や才能が成長します。成長することによって、仕事運も同時に上がっていきます。 少し背伸びをしてみてください。いつもなら難しいと感じて避けてしまうことに、あえてチャレンジしてみましょう。チャレンジするという行動が、能力や才能に磨きをかけて開花させてくれます。すると仕事運が上昇し、より仕事が楽しく感じられるでしょう。

エンジェルナンバー414が表すメッセージ【金運】

金運についてのエンジェルナンバー414からのメッセージは、「楽しいと思うことを積極的に行動に移しましょう」です。お金は楽しい気持ちに溢れた人のところへ集まっていきます。お金は楽しいことが大好きだからです。 楽しいと思うことをどんどん行動に移してください。そして、楽しいと思う気持ちで自分の心を満たしましょう。あなたが楽しんでいると、お金は楽しそうなあなたに引き寄せられてきます。金運も上昇し、お金に関する幸運に恵まれるでしょう。

エンジェルナンバー414が表すメッセージ【健康運】

健康運についてのエンジェルナンバー414からのメッセージは、「たくさん笑いましょう」です。『笑う門には福来る』ということわざがあります。また、笑うことは健康に大変良い影響をもたらしてくれます。 少し口角を上げて笑顔を意識しましょう。すると、あなたを心から笑わせてくれる人たちが集まってきます。その人たちと一緒に思い切り笑ってください。すると、健康運も上昇して身体も心も軽くなるでしょう。

エンジェルナンバー414を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー414には、「チャンス到来」や「一歩踏み出しましょう」というメッセージが込められています。じっとしていてはいけない、ということです。天はあなたに、積極的に行動するように促しているのです。 エンジェルナンバー414を見たら、行動を重視しましょう。積極的に行動を起こしてください。できるかできないかは考える必要がありません。大切なのは行動を起こすか起こさないかなのです。 あなたが行動を起こすことで、天使があなたを力強くサポートしてくれます。特に楽しいと思う感情を大切にして行動を起こしましょう。楽しさを指針にすることで、確実に天使からのサポートを得ることができます。人生もより一層充実するでしょう。

エンジェルナンバー414は天からのエール

エンジェルナンバー414は、天からあなたへの力強いエールです。「勇気を出して行動を起こしてください」と伝えているのです。不安や恐れの感情に惑わされ、自分の殻の中に閉じこもるのは良くありません。 積極的に楽しいと思うことをしましょう。すると、不安や恐れの感情は消えていきます。天からのサポートもたくさん得られ、毎日が楽しくなるでしょう。エンジェルナンバー414はあなたの背中を力強く押してくれています。

電話占い今なら3000円分無料クーポンプレゼント!?

「電話占いってやってみたいけど、値段高いんだよなぁ...」 なんと、ココナラなら今だけ、3000円分無料クーポンプレゼントしちゃいます! クーポンをゲットして手軽に電話占いを始める方法はこちら↓

関連記事

ライター

五月女 霞珠

五月女 霞珠

心理カウンセラーとしての資格を保有。心理カウンセラー、占い師を経て、現在はスピリチャルライターとして...

人気記事

新着記事