2020年07月12日公開

2020年07月12日更新

エンジェルナンバー11111は思いが現実化!1のゾロ目が示す意味を解説

あなたは11111という数字を最近よく見かけることはありますか?もし、11111という数字をよくみるのであれば、もしかすると、エンジェルナンバーの可能性があります。今回はエンジェルナンバー11111が示す意味から、メッセージ、恋愛運、仕事運、金運などを紹介します。

11111という数字を最近よく見かける?

あなたは11111という数字を最近よく見かけることはありますか?エンジェルナンバー11111は5桁のゾロ目の数字なので、とても印象的に残りそうですよね。 もし、11111という数字をよくみるのであれば、もしかすると、エンジェルナンバーの可能性があります。エンジェルナンバーとは私たちの周りに天使がいて、天使がその時の自分に合わせたメッセージを数字で伝えてくれているという考えです。 今回はエンジェルナンバー11111が示す意味から、メッセージ、恋愛運、仕事運、金運などを紹介します。

エンジェルナンバー11111とは?

エンジェルナンバーでは同じ数字が並んだときはその数字のメッセージ性がとても強いといわれています。特にエンジェルナンバー11111のように5桁の数字はエンジェルナンバーのなかでも一番強いメッセージ性があるといわれています。 エンジェルナンバーでは3桁ごとに意味を区切って意味を捉えることになっています。エンジェルナンバー11111のように5桁のエンジェルナンバーでは「111」と「11」に区切って考えます。 1が5つ並ぶエンジェルナンバー11111にはどのような意味があるのでしょうか。まずは11111を分解した要素から考えてみましょう。

数字の111が示す意味

エンジェルナンバー111は「あなたの意識を高く持つことで、自分の描いた理想が現実になる可能性があります」という意味があるといわれています。 自分の理想を素直に受け入れることで、自分が理想としている姿がイメージ通りに現実に起こる兆候であるといわれています。また「1」という数字には「始まり」という意味もあり、111は新しい始まりが起きる兆候であるともいわれています。

数字の11が示す意味

エンジェルナンバー11は「あなたの発想をいろんな人たちに届ける新たな役割を担います。ポジティブな考え方をすることで現実化が早くなります」という意味があるといわれています。 また、エンジェルナンバー11には「創造力」という意味もあるため、エンジェルナンバー11111では「より高い創造性を得ることで、自分のイメージが現実になる」という意味も含んでいます。

数字の5が示す意味

エンジェルナンバー11111は「1」という数字が5つ並んでいるほかに、すべての数字を足すと5という数字になることから「5」のメッセージ性も強いといわれています。 エンジェルナンバー5は「これから自分の身の周りで大きな変化が起こります。しかし、それはあなたにとって良い方向に働くはずです」という意味です。 エンジェルナンバー11111にはエンジェルナンバー5の意味も入るため、近いうちに自分の元に大きなチャンスが来る可能性があることをメッセージとして訴えかけているといわれています。

1のゾロ目の意味

エンジェルナンバー11111は「1」が5つ並んでいるゾロ目です。エンジェルナンバーでゾロ目の場合、その数字のメッセージがとても強いといわれています。 エンジェルナンバー1は「恐れずに自分が望むことをイメージしましょう」という意味です。また、エンジェルナンバー1には「始まり」や「新たなスタート」という意味も含まれています。 そのため、エンジェルナンバー11111は、エンジェルナンバー1のメッセージ性が強いことから「困難を恐れずに自分を信じることで新たなスタートが切れる」という天からの励ましのメッセージとも受け取れます。

エンジェルナンバー11111が示すメッセージとは?

これらの要素からエンジェルナンバー11111は「あなたが思い描いたイメージがすぐに現実のものになります。ポジティブな考えをもって、イメージを描き続けてみましょう」という意味になります。 つまり、自分が想像したことや、自分の思いが現実化する可能性があるということになります。 また、エンジェルナンバー11111には「創造性」という意味も含まれているため、自分のアイデアもこの時期はさえている傾向であると考えられます。不安を恐れずに自分のアイデアを提案してみるのも、自分の人生にとって好転のきっかけになるでしょう。

エンジェルナンバー11111が示す恋愛運とは?

エンジェルナンバー11111は自分のイメージをしっかり持つことで、現実化する可能性が高いという意味でした。 エンジェルナンバー11111は恋愛全体でのメッセージとして「新たなスタート」という性質が強いといわれています。恋愛で悩んでいるときにエンジェルナンバー11111をよく見る場合はどのようなメッセージがあるのか考えてみましょう。

エンジェルナンバー11111の出会い

自分が相手との出会いが欲しいと考えているときにエンジェルナンバー11111をよく見たときは「これから素敵な出会いがある」可能性がとても高いというメッセージであるといわれています。 素敵な出会いとは、自分の中でイメージしていた理想にすごく近い相手に出会うことができたり、自分がイメージしていた相手との出会いの場面が現実になるなど、自分の中でこれまで描いてきた出会いのイメージが現実化する日は近いことを意味しています。 エンジェルナンバー11111を頻繫に見るようになったら、前向きなメッセージであるととらえてみましょう。

エンジェルナンバー11111の別れ

あなたが相手と別れたり、失恋した直後にエンジェルナンバー11111をよく見るようになったとき「新たなスタートになる」という意味があるといわれています。 自分にとって、相手との別れた経験が次の出会いの糧になることを伝えています。別れた直後は後悔などネガティブな感情に支配されやすいですが、ネガティブな感情を引きづらずに次の出会いに向けて、心の準備をしていきましょう。 そうすることで、自分にとって素敵な出会いがすぐに訪れる可能性が高いです。

エンジェルナンバー11111の復縁

あなたが相手との復縁で悩んでいるときにエンジェルナンバー11111をみたとき「今の不安を手放しましょう」という意味があるといわれています。 エンジェルナンバー11111には「新たなスタート」という意味もあるため、あなたが一度相手と別れたことによる悲しみや復縁ということばかりに執着しないことにより、新たな気持ちで相手と復縁を果たすことができるかもしれません。 まずはあなたがなぜ相手と復縁をしたいという気持ちが生まれてきているのかを一度、自分の気持ちを掘り下げてみましょう。そのうえで、本当に自分が復縁を望んでいるのであれば、きっと復縁のチャンスが巡ってくることになります。

エンジェルナンバー11111が示す仕事運とは?

あなたが仕事のことで何か考えごとがあるときにエンジェルナンバー11111を見た場合「今の仕事を自分が前向きに捉え続けることで成功する」というメッセージがあるといわれています。 また、自分の仕事で何か行き詰まりを感じているときにエンジェルナンバー11111を多く見ている場合は、自分のアイデアを提案することで、道が開ける可能性があります。

仕事運をつかむには不安を恐れない

今、あなたが仕事のことで不安を抱いているのであれば、一度、その不安を捨て、自分の中でポジティブなイメージを作り、日々の仕事をコツコツとこなしていきましょう。エンジェルナンバー11111を見たとき、仕事での成功が近い段階まで来ている可能性があります。

エンジェルナンバー11111が示す金運とは?

エンジェルナンバー11111をよく見るときの金運は「自分がポジティブなイメージを持つことで富をつかむチャンスが訪れる」という意味があるといわれています。 例えば、今自分がしている仕事など自分がお金を得る行動の中で、ポジティブなイメージを持っていると、突然の昇給や知人から今よりも条件が良い仕事を紹介してくれるチャンスが訪れる可能性があります。

今行っていることをしっかり取り組む

ただ、エンジェルナンバー11111をあなたが見ているということは、環境を変化させるよりも自分が今やっていることで「何かのスタートが切れた」という意味合いが強いため、金運に期待するよりは自分が今行っていることをしっかりと取り組むことを意識しましょう。

エンジェルナンバー11111は何かを始めたばかりのあなたへの励ましのメッセージ

エンジェルナンバー11111を何回を見ている多くの人は、自分の人生の中で何かをスタートさせたばかりで毎日「自分は無事にこなすことができるだろうか」など不安な日々を送っている人かと思います。 あなたが毎日が不安で押しつぶされそうなとき、エンジェルナンバー11111を何度を見るということは天から「上手くいくから大丈夫」と最高の形で励ましてくれているはずです。 あなたは今、とても不安で仕方ないかもしれませんが、毎日を淡々とこなしていくことにより、エンジェルナンバー11111をよく見る、あなたの未来は明るいはずです。どんなことも恐れずに取り組んでいきましょう。

短期間であんなに音痴だった私が...?

歌がうまかったらなんて人生楽しいのだろう...そう何度も思ってきました。 昔の私は音痴で人とカラオケに行くことすら怖かったんです。 そんな私が、なんと「無料の講義内容を実践」するだけで、びっくりするくらい歌が上手くなったんです!! その秘密はこちら↓

関連記事

ライター

佐藤ゆうき

佐藤ゆうき

カウンセラーとして、生活困窮者向けの就労カウンセラーの経験があります。 その経験の中で、自己肯定感...

人気記事

新着記事