2019年08月22日公開

2019年08月22日更新

エンジェルナンバー21の意味は?恋愛・片思い・復縁へのメッセージを紹介

エンジェルナンバーってご存じですか?毎日の生活のなかで、ふと目にした数字、気になる数字など、そういった数字はエンジェルナンバーと呼ばれ、天使からのメッセージかもしれません。今回はエンジェルナンバー21の意味についてご紹介していきます。

21という数字を最近よく見かける?

毎日の生活で、ふと目にした時計、看板、順番待ちの番号など「21」という数字が気になったりしませんか?そう言えばよく見るな、と気になる数字のことをエンジェルナンバーといいます。 それは、あなたにとって意味がある数字であり、天使からのメッセージといえるのです。今回は、そんなエンジェルナンバー21について、その意味やあなたへのメッセージを紐といていきましょう。

エンジェルナンバー21の意味とは?

エンジェルナンバー21の意味は「目標の達成」です。今のまま努力を続けていけば、きっとその努力は実り、描いている目標は叶うでしょうと、天使はメッセージを送っています。 とこころで、エンジェルナンバー21をよく見ると、「2」「1」の数字に分けられます。 ここからは、エンジェルナンバー「2」「1」のそれぞれの意味についてご紹介していきましょう。

エンジェルナンバー「2」の意味

エンジェルナンバー「2」は、「信頼」「信念」という意味があり、今のあなたが進んでいる道を信頼し、信じる気持ちを強く持ってください、というメッセージ込められています。 また、「2」という数字は、「忍耐力」という意味もあることから、もし、くじけそうになっても、必ず叶うと辛抱強く信じ続けてほしいというメッセージもあるのです。

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー「1」の意味についてですが、「1」はすべての数字の始まりと新しいスタートという意味もあります。新しいことへの挑戦や決断力、リーダーシップへと繋がり、それらに対して勇気と信念を持って挑戦すれば、実現するでしょうと天使は告げているのです。

エンジェルナンバー「21」の意味

エンジェルナンバー「21」は、エンジェルナンバー「2」「1」のそれぞれの意味を総合して考えると、新しい出発や可能性への挑戦という意味になります。今がそのタイミングで、絶好のチャンスのときだと天使は教えてくれているのです。 また、どんな困難が待ち受けていても、必ず叶うと強い信念を持って、自分自身を信じてほしいとの意味もあります。そうすれば、あなたの目標は達成できるとのメッセージなのです。

エンジェルナンバー21を数秘術で考える

エンジェルナンバー21を数秘術で考える前に、数秘術とはどういうものかご説明しましょう。数秘術とは、「数秘学」とも呼び、占星術の一つです。創始者はピタゴラスといわれていますが、その数千年前からも使われているという有力な説もあります。 その人の誕生日や名前を1~9の数字に置き換え、その数字から運勢や性格、相性まで占うことができるのです。 そこでエンジェルナンバー21を数秘術で考えた場合、「21」ですので「2」と「1」に分け、足すと「3」となるわけです。

エンジェルナンバー「3」の意味とは

エンジェルナンバー「3」の意味として、あなたの願望や目標が現実になることを信じましょうということを天使は告げています。 また数字の「3」は、アセンテッドマスターが近くにて、手助けしてくれるというメーッセージにもなります。アセンテッドマスターとは、例をあげると、キリストや釈迦、ガネーシャなどで、高尚な魂を持ち、私たちを見守り、導いてくれる存在のことです。 もし道に迷うことがあっても、アセンテッドマスターがそばにいて導いてくれますので、なにも心配することはないでしょう。

エンジェルナンバー21が表すメッセージ【恋愛運】

エンジェルナンバー21が表す恋愛運のメッセージは、「信頼」することが大事だと伝えています。思うだけでなく、信頼されるように行動することで、二人の信頼関係は強くなり、その絆は続いていくでしょう。 ネガティブに考えるのをやめて、恥ずかしがらずに愛情表現をするなど、相手に誠実な態度で付き合っていけば、二人の間に新しい展開が始まっていくことを伝えています。

エンジェルナンバー21が表すメッセージ【片思い】

エンジェルナンバー21が表す片思いのメッセージは、つい弱気になってしまいがちな片思いですが、そばにアセンデッドマスターが付いているから大丈夫、と伝えています。 受け身になってしまっていてはいつまでも関係は進みません。勇気を出して行動すること、そしてあなたが自分を信じて進んでいけば、片思いの相手との距離も近づいていくでしょう。

エンジェルナンバー21が表すメッセージ【復縁】

エンジェルナンバー21が表す復縁へのメッセージは、新しい可能性を秘めていることから、復縁してもこれまでとは違う新しい関係になっていくでしょう。 その前に、まずは初心に戻り、本当に復縁を望むのか、自分に問いかけてみてください。それでも復縁したいと思うのなら、原因をしっかり反省し、改善したあとに、あなたの想いを伝えましょう。 今のあなたは正しい判断ができるはずです。自分と向き合った結果、復縁しないという選択肢もあるかもしれません。どちらにしてもアセンデッドマスターはあなたのそばで見守ってくれていますので、最終的にあなたが決断することを応援すると伝えているのです。

エンジェルナンバー21を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー21を見た時には、心に大きな余裕を持ちましょう。人の良いところを見つけ、また受け入れることであなたの周りに人が集まってきます。そうすることで毎日の充実感を得られるでしょう。 また新しいことを始めるタイミングでもありますので、あなたが楽しいと思えることを積極的に始めてみましょう。ずっとやりたいと思っていたことを始めるチャンスでもあるのです。 初めてのことは不安やネガティブな考えをつい持ってしまいがちですが、最初から自信がある人はいません。強く信じる心とポジティブに楽しむことを忘れないでくださいね。

エンジェルナンバー21を見たらポジティブに行動しよう!

エンジェルナンバー21を見たら、新しいことを始めるチャンスの時です。ネガティブに考えすぎず、楽観的な気持ちで物事をポジティブにとらえれば、運気はアップしていくでしょう。 また、あなたの願望や目標が必ず叶うことを強く信じることが大切です。アセンデッドマスターはいつもあなたのそばで見守っていてくれますが、実現するためにあなた自身も努力をすることも忘れないようにしましょう。

MindHackYoutubeチャンネル開設!

この度弊メディアMindHackは大好評につき、Youtubeチャンネルを開設いたしました! 仕事、恋愛、その他日常使える心理学やモチベーションアップ方法など、様々な場面でためになる情報を発信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします! Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

ライター

No Image

cinta26

電話占いヴェルニ

人気記事

Feelフィール

新着記事