2019年05月13日公開

2019年06月25日更新

思わせぶりな女の特徴と心理って?思わせぶりな女への上手な対処法とは!

職場やプライベートなど、あなたのまわりに思わせぶりな女はいませんか?思わせぶりとは、異性に気を持たせるような態度をとったり、言葉をかけたりすることです。今回は思わせぶりな女の行動や心理、振りまわされないための対処法を紹介していきます。

思わせぶりな女、周りにいませんか?

「この女俺のこと好きかも?」と思い告白したら振られてしまった。そんな経験はありませんか?思わせぶりな態度をとられてしまえば、勘違いしてしまうのも仕方ありません。思わせぶりな女にふり回されないように、行動と心理そして対処法をお伝えします。

女の思わせぶりな10個の行動

思わせぶりな女がする行動にはいくつかのパターンがあります。このパターンを知ることは、女性が本当に好意を持ってくれているのか、そうではないのか見極めるポイントにもなります。そこで、女の思わせぶりな10個の行動についてご紹介していきます。

ボディタッチ

女の思わせぶりな行動として、ボディタッチがあります。肩や腕を触ってきたり軽いボディタッチから、ハグしてきたりと思わずドキッとしてしまうようなボディタッチまであります。 例えば、後ろから話しかけるときに肩に手を置いてきたり。また隣に座ったときにさりげなく足の上に手をのせてきたりするような場合があります。勘違いをして男性側から過度なボディタッチをしてしまうと、セクハラとされてしまうこともあるので注意しましょう。

二人きりで遊びに行こうと誘ってくる

女の思わせぶりな行動として、二人きりで出かけようと誘ってくることがあります。「一緒に買い物に行かない?」「今度二人でご飯食べに行こう」と遊びやデートのお誘いです。 好意を持っている場合もあれば、異性として意識されておらずただの気の合う友達だと思われている場合もあります。

目が合った時に笑いかけてくる

女の思わせぶりな行動として、目が合った時にニコッと笑いかけてくるという行動があります。ふと周りを見たときに目が合うと、笑顔を返してくれる。それだけでもドキッとしてしまいます。 あなただけにそうしているのか、それとも他の人にも同じようにしているのか観察してみましょう。コミュニケーションとして笑顔でいるのか、特定の人だけに笑いかけているのかで意図を見極めることができます。

用も無いのに連絡をしてくる

女の思わせぶりな行動として、用も無いのに連絡をしてくるということがあります。おはようやお疲れ様といった挨拶をLINEで送ってきたりします。そのほかにも「今何してる?」と何気ないことを送ってきたり。 ただ単にヒマだから連絡しているという可能性もありますが、無視をするわけにもいきません。どうしても時間がなくてやり取りをする余裕がなければ、それを伝えておくことも大切です。

ハートのスタンプを使ってくる

女の思わせぶりな行動として、LINEのスタンプでハートをよく使ってくるということがあります。文章中にハートが使われていたり、スタンプがハートだったりします。 その絵文字やスタンプが好きなだけなのか、好意があってハートを使っているのか。その行動だけで見極めることは難しいものです。女はただカワイイというだけでハートが好きです。ハートを使っていたとしてもあまり深い意味がないという場合もあります。

どんなタイプが好みか聞いてくる

女の思わせぶりな行動として、好きな女の子のタイプを聞いてきたりします。「〇〇君の好きな女の子のタイプはどんなタイプ?」なんて聞かれると、ついつい期待してしまいます。 どんなタイプが好きなのか答えた後に、好きなタイプと自分が一致することをアピールしてくることもあります。

彼女がいるか聞いてくる

女の思わせぶりな行動として、「〇〇君って彼女いるの?」と彼女がいるかどうかを聞いてきます。いないと答えたときに嬉しそうにしていたりすると、さらに勘違いをしてしまいます。

彼氏がいないことをアピールしてくる

女の思わせぶりな行動として、現在彼氏がいないことや、彼氏募集中であることをアピールしきます。会話の中で「今彼氏がいなくて寂しい」「彼氏募集中なんだよね」と話題を振ってきます。 現在恋人がいないから男性に好意を持たれても問題ないですよ、と言っているようなものです。

何かと褒めてくれる

女の思わせぶりな行動として、何かと褒めてくれるという行動があります。ちょっと手伝っただけで「〇〇君優しい!」「すごく頼りになる」と褒めてくれます。 誰でも褒められると嬉しいもの。女の子に頼りになると言われて、嬉しくない男はいません。それを分かって褒めてくれているとしたら、男心を上手く手玉にとっていますね。

リアクションが大きい

女の思わせぶりな行動として、会話をしていて笑ったり驚いたりとリアクションが大きいことがあります。大げさにうなずいてくれたり、反応があったりすると会話をしていて楽しくなります。 会話相手の気分を良くするリアクションのさしすせそがあります。「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスがある」「そうなんだ」の5つです。この会話のさしすせそは飲み屋のお姉さんがテクニックとして活用しているものです。 会話に対するこれらのリアクションを使ってくる女の子がいるとしたら、すごいテクニックを知っているということです。

思わせぶりなことをする女の心理

思わせぶりな行動をとる女はどんな心理なのでしょうか。あなたに興味があるのか、それとも違う思惑があるのか。女の思わせぶりな女の心理を知ってどちらなのかを見極めましょう。

モテたい

女が思わせぶりな行動をとる心理として、モテたいからという心理があります。男でも女でも異性にモテるのは嬉しいもの。思わせぶりな行動をとることで、男性に好意を持っていると思わせます。 女から好意を持たれていると思えば、男もそれに応えようと好意をもって接する態度に変わります。その結果、モテるようになるので思わせぶりな行動をとるのです。

キープしたい

女が思わせぶりな行動をとる心理として、男性をキープしておきたいという心理があります。好意を持っているけれど、まだ好きというほどでもない。そんな場合に思わせぶりな行動をとり相手にそれとなく好意を伝えます。 「あれ、この女オレのこと好きなのか?」と思わせておくことで、他の女に目を向かせないことが出来ます。思わせぶりな行動をとることで、自分の気持ちが決まるまでキープすることができます。

寂しい

女が思わせぶりな行動をとる心理として、寂しいからという心理があります。寂しさを埋めるために男性に思わせぶりな行動をとり、かまってもらうのです。男性に優しくしてもらうことで、寂しさをまぎらわします。 好きだからというわけではなく、寂しくてかまって欲しいからと思わせぶりな行動をとる。男性にとっては少し迷惑な話ですよね。

安心したい

女が思わせぶりな行動をとる心理として、安心したいという心理があります。思わせぶりな行動をとり男性に好意があると勘違いをさせます。男性に追いかけられることで、自分自身の存在価値を感じることができ安心感を得るのです。 また、女が他の男性に片思いをしていて不安を持っている場合もあります。そんな時に思いを寄せている男性とは別の男性に思わせぶりな行動をします。自分と同じように一方的に異性に好意を寄せている人を作り出すことで、安心感を得ることができます。

本命にヤキモチを妬かせたい

女が思わせぶりな行動をとる心理として、本命に見せつけてヤキモチを妬かせたいという心理があります。本命ではない男性に思わせぶりな行動をして、自分に興味を引かせます。その状態を本命の男性に見せつけることで、ヤキモチを妬かせようとします。 早くしないと私は他の男性に取られちゃうよ、ということを暗に伝えます。追いかける女ではなく追いかけられる女でありたいということです。

天然

女が思わせぶりな行動をとる心理として、何か意図があるわけでも何でもなく天然だからという理由があります。本人に悪気はなく、全ての男性に対して思わせぶりな行動をしています。 そういった場合には、特定の男性にだけそうしているのかそれとも男性全てに思わせぶりな行動をしているのか。その女の行動をよく観察してみましょう。 本人に悪気がなく天然で思わせぶりな行動をとっている場合には、アドバイスをしてあげると感謝されます。思わせぶりな行動で男性を勘違いさせると、トラブルになってしまうこともあるからです。

他の女へのマウンティング

女が思わせぶりな行動をとる心理として、他の女へのマウンティングのために思わせぶりな行動をするという心理があります。マウンティングとは、他の人に対して自分自身が優位にたっていることをアピールする行為を意味します。 男性から優しくされていたりチヤホヤされていることで、女同士の中での優位性をアピールするのです。私のほうが女として魅力があり優れている、と示すことで満足をします。そのために思わせぶりな行動をして男性に好意があるように見せかけるのです。 女同士でのアピールのために振りまわされる男性のみになってみると、とんだ迷惑行為です。

思わせぶりな女の対処法は?

思わせぶりな行動をしてくる女への対処法について、お伝えしていきます。思わせぶりな女の行動をうのみにして、好意を持たれていると勘違いしてしまうこともあります。その結果予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり、他の女性からの印象が悪くなったりします。 好意を持たれていると勘違いをして、告白したら振られてしまった。思わせぶりな女に優しくしていたら、本命の女に嫌われてしまった。そんな風に思わせぶりな女に振りまわされたり、傷つかないようにするためにも対処法を知っておきましょう。

興味がないという態度で接する

思わせぶりな女への対処法として、興味がないという態度で接する方法があります。思わせぶりな女の目的は、男性の気を引くことです。気を引くことで優しくしてもらいたい、チヤホヤされたいという思いがあります。 そこでその思惑に乗るのではなく、思わせぶりな行動をされても態度を変えなければいいのです。思わせぶりな行動をされてもあなたには興味がないので、態度を変えることはない。ということを暗にその女に伝えることができます。 もし本当に好意を持っていて思わせぶりな行動をしているなら、思わせぶりな行動をし続けます。しかしそうではなかった場合には、効果がないと分かれば思わせぶりな行動はとらなくなります。

誘われても複数人で遊びに行く

思わせぶりな女への対処法として、誘われても複数人で遊びに行くという対処法があります。思わせぶりな女が二人きりで遊びに行こうと誘ってきても、友達を交えて遊びに行くことを提案しましょう。 二人きりで遊びに行くことをやんわりと断ることで、思わせぶりな女へのけん制になります。友達として接するという態度を示すことができます。

誠実な女がタイプだと伝える

思わせぶりな女への対処法として、誠実な女がタイプだと伝える方法があります。男性に対しての距離感が近い女ではなく、男女の距離感をしっかりと保つつつましい女がタイプだと言うことです。 思わせぶりな行動をされて困るような場合には、そう伝えることで思わせぶりな行動をやめてもらうことができます。真剣に好意を持っているなら行動を改めるでしょう。全ての男性に思わせぶりな行動をしているなら、対象から外れることができます。

返信は控えめにする

思わせぶりな女への対処法として、返信を控えめにするという方法があります。思わせぶりな女が頻繁に連絡をしてきたとしても、毎回返信するのを控えるだけです。 思わせぶりな女からの連絡に毎回返信をしてしまうと、思わせぶりな行動に付き合ってくれる都合のいい人だと思われてしまいます。仕事でもプライベート頻繁にスマホを見ると集中力がとぎれるものです。思わせぶりな女のワガママな行動に毎回付き合う必要はありません。

思わせぶりな女に振りまわされないイイ男になろう

思わせぶりな女の行動とその心理、そして対処法をお伝えしてきました。思わせぶりな女に振りまわされる男性は、他の女性から見て魅力的ではありません。思わせぶりな女の行動や心理を先に知っておくことで、冷静に対処することできます。 思わせぶりな行動に対して一喜一憂せずに冷静に対処をすることで、周りの女性は誠実な男性であると認識してくれます。思わせぶりな女の行動を自分への好意だと勘違いをした結果、嫌な思いをしたり傷つくことも避けられます。 思わせぶりな女に振りまわされないような、イイ男になりましょう。

電話占い今なら3000円分無料クーポンプレゼント!?

「電話占いってやってみたいけど、値段高いんだよなぁ...」 なんと、ココナラなら今だけ、3000円分無料クーポンプレゼントしちゃいます! クーポンをゲットして手軽に電話占いを始める方法はこちら↓

関連記事

ライター

No Image

はりまろ

自分に自信がなく、人間関係に悩んでいた経験から心理学やコミュニケーションの分野を独学で学んできました...

人気記事

新着記事