2019年11月14日公開

2019年11月14日更新

忙しい彼氏との上手な付き合い方8選!心を掴むLINEメッセージを紹介

社会人同士の付き合いでは、お互いに忙しかったり彼氏の方が忙しかったりと、すれ違いになることも多いです。そんな中で忙しい彼氏との付き合い方に悩む女性が多いのが現状です。ここでは忙しい彼氏の本音や上手な付き合いかたを紹介します。

忙しい彼氏に不満をもつのは当たり前?

大好きな彼氏とまめに連絡を取ったり、休みの日はデートをしたい女性が多いのではないでしょうか?「せっかくの休日だから彼氏と2人で出かけたい」そう思っていても忙しい彼氏と付き合っていると中々そうはいかないこともあります。 社会人になると忙しくて夜遅くまで仕事をすることもあります。休日出勤をしなければならないことだってあるでしょう。彼氏がそんな風に忙しくて中々会えないと、彼女は寂しくて不満をもつようになります。 「仕事と私とどっちが大事なの?」と思ったことのある女性もいるのではないでしょうか?こんなことを言っても仕方がないと思いながらも言ってしまうかもしれません。それくらい忙しい彼氏と付き合うことに不満を覚える女性がいるのです。

忙しい彼氏はどう思ってるの?彼氏のリアルな本音

忙しい彼氏と付き合っていると女性は寂しくなったり会えないことに不満を覚えます。「本当に私のこと好きなのかな?」「もしかして浮気してる?」と不安に思う女性もいます。それでは、忙しい彼氏の本音はどうなのでしょうか?

本当に忙しくて会えない

本当に仕事が忙しくて彼女と会う時間も連絡を取る時間もない場合があります。「ちょっとくらい連絡をしてくれても…」と思う女性もいるかもしれません。しかし忙しい彼氏は責任をもって仕事をしているので中々彼女への連絡まで気がまわりません。 もちろんあなたのことを好きじゃないからとか、冷めたからという理由ではありません。連絡する間もないほど仕事が忙しいことだってあるのです。 仕事によっては夜遅くまで残業をしていることもあるでしょう。休日出勤をしなければならない会社もあります。それだけ忙しければ中々連絡も取れないものなのです。

疲れているのでゆっくり過ごしたい

毎日のように夜遅くまで残業しているような忙しい彼氏は、休みの日には疲れを取るためにゆっくり休みたいと思っています。せっかくの休みだから一緒に過ごしたいという女性も多いのではないでしょうか? しかし毎日忙しくしているからこそ休日は家でゆっくり寝たり、自分の好きなことをして過ごしたいと思うこともあるのです。仕事が忙しいと人間関係にもストレスを感じるので休みの日は「1人になりたい」と思う男性もいるでしょう。 決してあなたのことが嫌というわけではありません。ただ、忙しい日々を過ごしているから何も考えずにゆっくり過ごしたいだけなのです。

距離を置きたい

本当に忙しい彼氏も、嘘で「忙しい」と言っている彼氏も距離を置きたいと思っていることがあります。別れも考えて距離を置きたいと思い「忙しい」と言い訳をしているかもしれません。 あまりに連絡が多くて嫌になってしまったとか、「寂しい」と求めるばかりで疲れたとか理由はいろいろあるでしょう。「忙しい」という理由で中々会えない本音は距離を置きたいからという可能性があることも知っておいた方がいいです。

彼女を信じている

忙しい彼氏が中々連絡をしないのは、あなたのことを信じ切っているからかもしれません。男性は仕事に熱中すると、彼女のことなど仕事以外のことは同時に考えられないものです。 信じているなら直接言ってほしいと思うのではないでしょうか?しかし男性は不器用なもので言わなくてもわかると思ってしまうのです。連絡ができなくても大丈夫だと、あなたのことを信じているからこそなのです。

忙しい彼氏は放っておくべき?その理由とは?

忙しい彼氏は無理に連絡を取ろうとせず、放っておくのがいいです。あなたは彼氏に会いたい、連絡を取りたいと思っているでしょう。しかし彼女から連絡が来ても忙しくてすぐに返事ができないこともあります。 不安になったあなたが「どうして返事をくれないの?」「私のこと嫌いになったの?」と言ってしまうと逆効果です。忙しい彼氏はそういったメールやLINEに嫌気がさすことがあるからです。そうなると気持ちが冷めてしまうでしょう。 だから、忙しい彼氏から連絡がくるまで放っておくのがいいのです。彼氏に中々会えない不満で連絡を何回もしてしまう人は、放っておくことで気持ちの整理をすることもできるのです。彼氏への執着が軽くなれば忙しい彼氏への不満も軽くなるでしょう。

忙しい彼氏との上手な付き合い方

忙しい彼氏と中々会えなかったり連絡が取れなくて、不満に思う女性は多いのです。しかし忙しいからと言って別れるわけではないでしょう。忙しい中でも上手く付き合いたいと思う女性が多いはずです。忙しい彼氏との上手な付き合い方を紹介します。

メール・LINEは控えめにする

忙しい彼氏と上手く付き合うには、メール・LINEを送るのは控えめにするのがいいです。男性は不器用なので仕事に没頭していると彼女のことまで気が回らないことが多いです。 そんな忙しい中で彼女から頻繁に連絡がくると「重い」「面倒くさい」と思われてしまいます。彼氏が忙しくて中々会えないと寂しく思う女性も多いでしょう。連絡がないと不安になってしまうかもしれませんが頻繁な連絡は彼氏の負担になってしまいます。

サポート役に徹する

忙しい彼氏にとって彼女がサポートしてくれるのは心強く安心するものです。たとえいつも近くにいなくても、彼女であるあなたが信じて支えてくれると思うだけで彼氏は頑張れるのではないでしょうか? 忙しい彼氏と久々に会うときには家でゆっくり過ごして手料理を振る舞うのもいいでしょう。忙しい彼氏の体調を気遣うのも大切なサポートのひとつです。 彼女がサポートしてくれているとわかれば、彼氏は忙しい中でもあなたのことを大切にしてくれるはずです。

要求ばかりしない

仕事で忙しい彼氏は中々休めず身体的にも精神的にも疲れているでしょう。そんな中で彼女から多くの要求をされると彼女に嫌気がさしてしまいます。 「もっと会いたい」「連絡がほしい」「遠出したい」など彼氏にしてほしいことはたくさんあるのではないでしょうか?寂しい思いや不満もあるでしょう。しかしそこはグッと我慢してあまり多くの要求をしないようにするのがいいです。 我慢ばかりでは付き合っていることが苦痛になるかもしれません。彼氏の仕事が落ち着いたら甘えてみるといいでしょう。いつも要求しないぶん、甘えを受け入れてくれるかもしれません。

ドタキャンを許せるだけの余裕をもつ

仕事で忙しい彼氏はデートの約束をしていてもドタキャンすることもあるでしょう。「楽しみにしていたのに」と怒れてしまうのも当然のことです。 しかしそこで「仕事と私とどっちが大事なの?」と言ってしまってはいけません。彼氏にとっては比べようがないものなのです。 「忙しいね、体に気をつけて」と気遣いの言葉をかけられるだけの余裕を持ちましょう。そうすれば彼氏も「申し訳ない」と思うようになります。「今度○○おごってよ」など冗談を言えるといいかもしれません。

彼氏のペースに合わせる

忙しい彼氏と上手に付き合うには彼氏のペースに合わせるのがいいです。あなたからの連絡は控えめにして、彼氏からの連絡を待つようにしましょう。 あなたがメール・LINEを送って中々返事がなくても「どうして返事くれないの?」と催促はしないようにしましょう。いくら忙しくてもLINEくらい送れるでしょうと思うかもしれません。しかし仕事に集中したい彼氏にそれを求めることはできません。 彼氏に会いたい気持ちがあっても「今から会いたい」「今度いつ会える?」などとデートの催促は彼氏にとって負担になります。待つのは辛いかもしれませんが彼氏のペースに合わせて待つことで「理解してくれている」と思ってくれるでしょう。

会うときには感謝と思いやりを忘れずに

忙しい彼氏とは中々デートができないこともあるでしょう。久しぶりに会うというときには彼氏への感謝と思いやりを忘れないようにするといいです。 「今日は時間をつくってくれてありがとう」と笑顔で伝えると彼氏の気持ちも和むことでしょう。仕事で疲れていても、あなたに会ってよかったと思うのではないでしょうか。 久しぶりに彼氏に会うとついついはしゃいでしまうかもしれません。でも、もしも一緒にいて疲れていそうなら早めに帰ってゆっくり休んでもらうなどの思いやりも大切です。

趣味を見つけて充実した毎日を送る

忙しい彼氏と上手に付き合うためには、あなたが彼氏以外のことに熱中するといいです。彼氏に会いたい、連絡したいと思ってばかりいると寂しさや不満ばかりが溜まってしまうでしょう。 そうならないように、趣味や運動など自分の好きなことを見つけて充実した毎日を過ごすようにしましょう。最初は寂しいかもしれませんが趣味に没頭したり、新しい友人ができたりだんだん楽しくなってくるかもしれません。 趣味や運動などで充実すれば心にも余裕が生まれます。彼氏からデートをドタキャンされても心に余裕があれば怒りが収まるのではないでしょうか?そして充実している女性は魅力的にもなるものなのです。

自分も成長する

忙しい彼氏と上手く付き合うには自分も成長できるようにするといいです。彼氏に執着してしまうと彼氏以外のことが考えられなくなってしまいます。仕事に忙しい彼氏は、仕事に責任をもって取り組んでいることでしょう。 彼氏に会えない時間を仕事や資格取得などに打ち込むことであなた自身が成長することができるでしょう。そして自立した魅力ある女性になれるのではないでしょうか?

忙しい彼氏の心を掴むメール・LINEのメッセージ

彼氏が忙しいことはわかっているのでできるだけ負担のないように連絡をしたいと思っているのではないでしょうか?そして彼の心が離れないようにと願う女性もいるでしょう。ここでは忙しい彼氏の心を掴むメール・LINEのメッセージを紹介します。

「お疲れさま」と忙しい彼氏を気遣う

仕事で忙しい彼氏は、中々ゆっくり休むことができません。そんな彼氏を気遣うようなメールやLINEは癒しや励みになるでしょう。しかし毎日のようにメールやLINEを送ってはいけません。 時々だからこそ「俺のことを気遣ってくれているな」と感じることができるのです。そして返事は期待せず「読んでくれるだけでいいや」というくらいの気持ちでメールやLINEを送りましょう。

「仕事を頑張っていてすごい」と尊敬の言葉を伝える

忙しい彼氏は仕事で頭がいっぱいになっていることもあるでしょう。男性は不器用なので仕事に没頭している状況では彼女のことまで気が回りません。 そんな彼氏を責めずに仕事を頑張る彼氏への尊敬の思いを伝えれば、彼氏はきっと嬉しいはずです。男性は尊敬されるとさらに頑張ろうという励みになります。 「いつも仕事頑張っていて尊敬する」という尊敬と合わせて「そんな○○君が好きだよ」と愛情も伝えると彼氏は心を掴まれることでしょう。

「今度ここ行こうね」と明るい話題を送る

彼氏が忙しくて中々会えないと「今度はいつ会えるかな」「寂しい、会いたい」と思うこともあるのではないでしょうか?彼氏の負担にならないように連絡は控えめにしていても、やっぱり会いたくなるものです。 彼氏が好きそうな店を探して誘ってみるのもいいです。例えば彼氏がラーメンが好きなら「ここのラーメン美味しいんだって、今度一緒に食べに行こう」と誘ってみてはどうでしょうか?「俺のために調べてくれた」と喜んでくれるでしょう。

「息抜きに」と面白い画像を送る

毎日仕事で忙しい彼氏はストレスや疲れが溜まっていることでしょう。そんな忙しい彼氏に「息抜きに」と面白い画像を送ってみるのもいいです。思わずプッと吹いてしまうような画像に彼氏は癒されるはずです。 「マジックができるようになったよ。今度見せてあげるね」などと冗談めいたことを送ってみるのもいいでしょう。気になって早く会いたいと思うかもしれません。なにより、そんなユーモアで彼氏を癒そうとするあなたに心を掴まれるでしょう。

忙しい彼氏と上手く付き合えば心を掴める

忙しい彼氏と付き合うと中々会えなかったり連絡もできずに寂しい思いをします。そんな状況が続けば不満ばかり溜まってしまいます。 毎日仕事で忙しい彼氏にとっては頻繁な連絡は負担になってしまいます。LINEの返事なんて数分でできるのにと思うかもしれませんが、それを彼氏に求めてはいけません。 忙しい彼氏を理解して上手く付き合えばいい関係ができます。彼氏のことを気遣った言葉かけや行動が大切なのです。

MindHackYoutubeチャンネル開設!

この度弊メディアMindHackは大好評につき、Youtubeチャンネルを開設いたしました! 仕事、恋愛、その他日常使える心理学やモチベーションアップ方法など、様々な場面でためになる情報を発信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします! Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

ライター

No Image

いいお

看護師、保健師の資格を持っています。現在看護師として働いています。学生時代、新人時代にうつで辛い日々...

電話占いヴェルニ

人気記事

Feelフィール

新着記事