2019年08月14日公開

2019年08月14日更新

【完全版】ハンガリー人の性格・特徴とは?【男女別】ハンガリー人の恋愛観を紹介!

中央ヨーロッパに位置する内陸の国はハンガリー。名前は知っていてもその国に住むハンガリー人がどのような性格か知っている人は少ないのではないでしょうか?そんなハンガリー人について性格や特徴、恋愛観について紹介しようと思います。

ハンガリーってどんな国?国民性は?

あなたはハンガリーという国を知っているでしょうか?ハンガリーは中央ヨーロッパの内陸に位置する国です。この国は親日家が多い国ということでも知られています。名前を聞いたことがある人でもその国に住むハンガリー人について性格を知っていたり、特徴に詳しい人は少ないでしょう。 ハンガリーは意外とアジアにも似ていて、その様はまさにヨーロッパとアジアのいいところをまとめたかのようです。今回はそんなハンガリーに住むハンガリー人の性格・特徴について紹介したいと思います。日本人とはどのぐらい違うんですかね。

ハンガリー人の性格・特徴って?

ハンガリー人は遺伝子上、日本人やアジアの人々と共通点があり、親日家が多いといわれています。内陸国なため、いろいろな血が混ざり混血になり、個性的になっています。実際にその性格や特徴にはどんなものがあるでしょうか?ハンガリー人の魅力とは?これらを紹介していきたいと思います。

愛国心が強い

ハンガリー人の特徴としてまず挙げられるのは愛国心が強いです。日本でも事あるごとに国歌を歌うことがありますが、ハンガリーも同様です。ハンガリー人にとって国歌を歌うことは誇りであり、とても大切なことだと考えている人が多いようです。 ハンガリーは国家としての歴史が浅く、国歌も国民投票により決められたものなので他国と比べて国歌に対して愛着を持っているようですね。また、常に独立や戦争に遭遇する立場にあったため、国民一人一人が、自分がハンガリー人で国を愛しているという気持ちになりやすいのかもしれません。

食事とおしゃべりが大好き

食文化が豊富なハンガリーでは会食を楽しみながら会話を楽しむのが主流です。そのせいかおしゃべりをする人が多い傾向にあります。食事の場では社交的な性格を発揮しています。 日本人にとって詮索されると感じてしまうようなプライベートな話も躊躇なく聞いてくることがあります。少し空気を読むのが苦手かもしれませんが、質問に特別な意味があるわけではないです。彼らにとっては話題の一つで聞いているようです。こちらが質問すれば気さくに話してくれるので案外裏表がないのかもしれませんね。 一方でビジネスシーンでは話がまとまるまで何度も接待がありますが、仕事と食事をはっきりと分けており、食事中はビジネスの話をせず、食事を思いきり楽しむ傾向にあります。本当に食事が好きなんですね。

勉強好きで実直

ハンガリー人にはノーベル賞受賞者をはじめ、理系の分野で活躍する天才的な人が多いです。ハンガリーの人々は知的好奇心が強く、勉強好きが多く生真面目な性格です。また、一つのことに集中して取り組むのが得意なようです。 また、実直で礼儀正しい人が多いです。暗いイメージを持たれがちですが、それはこの生真面目な性格がイメージづけているのでしょう。日本でも真面目な人は暗いというイメージがありますが決して悪いことではないと思います。

友人や家族を大切にする

ハンガリーはゲルマン民族のオーストリア、ラテン語民族のルーマニア、スラブ語民族のセルビアに囲まれ、その中央でアジア由来の言葉を使う。いわばよそ者のような扱いをされてきました。 その結果、国内の結束、身内での絆が強く、友人や家族を大切にする傾向があります。例えば役所や病院でも初対面ではそっけない扱いを受けることがありますが知人の紹介で来たと伝えた場合、態度が一変し、親切な対応に切り替わるといったことがあります。 身内になれるほど親しくなることができればハンガリー人の優しい性格を実感することができるでしょう。家族になったらもっと寵愛を受けられるでしょう。

思慮深い

ハンガリーは独立と戦争がずっと続き、終戦から何年もたつのに戦争気分が抜けずネガティブな性格の人が多いです。しかし、ネガティブ思考も裏を返せばなにをするにも深く物事を考える性格でもあります。しっかりとと後のことを考え行動をすることができます。 緊急事態でもパニックにならずに対応してくれるのでこころづよい存在になるかもしれません。いつでも冷静な性格を持っていると考えられます。無人島に誰かひとり連れていけるならば、ハンガリー人を連れていくのもいいかもしれませんね。

天才肌

ハンガリー人は、歴史的に天才が多い傾向にあります。数多くの優秀な科学者を輩出しており、ノーベル賞受賞者が最も多い国としても知られています。天才が多いせいか、ハンガリー人は宇宙人ではないかと疑われたこともあるようです。 また、教育にも力を入れており、記憶力や創造力を高める授業が取り入れられています。顔も整っているうえに頭がいいとは完全無欠ですね。うらやましいです。

ハンガリー人の見た目・ファッションは?

ハンガリー人といえばヨーロッパということもあり白い肌にブロンドの髪を想像するでしょう。しかし、意外にハンガリーはアジア的な特徴も兼ね備えています。そんなハンガリー人の見た目やファッションについて紹介していきます。

丸く大きな目

ハンガリーの特徴としてまず挙げられるのは、丸くて大きな目です。アジア人と比べても二重の人が多く、顔立ちがはっきりとしています。クールというよりはかわいいといった印象の人が多いようです。 モンゴロイドの遺伝子を受け継ぐハンガリー人ですが顔立ちはヨーロッパ的であるといえます。アジア人とは見た目では違うようですが、一部分程度はアジア人のような一面もあります。なんだかおもしろいですよね。

目と眉が近い

ハンガリー人は他のヨーロッパの人々に比べ、顔の彫りがあまり深くない人が多いです。彫りが深いと、目と眉の感覚が狭くなることが多いですが、ハンガリー人の場合、彫りが浅くても、目と眉の位置が近いです。 顔の彫りが浅い人は顔が平面的に見えると聞きますが、ハンガリー人は顔の彫りが浅い割には日本人をはじめとする東アジアの人々のように顔が平面的に見えることはありません。理由は後述します。

シャープな鼻

日本人や東アジアの人々を見たときに、顔が平面的に感じてしまうことはありませんか?これは顔の彫りが深くないことや鼻の低さが原因とされています。ハンガリー人はモンゴロイドの遺伝子を受け継ぎながらも鼻は欧米人と同じように細く通った鼻筋を持っています。また、鼻腔がやや横に広いのも特徴です。 前述したようにハンガリー人は顔の彫りが深くありませんが、顔が平面的に見えないのは、この細く通った鼻筋を持って居るからでしょう。

ファッションにこだわりがある

ハンガリー人の国民性としておしゃれ好きなことが挙げられます。これは男女で共通しています。男性でも女性の助言なしに身だしなみを気にする人が多く、自分磨きに余念がないです。特に女性は自分を美しく見せるものとしてファッションを考えています。 また、ハンガリーは地方ごとに独特な違いのある伝統衣装があり、地方ごとにもこだわりがあるようです。伝統衣装はどれもおしゃれで昔から服装に気を使う人が多かったのかもしれませんね。

美人・イケメンが多い

ハンガリー人は端正な見た目を持つ人が多いです。髪の色も肌の色も様々ですが、内陸国ということもあり、混血が繰り返されることで美人やイケメンを生む遺伝子ができあがったのでしょうか。島国の日本では難しいですね。 また、ハンガリー人は美意識が高く、前述したように自分磨きに余念がないです。生まれ持った体型も美しいです。うらやましいですね。

喪服が白い

特定の地域にもよりますがハンガリーのとある地域では白い喪服を着る文化があるそうです。日本でも現代は黒のイメージですが、昔は白い喪服で参加していたそうです。現代の日本でも死に装束は白ですし、意外と共通点があるのかもしれませんね。 ハンガリーの幽霊も白装束なんでしょうか。少し気になりませんか。気になりませんよね。

【男女別】ハンガリー人の恋愛観・結婚の考え方

ハンガリー人はやや日本と似ていたり、親日家が多かったりと、日本に親近感を与えますが、恋愛や結婚観についてはどうでしょうか。 日本と比較しつつ、恋愛や結婚観について紹介していきます。

ハンガリー人男性の恋愛観・結婚の考え方

ハンガリー人男性はイケメンが多く女性に対して気遣いができる人が多いと聞きますが、実際には恋愛・結婚観はどのような感じなのか見ていきたいと思います。

口説き上手

ハンガリー人男性は恋愛に対して積極的です。日本の男性は恋愛に消極的で自分に自信がない人が多いですが、ハンガリー人は自分に自信を持っている男性が多いため、女性を口説くことにも自信を持っています。女性側からすればわかりやすく好意を示し、優しく接してくれるため、脈あり、脈なしの判断がしやすいでしょう。 しかし、恋愛中や結婚していても他の女性に目移りしてしまうことがあるので注意が必要です。

浮気が多い

一方でハンガリー人の男性は浮気をしやすい傾向にあります。イケメンなので他の女性に狙われやすいでしょう。浮気を絶対許さないスタンスをとることをはっきりと伝えることが必要でしょう。 それでも浮気されるのならば別れることも考えたほうがいいですね。以上の理由からかハンガリー人は離婚率が高いです。浮気が原因で別れるパターンは最低ですよね。気を付けましょう。

女性に対して優しい

ハンガリー人の男性は女性に対してとてもやさしく紳士的です。レディファーストは当たり前として、彼女のデート代は全額出しますし、彼女の行きたいところに連れて行ってもくれます。ある程度わがままに付き合ってくれますし、こういうところは日本人男性にはない人が多いのではないでしょうか。

ナルシストが多い

ハンガリー人にはイケメンが多いですがその分自分の容姿に自信を持つ人が多いです。自分が大好きです。町に繰り出すときも自分の外見を丹念にチェックします。 町で女性に微笑みかけられたり、チラ見されたりすると、すぐに自分に気があると思い込みます。これは純然たるナルシストですね。

ハンガリー人女性の恋愛観・結婚の考え方

ハンガリー人女性には美人が多く、美意識やおしゃれに気を遣う女性が多いです。そんなハンガリー人女性の恋愛・結婚観について紹介したいと思います。

慎重

ハンガリー人の男性は浮気が多かったり、離婚率が高いため、相手が遊び人か信用できる人か見極める必要があります。そのせいか慎重に恋愛や結婚を考える女性が多いです。 軽い女になりたくないと考える女性が多いため、男性を試すような行動をとることもあるでしょう。ハンガリー女性との関係を進展させたいなら、何度もデートを重ね、信用を得ることが重要でしょう。

女性優位

ハンガリー人の男性は女性に対してとてもやさしい性格の人が多いです。レディファーストは当たり前、デートも彼女に行きたい場所に連れて行ってあげたり、エスコートも紳士的です。 そのせいか女性は古風な考えで自分からアプローチをかけず、女性優位なところがあります。女性が尽くされる側に回ることが多いでしょう。日本の古い恋愛観とは真逆ですね。女性も気が強く、自己主張が激しいです。男性側が底抜けにやさしかったりすると相性がいいかも。

プレゼントや食事を楽しむ

ハンガリー人女性は男性に求めていることが多いです。求めているもののうち経済力や愛情というものは欠かせないです。相手のことを思ったプレゼントを贈りましょう。 また、食事好きの女性が多いため、連れて行ってあげると好印象になるでしょう。

ナルシストが多い

こちらは男性の時も紹介しましたが、ハンガリー人女性もまた美人ばかりで自分の外見に自信を持つ人多いです。そのため男性同様、鏡に映る自分の姿を見ておしゃれをしたり、外見に気を使います。 ハンガリーはナルシストの国かもしれませんね。

あなたの周りにハンガリー人はいませんか

いかがだったでしょうか。あなたの周りにハンガリー人がいたり、ハンガリーに行く機会があるならばこれを参考にして、仲良くしてみてください。素敵な出会いになるかもしれませんよ。思い切ってハンガリーに行って婚活とかしてみるのもありじゃないですかね。 美男美女ぞろいのハンガリー人との関係を進展させたいならば、この記事を参考にしてみてください。効果は保証しませんが、少しでも役に立つとありがたいです。それでは。

関連記事

ライター

June

June

はじめましてJuneと申します。 まだライターとしての経験は浅いですが、 適切な対応を心がけます...

電話占いヴェルニ

人気記事

Feelフィール

新着記事