2019年06月06日公開

2019年06月06日更新

【男女別】愛されキャラの特徴とメリット!愛されキャラはモテる?

誰にでも愛される愛されキャラの人は、そこにいるだけで雰囲気を明るくしてくれます。そんな愛されキャラの人をうらやましいと思ったことがある人も多いはずです。今回はそんな愛されキャラの特徴やメリットを紹介します。愛されキャラの人がなぜモテるのかわかるでしょう。

愛されキャラ、周りにいませんか?

職場や学校など、あなたの周りに愛されキャラはいませんか?愛されキャラは周りを明るくしてくれる存在です。愛されキャラの人がいるだけで微笑ましくなることもあるでしょう。 男女問わず誰からも好かれやすいのが愛されキャラの人です。ただ異性に好かれるだけではないのには理由があります。誰からも好かれるのでうらやましいと思うこともあるのではないでしょうか? 愛されキャラの特徴を知れば、なぜ愛されキャラの人が好かれるのかがわかるでしょう。愛されキャラになるにはどうすればいいかのポイントも紹介します。これを読めばあなたの周りにいる愛されキャラに近づけるはずです。

【男女別】愛されキャラの特徴は?

誰からも好かれる愛されキャラの人の特徴を紹介します。愛されキャラはムードメーカーになることが多いですが、おちゃらけた人とは違います。愛されキャラの特徴を知れば、どんな人が愛されキャラになるのかがわかるでしょう。

愛されキャラの男性の特徴

愛されキャラの男性の特徴を紹介します。愛されキャラは女性だけではありません。どのような男性が愛されキャラになるのでしょうか?きっとあなたの周りにもこんな男性がいるはずです。

穏やかな性格

愛されキャラの男性は性格が穏やかです。愛されキャラの男性は感情の起伏が激しくありません。そのため突然怒り出すようなことはないでしょう。 穏やかな男性は一緒にいて落ち着くのではないでしょうか?それは同性でも異性でも同じでしょう。「穏やかな人」という安心感が周りの人から好かれる男性のポイントなのです。

包容力がある

愛されキャラの男性は他人に厳しくなく包容力があります。他人の失敗を責めるようなことはしません。むしろフォローするのが愛されキャラの男性です。 恋人に対しても、仲間や同僚に対しても包容力があるので誰からも好かれる存在になります。女性は包容力のある男性が好きな人が多いのではないでしょうか?

清潔感のある服装・髪型

愛されキャラの男性は清潔感のある服装や髪形をしています。いくら性格がよくても髪がボサボサだったり、服がシワシワではいい印象を与えないのではないでしょうか? 見た目も清潔感があるからこそ、より好印象を与えることができるのです。だからと言って愛されキャラの男性が無理におしゃれをしたり香水を使ったりするわけではありません、自然体で清潔感を出しているからこそ好かれるのです。

真面目でしっかりしている

愛されキャラの男性は真面目でしっかりしています。仕事に対しても真面目に取り組むので上司や同僚からも信頼されるでしょう。 ただムードメーカーになるだけが愛されキャラなのではありません。やるべきことをしっかりやってこそ、周りから好かれる男性になるのです。

いつも前向き

愛されキャラの男性はどんなことがあっても前向きに立ち向かうことができます。仕事でもプライベートでも、トラブルがあるとついネガティブになってしまう男性もいるのではないでしょうか? 誰だって失敗や悩みはあるでしょう。しかしネガティブなまま前に進むことができないと周りの人もネガティブに引き込まれてしまいます。 前向きに進むことのできる男性がいれば、周りの人も一緒になって頑張ることができるでしょう。愛されキャラの男性はそのように前向きで周りもポジティブにする力を持っているのです。

愛されキャラの女性の特徴

愛されキャラの女性の特徴を紹介します。愛されキャラの女性は「見た目がかわいい」のでモテるとは違います。どのような女性が愛されキャラになるのでしょうか?

いつも笑顔で愛嬌がある

愛されキャラの女性はいつも笑顔で愛嬌があります。いつも笑顔な女性は男性も女性も一緒にいて楽しい気分になれるのではないでしょうか? 笑顔が素敵な愛されキャラの女性は、周りに人が集まることが多いです。それは一緒にいて楽しく幸せな気分になることができるからなのです。

人を褒めるのが上手

愛されキャラの女性は人を褒めるのが上手です。それは人の短所ではなく長所を見ることができるからです。 人のいいところを見つけることができる上に、それを認めることができます。誰だって褒められて嫌な気分にはならないでしょう。自分のいいところを見つけて褒めてくれる人がいれば、男女問わずその人のことが好きになるはずです。

聞き上手

愛されキャラの女性は聞き上手です。自分の話ばかりする女性は自慢話ばかりしているようで一緒にいて疲れることもあります。しかし聞き上手な人は一緒にいて安心するのではないでしょうか? 話をしっかり聞いてくれるという人は周りから好かれます。さらに愛されキャラの女性は話を聞くだけでなくハッキリと意見を言うこともできるので好かれるのです。媚びたり遠慮したりせず意見を言ってくれるので愛されキャラの女性に相談したいという人も多いのです。

素直な性格

愛されキャラの女性は素直な性格です。人の言葉を素直に聞き入れることができます。何かを指摘されたとき、ムッとしがちな人もいるのではないでしょうか? 相手はアドバイスのつもりで指摘しても、ムッとされては見放されてしまうでしょう。しかし愛されキャラの女性はムッとすることなく素直に聞き入れることができるので人が離れることがないのです。 そして自分の気持ちにも正直です。「うれしい」「楽しい」という気持ちを素直に表現することができます。そのため一緒にいる人も楽しい気持ちになることができ愛されるのです。

悪口や不満を言わない

愛されキャラの女性は悪口や不満を言いません。愛されキャラの人だって不満はあるでしょう。しかし悪口や不満ばかり口にするのは空気が悪くなることを愛されキャラの女性は知っています。 愛されキャラの女性は人の長所を見つけるのが上手なので、悪口につながるような短所を見ないこともあります。さらに愛されキャラの人は空気を読むのも上手なので、人前で悪口や不満を言って空気を悪くするようなことをしないのです。

礼儀やマナーはしっかりしている

愛されキャラの女性は礼儀やマナーがしっかりしています。場所や場面にあった服装や髪形をすることができるのでどこに行っても恥ずかしくないでしょう。 目上の人を敬うことができるのも愛されキャラの特徴です。それも媚びるような態度はとりません。そのため誰にも嫌な印象を与えず、愛されキャラになるのです。

愛されキャラはモテる?モテる愛れされキャラとは

誰からも好かれる愛されキャラですが、愛されキャラはモテるのでしょうか?「愛され」というだけあってモテそうですが必ずしもモテるわけではありません。愛されキャラでもモテる人と、そうでない人がいるのです。

モテる愛されキャラ

モテる愛されキャラの人は、モテるどころかモテモテです。本人は意識していないかもしれませんが常に誰かにいいよられるほどモテます。それは愛されキャラの女性に多いでしょう。 そんなモテる愛されキャラの特徴は、少し隙があって天然な女性です。愛されキャラの女性は礼儀やマナーがしっかりしている特徴があります。しかししっかりしている印象は男性が近づきにくくなるでしょう。 少し隙があったり、天然なところがあるので「守ってあげたい」と思われてモテるのです。モテようとして隙を見せたり天然を装うと同性から嫌われてしまいます。しかし愛されキャラの女性は自然体で嫌らしくないので女性からも好かれるのです。

モテない愛されキャラ

愛されキャラは誰からも好かれますが、必ずしもモテるわけではありません。ムードメーカーでみんなに好かれているのに年齢=恋人いない歴という人も実はいるのです。 それは、周りから愛される「キャラ」が定着してしまい恋愛対象として見られないからなのです。「友達としては大好きだけど異性としては見れない」そんな経験はないでしょうか?優しいけれど皆に優しいから特別感がないというのもあります。 これは特に男性の愛されキャラに多いです。見た目のよく、仕事もできて優しいけど恋人にするのは想像がつかないと思われてしまうのです。仲間意識が強く出てしまったり、「キャラ」として見てしまうのかもしれません。

職場の愛されキャラ女性のメリット

誰からも好かれるのが愛されキャラですが職場ではどうでしょう?あなたの職場にも愛されキャラの人がいるのではないでしょうか?「愛されキャラの人は得している」と思う人もいるでしょう。 愛されキャラの女性が職場で得をしているように見えるのには理由があるのです。職場の愛されキャラの女性のメリットを紹介します。

可愛がられる

愛されキャラの女性は職場で可愛がられるというメリットがあります。それは媚びているからではありません。挨拶やマナーがしっかりしているからです。仕事に対しても真面目に取り組んだり、素直に自分の間違いを認めることができるのも愛されるポイントです。 上司や先輩に可愛がられるので、仕事を教えてもらいやすくなるでしょう。そうすれば多くの仕事を覚えることができ周囲からの信頼もあつくなります。 愛されキャラの女性はそうやって上司から可愛がられるので出世の機会を得やすいというメリットもあります。

助けてもらいやすい

愛されキャラの女性は職場で何かあったときに周りに助けてもらいやすいというメリットがあります。「甘えている」と思われるかもしれませんが、そういうわけでもないでしょう。 普段から周りの人とコミュニケーションをとっていたり、人の話を素直に聞き入れているのが愛されキャラの女性です。いつもムスッとしていて話かけにくい人のことは気軽に助けられないのではないでしょうか?愛されキャラの女性はその性格からいざというときに助けてもらいやすいのです。

人脈が広がる

愛されキャラの女性は職場で人脈が広がるというメリットがあります。それは愛されキャラの女性がいつも笑顔で愛嬌があるからです。そのため好印象を与えて他の部署にも自然と評判が伝わるものなのです。 同僚もそんな愛されキャラの女性だったら他の部署の人に紹介したり、友人に紹介することもあるでしょう。仕事での人脈だけでなく交友関係が広がることもあります。 愛されキャラの女性はそうやって人脈が広がるので異性との出会いもあります。職場結婚しやすいのも愛されキャラの女性のメリットでしょう。

愛されキャラになるためのポイント!

愛されキャラの人をうらやましいと思ったことはないでしょうか?誰だって多くの人から好かれたいと思うはずです。愛されキャラになるためのポイントを紹介します。 うらやましいけど性格は中々変えられないとあきらめてはいけません。少しずつの心がけであなたも愛されキャラになることができるのです。

いつも笑顔を心掛ける

愛されキャラになるには、いつも笑顔を心掛けるといいです。疲れていたり悩み事があったりして笑顔を忘れてはいないでしょうか?不満そうな顔をしていると人が離れていってしまいます。 笑顔を心掛けているうちに自然と楽しい気分になることもできます。楽しくなれば意識しなくても笑顔になるでしょう。そうしていくうちに周りの人から「いつも笑顔で素敵な人」と思われるのです。

挨拶や身だしなみをしっかりとする

愛されキャラになるには、周りの人にいい印象を与えなければなりません。そのために大切なのは気持ちのいい挨拶や清潔感のある身だしなみです。 笑顔で挨拶されて気分が悪くなったという人はいないのではないでしょうか?誰だって笑顔で挨拶されれば気分がくなります。 今まで人から挨拶されてから返していたという人は、自分から挨拶してみるといいでしょう。きっと印象も変わるはずです。

人の長所を見る

愛されキャラになるには人の長所を見るようにしましょう。つい悪口や不満を口にしてしまうという人は、あまり長所に目を向けていなのではないでしょうか? 人の悪口や不満ばかり言っていると人が離れていってしまいます。人の長所を見るようにすると今までとは違った見方ができるようになります。人への感謝の気持ちも出てくるでしょう。 さらに長所を見つけたら素直にその人に伝えてあげるといいです。相手もいい気持ちになりますし、あなたに対しても好印象をもつでしょう。

ポジティブに考える

愛されキャラになるには物事をポジティブに考えるようにしましょう。ネガティブな雰囲気は周りに伝わってしまいます。いつもネガティブなことを口にすると「一緒にいても楽しくない」と思われることもあるでしょう。 ポジティブな人といて自分も前向きになれたという経験はないでしょうか?ポジティブな人というのは周りの人も明るくする力があるのです。ポジティブに考えるようにすればあなたもそんな存在になるはずです。

素直になる

愛されキャラになるには素直になるといいです。自分の気持ちに素直になって楽しいときは「楽しい」うれしいときには「うれしい」と素直に伝えられるといいです。そうすれば周りの人もあなたと一緒にいたいと思うでしょう。 素直になるのは自分の気持ちだけではありません。自分が間違っていたら素直に間違いを認めることも大切です。人のせいにしたり言い訳ばかりしていては愛されキャラどころか嫌われキャラになってしまいます。 人の話も素直に聞き入れましょう。アドバイスはあなたのためを思ってしてくれているのです。素直に聞き入れられない人は見放されてしまいます。

人の話に耳を傾ける

愛されキャラになるには人の話にしっかりと耳を傾けるようにしましょう。何気ない会話でも真剣に話を聞けば「私の話を真剣に聞いてくれる」と信頼されます。 上の空で話を聞く人とは話をしたくないとは思いませんか?そのような人は愛されキャラになることはできません。 相手の話にしっかりと耳を傾けましょう。話を聞きながら時折質問をすれば「ちゃんと聞いてくれている」と思われます。聞き上手な人と思われ愛されキャラになるはずです。

相手によって態度を変えない

愛されキャラになるには相手によって態度を変えてはいけません。人によって挨拶をしたりしなかったりでは悪い印象を与えるでしょう。表ではいい顔をしておいて裏で悪口を言うような人は嫌われてしまいます。 皆に平等に接することができて、裏表がない人が愛されキャラになることができるのです。ただし、好きな人にだけは好きな気持ちが伝わるようにしましょう。モテない愛されキャラの理由のひとつは「みんなに優しいから特別感がない」なのです。

愛されキャラになればメリットがいっぱい!

愛されキャラの人は男女問わず誰からも好かれます。それはいつも笑顔だったり、穏やかな性格で一緒にいて安心するからです。人の話をしっかり聞いてくれたり、仕事に対しても真面目など信頼もできます。 そんな愛されキャラの人ですがモテる愛されキャラと、モテない愛されキャラがいます。モテない愛されキャラはムードメーカーで人当りもいいのに恋愛対象として見られないのです。 愛されキャラの人はメリットがいっぱいあります。人脈が広がりますし、いざというときに助けてもらえます。そんな愛されキャラになるにはまず笑顔を心掛けることや、気持ちのいい挨拶をすることから始めてみましょう。

短期間であんなに音痴だった私が...?

歌がうまかったらなんて人生楽しいのだろう...そう何度も思ってきました。 昔の私は音痴で人とカラオケに行くことすら怖かったんです。 そんな私が、なんと「無料の講義内容を実践」するだけで、びっくりするくらい歌が上手くなったんです!! その秘密はこちら↓

関連記事

ライター

No Image

いいお

看護師、保健師の資格を持っています。現在看護師として働いています。学生時代、新人時代にうつで辛い日々...

人気記事

新着記事